ふたり暮らしにっき

毎日のごはんや日常生活のあれこれなど

ぶっかけおかずラー油

2012-07-24 | モニター

モラタメさんで、ぶっかけおかずラー油が当たりました!!!

実は我が家、ブームに全く乗れてなくて今回初おかずラー油だったりします(汗)
興味はあったんですが、結局買う機会が無かったと言うか・・・。
なので今回は嬉しい♪


今回いただいたのは、ぶっかけおかずラー油とふりかけタイプのおかずラー油です。
ともにチョイ辛。
ふりかけタイプは油が少ないタイプみたいです。


さて。。。どうやって食べましょ?
とりあえずごはんにのっけて食べてみました。

あら~~~美味いのね~~~(笑)
チョイ辛タイプだからでしょうか?
ほとんど辛さは感じませんでした。
むしろ香ばしいカンジ。ごはんが進む進む(笑)

ラー油と言うよりはごま油の感覚で使った方がいいみたい。

味噌ラーメンにも入れてみました。
コクが出て美味しくいただけました。
我が家でよく作るニラスープにも合いそう♪


ただ残念なのは美味しい美味しいと食べた後に必ず胃薬が必要になること。
何かが身体(と言うか内蔵と言うか胃)に合わないみたいです。
うーん残念!
まあ相方は大丈夫なので晩御飯の食卓には出しておこうと思います。


ありがとうございました!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