今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

新しいともだち

2014年04月03日 | らくの毎日をつぶさに観察

朝の散歩はさわやかな晴れだ~。らくズンズン進むよ!

らっきゅー!らっきゅー!大らっきゅー!

公園の桜ももうこれ以上ないくらいに咲き乱れている。
午後からの予報は雨だからこの花たちとも今日でお別れかな?

つか、夕方からは完全に雨の予報だから、
今日はらくのお散歩も行かれないかもな・・・。

などと話し合ったけれど、

夕方家に帰って、夜の散歩の時間になったらまた止んだんだよ~。

おー!らく、散歩行けたじゃーん。喜びひとしお大らっきゅー!

やっぱりらくはお天気の神様に愛されている。ものすごい確率で散歩に行けてる。

雨上がりの散歩道、おおきな友達に出会ったよ。
ココくん。
おじいさん犬だ。

おじいちゃま~~~♡

ココくんは長年劣悪な環境で飼われていたのを
見かねた今の飼い主さんが昨年引き取った保護犬。
辛い思いをしてきたけれど、とてもおとなしくて優しいわんこだよ。
これから幸せを掴むんだ。ね。

世間知らずのらくだけど、ご近所仲間として仲良くしてね、ココくん。

 


らくわざ辞典: 安車蒲輪(あんしゃほりん)
十分にくつろげる車内で、車輪に蒲を巻いて揺れなくしている老人用車。
老人をいたわって揺れの少ない車を工夫したり待遇をよくすること。
老人を大切に扱うたとえ。
今の時代でいうとサスの効いた車に乗せるということ?
老人・老犬はいたわり尊ぶべし。

 

読後らくぽちっといただければ幸せでーす。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れ女のらくちゃん♪ (ナオナオ)
2014-04-04 07:51:52
らくちゃんのお散歩姿、本当に嬉しそう(*^.^*)
いっぱいお散歩に行けて、らくちゃん幸せだね。
新しいお友だちのココくん、大きい~!
これから、らくちゃんと同じくらい幸せになってくれるといいですね。
返信する
ナオナオさんへ (マリンママ)
2014-04-04 11:38:06
らく、毎日のお散歩楽しんでますヨ~!
少し前まで玄関から外に出たがらず、逃げ回っていたのに・・・。
お散歩の楽しみを知ったのですね。成長成長。

ココくん、大きなおじいちゃまでした~。
よその人間(私とか)にはまだ慣れて無いけど、
飼い主さんの愛情できっと人間好きになってくれると思います。
ほんと、幸せ祈ります!!
返信する
Unknown (いかこ♪)
2014-04-04 18:03:19
ココ君可愛い目してるね~見上げるらくちゃんも可愛い♡
クルトは今日遊びたい盛りの3か月のラブラドールをひかせてしまったよ。
どんだけ強引なんだろ??らくちゃんに嫌われないことを祈るわ。
返信する
いかこ♪さんへ (マリンママ)
2014-04-04 21:16:17
そうなの!ココくん、不幸な過去をもっているけど
とても穏やかだったんだよ。優しいまなざしでらくを受け入れてくれた~。
おお?クルトくん、やんちゃなラブラドールにもビシーッと
存在感見せたのね!頼もしい!
ますますお会いする日が楽しみよ~。らくをよろしくご指導くださーーい。ぺこり~。
返信する
おお! (ずみ)
2014-04-04 22:38:24

よっ!
さすが晴れ女らくちゃん!
マリンママ?
ビールがないよー!
おーい?
返信する
ずみさんへ (マリンママ)
2014-04-04 22:46:36
ふっふっふ~。雨あがったよ!ヤッター♪

はっ!?ビール!!!持って行くの忘れました。
雨が上がった嬉しさに飛び出したので~。

ちぇ。冷蔵庫にはキンキンに冷えていたのに~~~。
今飲んでます。ずみさんにカンパーイ!ヒック♪
返信する

コメントを投稿