今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

水のおかげで~~~

2017年07月16日 | らくの毎日をつぶさに観察(4歳)

あっついわ~~~。
7時前でももうアツアツ。汗ダラダラです。

もうちょっと早起きできればよかったのだけど、昨日夜更かししちゃって。
ついでに言えば深酒しちゃって・・・。スミマセン。

這う這うの体でやってきましたよ。やってきましたとも、中央公園。
見よ、この生き生きとした小獣を!
やりますよ。やりますとも、ボール投げ。
よその人が私に大注目しているらくを見て「賢そうな犬!」と言って去っていったよ。
確かに、賢そうに見える。ボールに集中している今だけ・・・。

もって来----------い!!!
ダダダダダダダダダーーーーーーーーーーーーーッ!!!
大らっきゅ~~~~~!!!

もう、持来だけは完璧だな。うんうん。
何でも一芸に秀でるっつーのは素晴らしいな。ヨシヨシ。

 

アッ!?



前言撤回。落としてんじゃん。
しかも、しまったって顔してる。(w)


すかさず取り繕っても、見たし。(w)

まー、今日は暑いし、なかなか集中力も続かんわな。

さっさと10投したら撤収しよう。これ以上やってると熱中症になるワ。

 

アッ。↓アシカ???

おいなりダイブも健在。

まだやりたそうならくですが、気温も高くなってきたのでやめました。
らくが濡れているのは公園の芝生に散水してあるから。
これのおかげでだいぶ暑さが緩和されてます。
ところが、もうちょっと気温が高くなると蒸発して天然の蒸し器みたいになっちゃうので
引き際が肝心なのだ。
まぁ、からっからに熱されて干からびるよりは蒸されてふやけた方が個人的にはマシだと思うワタシ。
(目下、顔のシワがワタクシの最大の悩み事でして・・・。)

散水のおかげで日向でもボール投げできたけれど、代償もございます。
昨日シャンプーしたばかりの清潔な犬が・・・ビショビショに・・・。

公園に来た時と帰る時ではこれほどに犬相が違います。
ワーーー。口の周りのきったないこと!!

これは早く家に帰ってパパに拭いてもらおう!(←自分でと言わない)ひっひっひっ。

 

 

らくわざ辞典:水もしたたるいい男(女)
ジューシーで新鮮という意味からの美男美女のたとえだとか。
うちの犬はびしょびしょになったら途端に不細工に・・・・・・。(;_;)

 

読後、ぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨あがり気持ちもアガる | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JJ)
2017-07-19 20:39:42
暑いからねえ。水でもかぶらなくちゃやっていられない。ある意味、水を浴びながら?遊べたらくちゃんは結構快適だったのかな。
この時期普通に暑い時間帯に散歩している人がまだいるのよ。
そういう人に限って歩きスマホしてるし。
裸足で歩いてみろ!と言いたくなる。
ちょいと怒りっぽくなったかな、年取って。。。

私も顔が乾燥中。しわが定着しつつある。。
元気だね~~~ (宗ちゃんママ)
2017-07-20 20:27:21
らくちゃん、朝から元気すぎるよ~
私は、朝、きくちゃんととぼとぼ歩くので精いっぱい。
あついんだもん~~~!!!!

広い芝生公園が近くにあってうらやましいな。
散水した芝生が輝いているね。

らくちゃん、マリンママ、暑い夏・・・涼しく過ごしてね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL