イル・ヴォーロの歌「ノッテ・ステラータ(星降る夜)」

2016-11-28 22:20:11 | 音楽(音楽動画・コンサート・オペラ) 

 

  寒くなりました。みなさん、お元気でしょうか。

  ブログの更新が遅れていまして、申し訳ありません。

 

  いまウィーンの、金のキャベツと呼ばれているちょっと面白い建物「分離派会館」へ行った時のこと

  を書こうとしているのですけど、写真の編集などに手間取ってもう少しかかりそう。

  せっかくいらしてくださったので、よろしかったら素敵な歌をお聴きになっていらしてください。

  イタリアの「イル・ヴォーロ」という三人のユニットが歌う「ノッテ・ステラータ(星降る夜)」。

   

  フィギュアースケートの羽生結弦選手が今年のグランプリ・シリーズのエキシビジョンで踊って話題

  になった歌です。

  羽生選手の演技に日本中の、いえ世界中のフィギュアー・ファンが心奪われてこの世の次元さえ忘

  れてしまったのではないでしょうか。それくらい美しい演技でした。凄いものを観てしまった。

  羽生選手の目を見ていると、彼はもう危険水域に入ってしまっているかも。

  血を流したがっている白鳥みたいに見えてきて。

 

  あら?聴いたことのあるメロディー・・??

  そう、サンサーンスの「白鳥」です。

  でも、この歌の歌詞はいとおしいラヴ・ソング。

     ~~ この魔法のような夜に  僕のセレナーデを君のために歌おう ~~

 

 

           
                      https://youtu.be/TqYSl6RSS60  

 

 

                              

                                       

   早くブログを書き上げてしまわなくては。

 

 

                                 

 

 

 

 

              


最新の画像もっと見る