今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

海辺でランチ

2016年09月11日 | 行らく日和

お天気だし、気候もよくなってきたのでサンポートにお散歩に来ました。
通称「お散歩ート」。


海風が涼しくて、らくも気持ちがいいみたい。

海辺のレストランで遅めのランチをしよう。
レストラン「ミケイラ」。

テラス席は犬連れOK!
でも、椅子に乗せたり抱っこして食事したりするのはNG。
らく、お利口にしていてね。


犬連れのお客さん用に犬用のお水も出してくれまーす。


私は厚切りベーコンのシーザーサラダランチ。
野菜の高騰中。チーズの下にはお高い玉ねぎがどっさり。心して食べねば!

パパは国産牛100%のハンバーガーランチ。
ワンドリンクはビール(小)が選べるので迷わずそれ!
くーーーー。私も車でなければなぁ~~~。(←今日はらく号出動)

涼しくなったとはいえまだまだ日向は暑い昼下がり。

レストラン前のスペースでも結構人がいます。
観察していると、どうやら皆さんポケモンGOやってるみたい。
何が出るのか、このあたり???
まだポケモンGOやっていないので、全く浦島太郎と花子。
皆様、恋人同士とか夫婦とか親子とかだいたいみんなペアでやっている。相当夢中なご様子。
ふーん。私もパパとふたりではじめてみようかな?
ただ、面倒くさがりで流行に無頓着なパパをどうやって誘うか、それが疑問だ。

 



らくわざ辞典:夫婦有別
夫婦でもそれぞれに別々の役割がある。
夫婦だからといって同調ばかりは強いられない。
互いに尊重し「礼」をもって接すべし。
そうだな。別々の役割があるし、同じことばかりもしてられないな。
多分パパは対戦が好きで私は収集が好きだ。(←そこ、まずポケモンありき?)

 

 

読後、ぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ


霧の森水泳特訓

2016年08月07日 | 行らく日和

先月、高知旅行の時に立ち寄った愛媛県四国中央市の「霧の森」。
清流で浅瀬で涼しーーい。
今日はらくの水泳特訓も兼ねてやってきました。今日も涼しい!
外気温26度。(6度も違うなんて~!)

らく、まずは人気のないところで浸かってみました・・・。
う。ちべたいよー。
大好きなボールも入れてみたけれど、それどころじゃないみたい。
私も飛び込むつもりで水着で来てましたが・・・あまりの水の冷たさにひるんで入れなかった。(^^;)

らくもビビって全然進まないので、強制連行。
この水の透明度。らくの犬かき泳法がつぶさに観察できるはず。(笑)

らくの特訓はじまりはじまり~~~。
お風呂好きなくせに、水遊びは好きじゃないんだよね。
泳ぎ下手。そして、ちびっこだから流されがち。

必死!

必死!2

ふぅ~~~・・・。
石に上がって一息。
冷えたワ。

日陰は寒いくらいだもんね。
時々日向で体温調節。


前方橋のあるあたりは最も浅瀬のお子ちゃまコース。
ちびっこ連れのファミリーでにぎわっています。
らく、そっち行ってみる?

お子ちゃまエリアにやってきたらく。
付近はこどもだらけ。ちっちゃい子だらけだよ~。

あっ。犬もちっちゃい方々・・・。
らくの半分サイズしかないのに流れに逆らって達者に泳いできました。
こりゃ、負けてられないぞ!

