Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

NCLEX③

2012-10-02 00:00:00 | 【アメリカ】看護学部
前回(NCLEX②)の続きです。


前回でも少し触れましたがNCLEXの公式な結果は
各州の看護協会から出される通知になります。
しかし、この通知は1ヶ月かかる事もあり
「そんなに待てない」という人達の為には
有料で試験結果を教えてくれるQuick Resultというサービスもあるんですね。
NCLEXを受けてから48時間するとPearsonVueのウェブサイトで確認出来ます。
点数は出ませんが「Pass」か「Fail」かが表示され
$7.95(2012年9月時点)と安価な事もあって利用する人は結構多いです。

これとは別にかなり非公式なので信憑性には欠けるのですが
PearsonVue trickと呼ばれる裏技もあります。
テスト終了3時間後には確認可能。そしてタダ。
NCLEX終了後にPearsonVueのウェブサイトへログインし
再度NCLEXの試験予約を入れる手続きをします。
画面に従って氏名や住所、卒業した学校の情報等を入れていき
受験料を払うページの前に

「Our records indicate that you have recently scheduled this exam.
 Please contact your Member Board for further assistance.
 Another registration cannot be made at this time.」

と出てくると「合格しました~~~」で
逆にそのまま支払いページになると「落ちました」という事らしいです。
えいやは3時間後に裏技を試したところ
「試験予約出来ません」ページが出来てたので勝手に受かったと思ってます
クラスメートの多くもこの裏技を使っているみたいですが
今のところ裏技と本当の結果が異なる人はいないので
Quick Resultで「48時間も待てな~い」という人はどうぞお試しあれ。


次回(NCLEX④)へ続く。


人気ブログランキングへ←Quick Result使わなかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。