ふたり暮らしにっき

毎日のごはんや日常生活のあれこれなど

お弁当

2012-07-20 | お弁当

ここ数日の猛暑から一変、今日は寒いですね。
東京は5月中旬の気温なんだとか。。。

今週は月曜が祝日だったのでお弁当は4日分です。


<7月17日(火)>

 ・きんぴら
 ・ハンバーグ
 ・卵焼き
 ・水菜のおひたし




<7月18日(水)>



 ・きんぴら
 ・豚小間 de 生姜焼き
 ・卵焼き
 ・ピクルス

豚小間に塩コショウ、酒で下味を付けた後に片栗粉を入れてぎゅっと一口大に。
それを自家製生姜焼きのタレで焼きました。
ニラ醤油を使った関係で、ちょこっとニラがついてますね。




<7月19日(木)>



 ・人参とちくわの麺つゆ炒め
 ・ハンバーグ
 ・ネギ入り卵焼き
 ・ピクルス

卵焼きにネギを入れたのに入ってるように見えませんね(笑)
今週のピクルスはきゅうりとオレンジ色のパプリカです。
色がかぶるので人参は無し。



<7月20日(金)>



 ・きんぴら
 ・豚ロースの山葵照り焼き
 ・ネギ入り卵焼き
 ・ピクルス

卵焼きリベンジでネギを入れたんだけど・・・よーく見るとネギがいるかな(笑)
久しぶりに朝からお肉焼いてました。
予報で気温が低いってことだったからなんです。
このメニューは秋まであまり作らないかも。



木曜の買出しで最近寄るようになったちょっと遠くのスーパー。
昨日は豚ひき肉78円(100g)、合いびき肉68円(100g)でした。
と言うことでともに1kgずつ買ってきて小分け冷凍。
これで当分ひき肉を買う必要が無いかな。
おかげで冷凍庫がパンパンです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