晴れ時々曇り 希に雨

日々の事、気ままに綴っています

皇居 一般参観に行って来ました。

2013-12-28 22:08:45 | 東京散策

皇居の一般参観に行って来ました。

意外に知られていないようですが、皇居の中に入れるのですよ。

インターネットなどで予約をすれば入れます。

平日だけですが、私たちが行った日は90人ほど参加してました。
外人さんも多かったです。


皆で揃って、休憩所でビデオを観て一時間程歩いて中を見学します。
流石に建物の中までは見れないですけどね。

桔梗門から中に入りました。


富士見檜


宮内庁庁舎



坂下門です。


そして宮殿です。




そうです。ここから一般参賀の日に皇室の方々が手を振るのですね。




宮殿の玄関前でお掃除をしてました。

眼鏡橋です。


二重橋の上です。




伏見檜


正門です。


普段見ている場所からではなく、違う場所から眺めるのは中々面白かったです。






スカイツリーに行って来ました。

2013-12-26 20:01:22 | 東京散策

先日、スカイツリーに行って来ました


午前中は異常なほどの人の数にびっくりしましたが、私たちが登った時はそうでもなかったです。
ちなみに午後一時頃でした。

今は午前中の方が景色がよく見えるので人気なのですね。



ちょうどスカイツリーの近くにクリスマスツリーが、、、

東京タワー



富士山も見えたけど、カメラでは映せませんでした。残念です。

でも何故か日本人て富士山を見るとテンションが上がりますね。

東京ゲートブリッジ


浅草寺。


隅田川も近いのではっきり見えますね。


ディズニーランドも見えました。シーの火山で分かると思います。


羽田空港あたりです。ちょっとわかりにくいかも。


スカイツリー天望回廊にも行って見ました。




高い所から見た方が、近くがよく見えたのは不思議でした。


あれ、スカイツリーの影が見えますね。


この日はお天気が良かったので、景色も素晴らしかったです。
午前中の方がよく見えたかもしれないけど、私には十分でした。

また行きたいです。







当たってる。

2013-12-13 09:47:38 | 日々のこと

久々に、当たってると思う占いを見ました。


こちらのコラムです。



私がイライラしたり、この1ヶ月程猛烈に忙しかったのは火星のせいだったのですね。


この火星も12月8日には私の星座から去ったようですが、風邪という置き土産を残されてしまいました


それに今週末も忙しいので、まだまだ火星の影響は残っているようです