チーム・マリエント

八戸市水産科学館から「海から拓けた町」八戸の旬の情報を発信していきます

海水浴場安全祈願。

2014-07-18 19:23:41 | 蕪島の日々
暑い日が続いていますが、
みなさまお元気でお過ごしでしょうか。

今日は市内の学校の終業式でした。
明日から夏休み!
海水浴もシーズン本番です。

と、いうことで、今日の午前、
蕪島海水浴場の安全祈願祭が執り行われました。



少し風はありましたが、いい天気。



神職の太鼓で、神事が始まります。




祝詞が読み上げられます。



砂浜に向かって拝礼。
このあと、参加者の玉ぐし奉納がありました。



神事の後、鮫観光協会会長のあいさつで
祈願祭は無事終了。

どうぞ海の事故がありませんように。

楽しい夏休みを過ごしてくださいね。


  by CHA
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おくりもの | トップ | イヌザメの赤ちゃん生まれま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蕪島の日々」カテゴリの最新記事