VAMOS!(←マイブーム)らく!
チワたちに負けずどんどん行くのぢゃ~~~。

今日は1時間半くらい水遊びをして、名物の大福を購入してから引き上げました。
お昼12時くらいだったけど、駐車場では空車待ちの車が10台も!
人気のレジャースポットなんだねぇ。

 

後は高松に帰って笑点まで昼寝で~す。

 

読後、ぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ

 


ちゃいちゃんとのお正月2

2016年01月03日 | 行らく日和

今朝はちゃいちゃんとふたりでお散歩。
休日だからゆっくり起きてゆっくりいつものコースを歩いたよ。
中央公園イサムノグチの遊具からのぞく二人♪


中央公園ではいつも通りボール10投。

記念に香川県庁にもお邪魔~~~。


散歩から帰ったら朝ごはんだよ~~~。
お正月だから、お雑煮。
マキさんに当地名物あんもち雑煮を食べてもらったよ。
食後にリンゴ一切れほしくておねだりする犬たち。



さーて、今日も観光に出ますよ~~~。
今日は屋島だよ~♪
屋島といえば源平合戦の戦地として有名。
また、日本三大狸のひとりハゲさんの生まれ里!
屋島寺(四国八十八か所の八十四番札所)には狛犬ならぬ狛狸がいるんだよ。

屋島山頂の展望台。
ここでは瓦投げをするのがお決まり!
源氏の兵士が陣笠を投げて勝鬨を上げたことにならって陣笠の形の
瓦を投げるんだよ。見事な投球フォームのわたくしたち♪(しかし投球は下手)


瀬戸内海一望の絶景スポットでーす。
今日は転機もいいし気持ちよかったねえ。


屋島の名物はいいだこおでん。
青空の下で豪快にガブッといただく串刺しのタコ!あーーービールほしいな。


屋島山頂のお楽しみはこちらだよ!
新屋島水族館
ここはもうすぐ閉館になっちゃうんだって。残念だね。
その前に水族の姿をしっかり目に焼き付けておこう。


アシカショー!大口のアシカちゃんみたららく騒ぐかなと思ったけど?


じーっと見てました。


これもじーっと見てたよ。
コツメカワウソ。


続いてはペンギン。
ちゃいちゃんはペンギンに夢中。
らくは反対側の水槽にいるコツメカワウソに未練たらたらです。



続いてマナティ水槽。



マナティは草食のおとなしい海獣。
好物はレタスなんだって。丸のレタスをバリバリ食してました。


こちらはウミガメ。
超接近中。


らくがカメを見ているようにカメもらくを見たいんだね。
美味しいのかな?なんて思ってたりして。


きれいなサンゴと熱帯魚もいるよ。


ニモー!


ぎゃーーーーーーーーー!!!
う、う、うううううううううまそう!!


うううううううつぼ!



外のいるかプールに来たよ。



今からいるかショーが始まるんだ。ワクワク♪


小芝居とリンクしてジャンプイエーイ!!


最初はワクワクしてたのだけど、
途中からマイク放送や観客の歓声が怖くなってしまったらく。
なんだー。ヒン鳴き。ブルブル。
弱虫だなぁ。


ショーも見て満足したところでちょっと小腹がすいたな。
「桃太郎茶屋」犬も一緒に入れるドッグ茶屋。

ここはあんもち雑煮の専門店なのだけど、
あんもち雑煮は朝うちで食べたから、うどんにしたよ。
観光地なので1杯500円とお値段張りますが。味は合格。


冬場に犬連れであったかおうどん食べられてお値段以上の幸せ幸せ♪

屋島を楽しんだ後は麓にある骨付鳥の「一鶴」で遅めのお昼ご飯だよ。
おうどん食べたばかりだけど食べちゃうな。ガッツリ♪
そして犬たちを車で待たせてるから当然早食い!


昨日今日とちゃいちゃんとずっと一緒で楽しかったよ~~~♪
マキさん、ちゃいちゃん、ありがとう!
また遊んでね。

疲れてzzzzzz。
何の夢?狸の夢?ウミガメの夢?ちゃいちゃんの夢かな?



 

読後らくにぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

 


ちゃいちゃんとのお正月1

2016年01月02日 | 行らく日和

今日はまんのう公園ドッグランにやってきました!
国営讃岐まんのう公園
ご機嫌で走ってきたよ~~~!
ん?得意の「大らっきゅ~」はないのかって?ないちゃいよ。

みなさん、だまされた~?
これは宇和島(愛媛)から遊びに来てくれた仲良しのちゃいちゃんでした。
大らっきゅ~は後ろでちっちゃく走ってます。

会うなり仰向けの可愛いポーズしちゃったりして~。ラブリー♪

お正月2日からドッグラン行く人なんて私たちだけかなー?と思ってたけど
結構いました。特に大型エリアは次々参加。(←なぜ大型エリアに!?ちびノーフォークたち。w)


ちゃいちゃんとらく、ふたりの関係はおおむね良好なのよ。
ちゃい先輩の厳しいクンクンチェックにかしこまるらく。後輩!
体の大小関係なし、年功序列で2か月後輩だからね。

わーい♪走る走る~♪ドッグランで楽しむ犬たち。
おや?ちゃいちゃんは走るよりも人間に営業する方が得意らしいよ。


足の速い大型さんたちに交じってがんばるらく。
が、この後どんどん引き離されていく。悲しや、短足ちび犬の体格差。


らくが負けそうになったらちゃいちゃん参入!
ノーフォークふたりで大型さんを追いかける様子はまるで狩り!
野生の追い込み本能が目覚めたのか、チームプレイで追いかけていったよ。

熱中したね。大らっきゅ~~~♪
この後超大型の方方々が増えたので、ちびっこたちはちび犬エリアに移動。
大型の子に交じって走らせてもらって新しい経験ができたね。

さて、ひとしきり遊んだら、次は観光だよ。
国営まんのう公園の中央広場を散策しよう!
入口でゆるキャラマスコット「ドラ夢くん」に遭遇。


今夜はまんのう公園でイルミネーションイベントがあるらしいよ。
あちこちに電球が張り巡らされていました。
こちらのオブジェはパンジーでコーディネートされたドラ夢くん。


広~~~い公園をふたりでお散歩。
前のめり前のめり。いつも通りガツガツ進むらく。
らくが前に出ると急いで追い越すちゃいちゃん。
それを見てまた追い越し返すらく。

あっ!ひょうたん!
ひょうたんのアーチって変なの~~。面白いのでパチリ。


おっと!人畜そろってお尻で失礼!
トンネルも探検~。



竜の爪のオブジェ。ガウディっぽい外観が素敵。


並んで階段を下りていくと。


そこには滝がありましたよ。
今日はお正月とは思えないポカポカの陽気。
滝はゆるーくいい感じに流れてて、池も浅いんだよね~。
飛び込んじゃ困るからふたりとも抱っこしておこーっと。手元ぎゅぅー。


犬!
犬の顔に導かれてここでも記念撮影。
犬とフクロウ、あと熊もあったよ。何の組み合わせだろうね?


もう西日が差してきた。そろそろ帰ろうね。
まんのう公園楽しかった~~~。最後にドラ夢像とまた記念撮影。

はーーーい♪
ちゃいちゃん、我が家にいらっしゃ~~~い!
今日はちゃいちゃん、うちにお泊りだよ。

アウェイではちゃいちゃんに負けてたらくだけど、ホームだとどうかな?
我が家にて、らくの大好きな知育おもちゃ・・・主張したいところだけど、
ウーッって言われたらスゴスゴ。思ったより断然弱いらくなのでした。(^^;)



ふたりそろって好きなおもちゃは↑の知育おもちゃ(中におやつが仕込んである)のみで
あとのおもちゃの趣味は全く別。
らくはボールが大好きでボール命。
一方ちゃいちゃんはボールはそうでもなくて、音の鳴るおもちゃが好き。
らくが見向きもしなかった哀れなおもちゃたちが日の目を見ることができましたよー。
ぷぴぷぴ♪その音は新品同然。


基本仲は悪くないのよ~~~。
こうしてふたり一緒にマキさんに甘えちゃったり。後姿そっくり。
平和に過ごせてよかったね~♪

今日は疲れちゃったので早めに寝ました。
せっかく遊びに来てくれたのに、夜じっくり遊べなくてごめんねぇ。
明日はいっぱい楽しもうね♪



らくわざ辞典:民泊
一般の家庭に宿泊することの総称。
最近外国人相手にマンションや空き家をホテル代わりに貸し出すことで
様々な話題にあがっている。
民宿と民泊はちがうのかね?


