竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

帰宅

2007年08月26日 | swimming
 帰って来ました。昨日の昼過ぎに自宅に帰って来ました。長い
長い遠征が終わりました。5月以降家にいたのがおそらく5週間ほど
今回の決勝の1レースにかけて来ましたが、ベスト更新は
出来ませんでした。力みが出たのかもしれません、150mまでは
うまく行きました、ラスト15~20mがうまく泳げませんでした。
大きな大会で記録を更新することの難しさは十分知っていますので
次の機会に挑戦したいと思います。

 最終日は個人メドレーのメダルから始まり男子メドレーリレーの
金メダルまで最終日にふさわしい盛り上がりとなりました。ミスターも
やりました、女性陣も日本記録でした。今後に期待できる最終日でした。
しかし、世界はまだまだ厳しいです。来年のオリンピックでは、本当の
戦いが出来るように、これからのレベルアップが鍵となります。4年に
一度の戦い、そのステージに立てるようにもう一度挑戦ですね。

 昨日は夜の練習に参加する為スイミングに行って来ました。
久しぶりに会う子供達は真っ黒に日焼けしてたくましく見えました。
しかし、彼らも全国という大きな壁に跳ね返されました。今日から
始ったジュニアオリンピックで再度全国に挑戦です。ぶつかって
跳ね返されても、跳ね返されても、いつかその壁を越える日を
目指して、頑張ります。

 images images images
 決勝前のプールの様子です。50m自由形の表彰になんとマイがいました。
パチャポもお手伝い。
 
 images images images
 ミスターの表彰金メダルおめでとう。女性陣も銅メダル。そして圧巻
最後は金メダル。華々しく終わりました。

 images images images
 終了後、ロビーにて記念写真。初レポーターお疲れ、ちょっと
緊張していたかな。そしてフェアウエルパーティーで若手の選手たちと
次、頑張ろう!!
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界競泳07(6) | トップ | ジュニアオリンピック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

swimming」カテゴリの最新記事