エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

ダイアモンド富士♪

2010-02-10 | 写真
昨日はじめてダイアモンド富士を見ました!

今年は2月9日、タワーホール船堀でダイアモンド富士が見られるということのこと・・

3日前から写真を撮ってみました。

2月6日(土)撮影 ダイアモンド富士3日前



・・・2月7日(日)は残念ながら、予定があり撮影できず。たぶん一番条件がよかったかも・・残念。(>_<)


2月8日(月)撮影 ダイアモンド富士1日前

日が沈みかける頃から、ずっと傘をかぶった富士山・・展望台の見物人からは、
「明日はダメだな。予報も雨だし、今から富士山傘かぶってるんじゃ、無理だな・・」といった落胆の声しきりでした。


2月9日(火)撮影 ダイアモンド富士


17時05分



17時06分



17時07分

左下の時刻は、撮影時刻です。
お日様が山にかかってからは、あっという間でした。


この日は偶然にも船堀タワーでの公演日とかさなったSeaGateさんも、空き時間に見に来られました。
マイマップアワードからブログツイッターなどで交流はありましたが、
またお会いできるとは・・・しかも地元船堀で。(^-^)

せっかくなので、わかりにくくて疑問だった「クラウドってなによ?」みたいな話など、聞いてみたり・・
わかりやすい説明、ありがとうございました!

霞みがかかってイマイチの天候でしたが、初めて見たダイアモンド富士は幻想的でした。
年に2回見られるダイアモンド富士、次回も狙ってみたいと思います(^^)b



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yooou)
2010-02-11 20:30:06
ダイヤモンド富士。はじめて知りました。黄道ってなかなか実感ができませんが、これはすごくはっきりしますね~。面白い。僕も一度見てみたいと思いました。
返信する
コメントありがとございます。 (エドルネ)
2010-02-11 21:21:43
あいにくのコンディション(霞みかがっていて)ながら
きれいでしたよ。ほんのひとときでしたが、命の洗濯ができ、長生きできる気がしました♪
返信する