読後らくにぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


太古の森へ行く

2015年11月01日 | 行らく日和

朝の散歩、短く終わっちゃったんだ~。
もうちょっと歩きたかったな~。と恨めしげに外を見るらく。
貴重な休日だからいろいろやりたいことがあるんだよ。許せらく。


建てたよ!ビニールハウス!
毎年冬には室内で管理する月下美人。今年は大きくなりすぎて
家の中に入れるのが難しいのだ。なので、月下美人用のハウス。
らくの別荘にしてもいいかな~。(おしおき別荘!?)


昼は木田郡三木町へ。
”森の手作り市”というイベントに行ってきたよ~~~。
ジェラートショップ「森の中のジェラテリアMUCCA」のスペースに
たくさんのテントが並んで手作りの手芸や陶芸、木工のお店が出店中。


私たちが目指したのは「1980」!!
かつてマリンズと一緒によく通った伝説のお店1980(イチキューハチマル)が一日だけ復活。
この看板・・・懐かしいねぇ~~~~。


1980のマスター・竜ちゃん。
SNSではつながってるけど、リアルに会うのは10年ぶりぐらい!?
若犬だったマリンズを(特にマリンを)とっても可愛がってくれたお方。
らくは今日ハジメマシテ!お会いできて大らっきゅ~~~!!!



1980特製親鳥のしょうゆ焼きそば!おいしい焼きそばだったよ♪うまうま!



懐かしい友達に会い、懐かしい味をいただき満足したところで
イベント会場のすぐ隣の三木町総合運動公園へ移動です。
公園内にある「太古の森」の木はぜーんぶメタセコイア。
太古の昔から存在するのでシーラカンスと同じく「生きた化石」って言われてるそうよ。

太古の森の見どころはメタセコイアの樹林のほかに3体の恐竜像。
ティラノザウルス~~~。


うおーーーーー!!!
下あごフェチ(w)の私、萌えまくりのアングルでっす!


握手!


続いてトリケラトプス。
どうよらく?気分はトリケラライダー!


次に乗ったのは・・・えーーーと。誰だっけ?
立て札見て確認ディメトロドンだって。鼻息荒そう。


きゃーーーー!食われた!!


そして消化された!!


今日の公園はボール投げには向いてないけど、お散歩はとっても楽しかったよ♪
らくも終始ご機嫌、大らっきゅ~~~♪でした。
どうでもよいことですが・・・松の実の殻は松ぼっくり。ではこれはメタセコイアぼっくり?

公園帰りに大好きなお店Wagにお邪魔~~。


久しぶりに来たらおもちゃの陳列スペースが変わっていたよ。
らくも物色中。


先生に抱っこされるらく♪ごきげーん♪

今日は肉を使ってない脂肪の少ないおやつを数点ゲットしました~。
魅力的なものがいっぱい入荷してたけど、肝臓がよくなるまで我慢我慢。

 

らくわざ辞典:太古
有史以前、恐竜時代などはっきり記録の残っていないほどの昔のこと。
なんで太い古いなんだろう?大きい古いのほうが意味が通じると思うんだけど。


読後らくにぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 


感動の再会と秋実感の日

2015年10月18日 | 行らく日和

今日の行事はドッグカフェからスタート♪
最近お気に入りのドッグランカフェでモーニング食べます!


朝10時になな家と待ち合わせしてカフェで合流。
今朝は大型犬用のドッグランにまだお客さんが来てなかったので
大型のドッグランを体験させてもらったよ。
広~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い。
けれど、気分が乗らなかったのかほとんど動かないまおちゃんとらく。
せっかく大型犬用に入れてもらったのに・・・意味ないじゃん。



その後、小型用のドッグランに入ってみると少々は走っていたよ。
ドッグランも身の丈に合っている方がいいのかしらん???



遊んだ後、カフェに移動。
オーダーして待っていると可愛いトライのコギさんがお店に入ってきたよ。
やっぱりコギには特別に目が行ってしまうのよね~。ついチラ見。ついついチラ見。

と、その時!
「マリンママさんですか~?」
とコギさんの飼い主さんが話しかけてくれたよ!「!?」



な、な、なんと!
コギちゃんの飼い主さんは知り合いだった!このコギちゃんも知ってる子だった!
もう10年近く前、ドッグカフェでカフェ友だったミホ&ナナコママ!
この子、ナナコちゃんは昔ルンと一緒にしつけ教室に通っていたのでした!
ああ、この子があのちびっこ~~~~~~~!
しつけ教室、楽しかったね。
うちのルンはその時もう高齢犬だったけど、年長のマリンや賢いコジに比較されていろいろ
遅れがちだったルンにも何か特技を作ってやりたくて通っていたのでした。
おかげで伏せのコマンドだけは誰よりも完璧にこなせたよ。ナナコちゃんとルンは学友ってわけです。

こうしてまたミホママに会えるなんて!私の事覚えててくれて感激!!
うちの次世代らくを抱っこしてもらったよ♪
大らっきゅ~~~~~~~~♪


もちろん当時はなな家ともカフェ友。
再会を祝してトリプルショットを試みますが・・・
ナナコちゃん、こっち向いて~。


ま、まおちゃん、こっち向いてよ~~~。

オラー!らく!こっち向かんかーーーーい!!!(-"-)

3頭カメラ目線って難しいようです・・・。

日曜のドッグカフェはお客さんがいっぱいなのよ。
クッキーくんとミックスちゃん、可愛かったからつい撮らせてもらっちゃった♪
この後スタンダードプードルさんや黒柴さんや次々やって来たよ。
そろそろお暇しなくちゃね。



まおらくコンビはその後ちょっとしたハイキングに行ってきたよ♪
生子山公園は知る人ぞ知るお散歩スポット。
今日はふたりで森林浴で~す。大らっきゅ~~~~~!!


山の中だけど歩道は舗装されていて歩きやすかったよ。
登り下りも小型犬にはぴったりの傾斜かな?
今日は暑いぐらいのお天気だったから、木陰が涼しくて気持ちいいな~。


あ、栗!
秋だねぇ~~~。大きな栗の木がたくさん実を落としていたよ。
拾うべきか拾わざるべきか、それが疑問だ!
仏像やお墓や山姥伝説スポットがありなんとなく神妙気分。
ここの栗とっちゃいけないような気がしたので、やめたよ~。(笑)


赤とんぼ発見!秋だねぇ~~~。
絶滅がちらちらうわさされている赤とんぼ。
今日はたくさん見たよ~~~。



さて、家に帰ったら。お祭りに行かなくちゃ!
今日は家の近所の神社「石清尾八幡宮」の秋の大祭の日。
花火バンバン!太鼓がドンドン!
我が家までにぎやかな音が響いてくるよ。
ああ、これも秋を実感するイベントだねぇ~~~。



自治会長をやっているクマのお父さんもお祭り実行スタッフ!




お神輿も行くよ~~~。
烏帽子に白衣装の氏子さんたちがいっぱい~~。



こちらは丸亀町の山車。中にはきれいな着物のお姉さんが乗っているよ。
な、なんと!この山車のスタッフにシードラゴンのママさんがいたよ。
らくを見つけて声かけてくれた!嬉しス~♪



お神輿がおさがりを終えて境内に帰ってきたところ。


これから石段を登って本殿に戻るよ。
そこを見学すべく先に石段を登って待つ我々。


来ました!来ました!
黄金のお神輿、美しいね~~~~♪眼福眼福。
大らっきゅ~~~~~~~~~~~!!!


