ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

うしきょうだいの成長記録25

2016-10-22 15:14:26 | うしきょうだい
最近、単独の写真が多い2頭。
でも、仲良しなんですよ。


ガブガブ・・ジタバタ・・


あふれる・・こぼれるよ・・



左、あふれ落ちそうなのがラム、右の安定しているのがルル





10/21


   ラム   3157g 




   ルル   3404g


まさかのラムさん、先週から体重増えてない、ってかむしろ減ってる、数グラムだけど。
そろそろ上げ止まりなの?


でもルルさんは、順調なペースで増量中。
・・う~ん。

最近ルルが、すっごく巨大化しちゃってどうしようと思ったのは、
ラムが変わっていなかったから、だったのね

ちなみにラムは元気です。



オシリも立派。


今、彼らの間では、ペットボトルのフタを転がすのが流行中。

カーンと転がして、バタバタと追いかけて、
ヒョイと咥えて戻ってきます。

一人モッテコイ状態。

仲良く遊んでくれるのは微笑ましいのですが、
うるさいよ、フタを転がす音が・・



      シータ   ラム
  


   

世話焼きシータ、甘えられると頭を舐めてあげます。
ふ~ん、やさしいんだ。



別にいいでしょっ!


全然いいですよ。
ついでに、リビングにヒトたちがいる時は、
静かに遊ぶよう教えておいてくれたら、もっといいですけど。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばーじょんあっぷ(今日はリ... | トップ | おひさしぶりのハチュ報告(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこうち。)
2016-10-25 18:45:28
こんばんは。
腰痛と膝痛に悩まされてます。

チビねこ達も体重落ちついてきたみたいですね。
でもオスだからもう少し増えそうな感じ?
寒い日と暑い日が交互で極端だから、体もついていかないですね。

うちのアルも時々、蓋やらビニール丸め結いたものや、スーパーボールで賑やかに遊んでますよ。
最近は寒いからやらないけど。

葉物野菜が高騰してるから、プランター栽培とか必須ですね〜。
1ヶ月、猫やハチュ達の食費はどのくらいになりますか?
ニャンゲル係数は高いだろうし(笑)

たまにはカレーやシチュー食べたいけど、野菜が高いからレトルトで我慢。
人間よりハチュさん達の方が高い物食べてそうね。
Unknown (マーキャット)
2016-10-26 14:49:12
にゃんげる係数、
あまり細かく計算はしないのですが(怖くなるから・・)
猫だけだと餌、砂でだいたい1万くらい。
(医療費がかかる月はオーバーするけど)

ハチュは一度設備をしてしまえば、電気代だけだし。
葉野菜は、ヒトも食べるので計算外です。
だからできるだけ野草を採集するようにしてます。
スーパーの見切品もよく利用します。

プランター栽培、うまくできればいいのですが、
設備費の方が高かったりして・・・^^;

私は冷凍食品半額の日に素材野菜をよく買います。
ヒトは冷凍食品でも暮らせるけど、ハチュはそうもいかないですね。

コメントを投稿

うしきょうだい」カテゴリの最新記事