マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

老眼と楽しく(笑)。

2011-08-05 13:37:51 | 雑貨
 自分の年齢は別に隠すコト無くさらっと言えるものの、その年齢にまったくもって精神的に自覚の無い私…。 しかしながらいくら精神的に自覚がなくても、久々に鏡で見る己や、友人が撮ってくれた写真に写る自分は「えっ!誰これ、え?アタシ??」ってくらい物理的に刻々と変化していき、何って一番自覚せざるを得なかったのはいわゆる「小さい字」が如実に見えづらくなって来たこと…。

 小さい文字だけでなく、パッと次男に携帯写真を見せられても、ちょっと離してからでないとその茶色いもふもふが子猫の毛繕いしている様子に見えて来なかったり、当然針の穴に糸を通すのに時間がかかったり…もう色々です…(涙)。
 試しに100均で「老眼鏡」なるものを初めてかけて見た時、あまりに楽にその見えなかったもの達がくきっと見えた時は「ははぁキテたのかやっぱ…」と思いましたね…。
 てことで息子達に笑われたり嫌な顔をされたりしながらもしばらくその「100均笑える眼鏡」で凌いでいましたが、どーせいずれちゃんとかけなくちゃならないものならば、気に入ったものをかけようと、タイミングよく売り出されたこちらのレイちゃんモデルを予約購入しました。
 
 で、やっと届いたのがつい先月の終わり頃…。 まだ検眼してないのでダテ眼鏡ですが、今月の吉祥寺講座の際にでもレンズを入れようかと思っています。
 そしてそんなお気に入りの眼鏡にぴったりな眼鏡ケースを、お誕生日プレゼントにとkana2ちゃんが特製の一品をプレゼントしてくれました♪
 このちょっと控えた感じのサックスブルーがお気に入りで眼鏡にもピッタリだったんだけれど、引っ掛ける部分があったり、柄にあった可愛いチャームがついていたり。さすがはkana2ちゃん、意匠を凝らしてくれています。
 ね、こんな風に欲しい眼鏡を素敵なケースに入れられれば、そうそう嘆かわしいことばかりじゃないでしょ♪ ま、私の恐ろしく眼鏡が似合わない事実は変わらないのだけれどね…(笑)。
 ま、そんな感じで年を重ねることと楽しく付き合っていこうと思います♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほ! (kana2)
2011-08-06 11:41:19
R眼鏡届いたのね!
グラスケスの紹介ありがと~う!
本当に色が合ってるね
とても光栄です。
私は近眼ゆえに、まだRの方は大丈夫だけど、そのうち遠くも近くも見えなくなるのかなぁと思うと憂鬱だわ
楽しく!そうねぇ・・・その気持ちが大切だね
でも、眼鏡似合わないんだよなぁ はぁ・・・
次はミセビラカシ特集みたいな記事になりそうなのでリンク貼らせてもらいますね~!
返信する
やっとだよぉ~! (マリ)
2011-08-07 17:18:54
kana2ちゃん
もらってからずいぶん時間経っちゃった><やっと日記に書けたよぉ~!
色ぴったりだよね!
デザインも上品な雰囲気もみんな好き♪
そうそう、近眼に人は一時期裸眼でOKになって、で、見えなくなってくみたい…。
kana2ちゃんも似合わない仲間?んなコト無いと思うけどな~…。
今度かけてるとこ見せて^▽^
あ、リンク嬉しいです!よろしくです~♪
返信する
あれ? (マリ)
2011-08-11 23:20:58
なんだか中途半端なコメントで終ってる!
ごめんなさい~!
もらってからずいぶん経ってしまったけれど、やっとアップ出来ました。
上品な控えめなブルーが本当に素敵なケースです…^^
母は近眼だったから、裸眼がちょうどいいときがあった様ですが、それでもかけたり外したり忙しそうでした^^;
ミセビラカシ記事のリンクもありがとです♪
夏休み明けの作戦会議を楽しみにしています^▽^
返信する