いや~。盛りだくさんな一日だったね。楽しかったわん。

おっと!お祭りに行って忘れちゃいけない、これこれ。
露店の「玉子焼き」。
玉子焼きが大好物だったマリンズにちゃ~んと供えます。
お祭りに行くたびに買って食べたよね。
お店の前でお座りしてテキ屋のお兄さんに投げてもらったこともあった。
マリンちゃん、ルン、コジ、仲良く美味しく食べるんだよ~。

 

らくわざ辞典:相縁奇縁
人と人との縁は不思議なめぐりあわせである。
縁ある人とは離れてもまた巡り合えるのだね。
先代マリンズとミホちゃんの引き合わせでもあるね。



読後らくにぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 

 


安心してください履いてますよ!

2015年10月04日 | 行らく日和

お天気も良くて穏やかな休日。
午後から予定がなかったので、郊外のドッグランカフェに来てみました。
m’s farmかふぇ(綾川町千疋矢坪2356)です。らくは3回目。



おぉ!小型犬用のランが芝生になってる!!
青々した芝で走りやすいよ!
大らっきゅ~~~♪


前に来た時はまだ造成中だった隣の大型犬用のひろーーいランもすでに稼働中。
すっごい広いよ。こちらは土だね。



やっぱりボール投げばかりに集中してるらく。
よその子が誘いに来ても塩対応。ボールボール!



ん??ぴょこんぴょこんぴょこんぴょこん。


いや~。
らくのジャンプ力では絶対石垣を超えることはできんよ。


無理無理。



石垣の上にはパパだ!



らくもテラス席に来たかったのかい?



そうそう。テラス席ではわんこはみんなマナーパンツ着用ルールなのよ。
え?らく、履いてないんじゃないかって?



安心してください。履いてますよ!

らくのパンツは毛の色と同じだから一見履いてないみたい。
スタッフの人が「あの、マナーパンツ・・・は履いてるんだ~(爆)」と
あまりの一体感にだまされたようです。


ドッグランで十分遊んだし。
テラス席でもほかのわんこと仲良しになれたし、大満足。

帰りはホームセンターで買い物して帰ったよ~。
犬用カートでらくも同伴。ホースと一緒に突っ込まれてます。(笑)



前は1,2台しかなかったカート置き場の犬用ートも最近は増えました。
犬連れて来る人増えたんだね。

 

 

らくわざ辞典:



読後らくにぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 

 


塩江とシードラゴン

2015年09月26日 | 行らく日和

今朝は小雨だったけど、中央公園まで来てみたよ~ん。


いつも通りのボール10投大らっきゅ~~~♪


昼は我が実家へ。
久しぶりに実家のダックスジョン太と対面。
らくは相変わらずの塩対応だけど、普段犬の友達がいないジョン太は
喜びMAX!


隙あらばお尻に乗ってくるジョン太に逃げ惑うらく。
逃げるけどガウガウ怒りはしないんだよね。



さて、実家で軽くランチを済ませて父の車に乗り込んだらくです。
父、と伯母と3人で塩江温泉郷へ行ってきまーす。
ごめんよ。ジョン太はお留守番なのだ。


最明寺に来たよ。
萩寺として有名なお寺です。


もう散りかけているけれど、まだまだきれいな萩。


最盛期が終わったから萩見物に来ている人も少なくて、
参道貸し切り~♪スリング持って行ったけどらくも下ろして歩けたよ。


続いて行基の湯訪問。
広場もあるのでらくも楽しめたよ~♪
またまたボール投10投!大らっきゅ~~~!!

行基の湯には無料の足湯もあるんだよ~。
らくは入れないけどね。


足があったまったところでアイスクリンでさっぱり。
お利口に待てたらくにもひと舐め。
おぉ?これだけベロ長く出すとひと舐めもあなどれーん。(^^;)


産直では山の幸、栗やキノコ、名産のこんにゃくを買うんだよ。
らくは父と川辺を散歩でもして待っててくれ。

立派な良い栗ゲットだよ!
らくーーー。ヨダレヨダレ!(-_-;)

 

夜。
仲良しのなな家と犬連れで食事だよ。まおちゃ~ん♪
久しぶりに常磐町のシードラゴンに来たよ。宴じゃ宴~~~~~♪
美味しい~♪全部ウマウマ!ビールが進むわぁ~。


この頃無駄吠えや喧嘩が多くなってきたらく。
お店でお利口さんにできるかとっても心配~~~。

予約した時に隣の席にもわんこがいることを聞いてたから
もしガウガウしたら・・・とハラハラしていたけど、
隣の席も知り合いだったよ。
トイプードルのプランちゃん。何度もこのお店で会った子で~す。


そして今日はじめましてのアーキちゃん(左)。
プランちゃんの後輩わんこ。ふたりとも真っ黒なので写真では可愛さが十分伝えられんッ。(-_-)
らくまおと大接近で可愛いスリーショットできた♪


らくまお!
めっちゃ安心のともだちだ。
今日も平和で楽しかったよ!ありがとーーーー♪
大らっきゅ~~~~♪

散歩でお店まで来たけど、帰りはなな家の車で送ってもらったよ~。
酔っ払いになってたのでありがたき幸せ~。
歩いて帰っていたら途中で行き倒れていたかも!?(^^;)マジ感謝!!


 

らくわざ辞典:同じ釜の飯を食う
生活や職場、同じ共同体で苦楽をともにした親しい間柄のこと。
同じ炊飯ジャーのごはんは何度も食べたな。
らくまおも同じ袋のおやつを何度も食べた仲。

 

読後らくにぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 


お散ポート♪

2015年06月07日 | 行らく日和

思いがけなくうれしいもの届く。
友達のレイアちゃんからプレゼントもらったの~♪♪♪
らくは今週水曜日2歳になりまする。
アイスクリームのおもちゃとおやつ入れだよ。
大らっきゅ~~~!!!ベスママ、レイアちゃん、ありがとう♪


らくはアイスクリームのおもちゃに夢中。
こたつテーブルの下に持ち込んで(飼い主に奪われないように)守ってます。
取りゃしないよ~。まったく、信用ないなぁ~~~。


今日はお天気。
でも風が涼しくてとっても気持ちいいよ。絶好のお出かけ日和!
特別な予定もないので、サンポートへ遊びに来たよ。

サンポートをお散歩することを
我が家では「お散ポート」と呼んでおります。らくも大好き!
大らっきゅ~~~!!

奇しくもサンポートでは小規模ドッグショーの真っ最中。
コギの審査を見学したよ。


ショー見学の合間にマルシェ見物。
このスペースは日曜日毎に露店が出てるんだよ。
焼きそばに骨付き鳥、地元野菜に焼き立てパン、らくを連れてうろうろ
物色しまーーす。


いろいろ歩いて疲れたので休憩。
らく、おやつ食べる?
食べる食べる!
さっそくレイアちゃんからもらったおやつ入れ使ってます。(飛んでます)


薔薇園はもうほどんとシーズンがおしまいだったけど、
うちにないタイプの素敵なフロリバンダタイプの薔薇と写真撮りたいな。
おっ。かわいいね~。 (笑ってるけどらくじゃなくて薔薇がだよ。)

素敵素敵。終盤とはいえこの豪華さ。
すてきーーーー♪♪♪  (薔薇がよ。なんか勘違いしてない?らく顔作っちゃって。)

もうすっかり乙女の気持ちになっちゃったらく。

木陰でひとやすみ。
あれれ?いつも地味な木に真っ赤で派手な花が咲いてるよ。
これ、『でいごーの花が咲き、風を呼び嵐が来た~♪』のデイゴです。

港湾地域を散策。
サンポートの5万トン級バースのビット(船のロープをつなぐ柱)。
ここ、にっぽん丸や飛鳥Ⅱなんかも泊まるんだよ。
らく1歳11か月。3日ほどフライングして「2」の上に乗ってみました♪

名所「赤灯台」。
今日は風が気持ちよかったからたくさんの人がここで海辺の景色を楽しんでいたよ。
釣り人もいっぱい。
らくが釣りエサに突進しないように注意しながら歩いたよ~。(笑)

この後は海辺の素敵なレストラン「ミケイラ」でランチしたかったのだけど、
予約で満席。
しまった~~~。うちもあらかじめ予約してから来ればよかったな。
ミケイラパスタが食べたかったのに~~~。(;_;)


B案として最近オープンした犬連れ可のお店に行ってみました。
・・・快適な室温の室内テラスが犬連れOKという点が良かったです。

らくが快適で満足そうにしてたからよかったよ♪

 

らくわざ辞典:でいごの花
『でいごの花が咲き、風を呼び嵐が来た』有名な「島唄」の冒頭歌い出し。
でいごの花は毎年咲くわけではないそう。でいごが満開に咲いた年は
沖縄では台風の当たり年だと言われているらしい。
サンポートのでいご、風や嵐を呼ばないで欲しい・・・。うちの方、水が出やすい地形なので。(・_・;)

 

読後らくにぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 


百蔵くんに会いに行く。(150426)

2015年04月28日 | 行らく日和

4月26日(日)16:30

楽しかったノーフォーク&ノーリッチスプリングパーティの後、
実は我が家はもう一つ大事な用事があったのです~。

コギ友の家の二代目のご仏前にお参り&三代目コギにご挨拶。
ハジメマシテ!お会いできて大らっきゅ~~~!!
らくと申します~~~。百蔵(モモゾウ)ト申シマス~~~。


百蔵くんはらくより1カ月お兄さん。
同級生でいい遊び相手です。


無遠慮にお家の中を探検しまくるらく。
百蔵くん、怒ってやって怒ってやって。


百蔵くんを抱っこさせてもらってニヤケてるパパ。
久しぶりのコギのずっしり感。
懐かしの15kgの感触・・・。じーーーーーん。



友情のエックス攻撃~~~~。(笑)
なぜからくの頭に頭を乗せよう乗せようとするモモさん・・・。
それは一体何の主張なのでしょう???


素敵なおもてなしをいただきました~。
このグラスに黄金のアップルソーダ。なんて素敵なセンス♪
お菓子は群馬の銘菓竜の髭だそう。一口であっ!と美味しさに笑顔。

Chu♪



百蔵くん。
好き好き好き好き♪らくのことが好き好き好き好き♪
あっちもこっちもキスの嵐!
らくタジタジ・・・。(-_-;)
最後はガウッ。あれー?ガウッていうけどガブッと攻撃はしないの?
いやいや、ガブッを勧めるわけじゃないけど。


こんなに熱烈に求愛されたことないもんね~。
どうしていいのか戸惑いガウ?なんじゃその顔は~~~。ガウっていうな!ガウって!



百蔵くん、ハンサムだし~、大柄なのにすごくバランスいい体格~、
何よりトライの被毛の美しいこと。
とっても素敵コギでした~。
あえて良かった~~。大らっきゅ~~~!!!また遊んでね~。

 

らくわざ辞典:屋烏の愛(おくうのあい)
誰かを愛するとその人の家の屋根に止まっている烏さえ愛おしいと思えること。
そうか!らくを愛すると飼い主たる私をも愛おしいと思えるかも!?
らくがしっかり愛をはぐくめば、彼も私に特別になついてくれるはず。ニヤリ♪ らく、優しくしなさいってば!

読後らくぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村