mumble mumble

東京からマレーシアペナン島→また東京に戻りました

Hawaii Day2

2018-01-11 | 旅行記
2日目。
無理はしないでゆっくり寝る。

さて、朝ごはん。
今回のツアーには朝ごはんはついていないので、ワイキキの街に朝ごはんの店を探しに行く。
人気店Eggs'n thingsがホテルから近いので、早速行ってみる。
…まあ混んでるよね、そりゃあね。長蛇の列なので諦める。
かと言ってあてもなく。
ウロウロしていたら、看板持って客引している人を発見。聞いてみるとホテルのすぐ裏の店で、朝ごはんを食べられるそうだ。
ここに決めよう。
Shore Fyre。
とはいえ、少し並ぶ。

イメージしていたエッグベネディクトにありつけて満足なわたし。
息子はロコモコ完食。
よく食べるようになったよなあ。

ワイキキの街で、ダンナのサンダルを買う。
TEVAのサンダルが欲しいということで、Island Soleへ。
これまたあちこちに店舗があるのでなんて便利。

今日は近場をのんびり楽しもうと思っていたので、トローリーに乗ることにする。
ワイキキをぐるりと回ってくれるPINK LINEに乗る。
予習不足で、乗り方も乗る場所もよくわからないが、まずはチケットを買わなくてはならないようだ。
ロイヤルハワイアンセンターにチケットカウンターがあると、ガイドブックに載っていたので、早速行ってみるが、カウンターは見つからず、ツアーカウンターのお姉さんに聞いてみてもこの建物では売っていないとのこと。
DFSにはチケット売り場も乗り場もあるようなので、そちらに向かう。
いざチケットを買おうとすると、PINK LINEの場合は、チケットは不要で、ドライバーに現金払いすればよいとのこと。
あー旅ってこんなよねー。そんな簡単に乗れたとはね。

PINK LINEは10分間隔で運行しているようなので、気楽にバス停で待つ。
が、ずいぶん待っているのになかなか来ない。
気の短い私はかなりイライラした。
20分くらい経って、やっと来る。
DFSはトローリーのターミナルのような所なので、降りる人がたくさんいた。
おかげで2階の特等席に座ることができた。
さながらダブルデッキの観光バスだ。
イライラもとけて、テンションがあがる。
晴れ渡る空に青い海。
ワイキキビーチを眺めながら、さてどこに行きましょうか。
地図を見ながら、さしあたり、アラモアナで降りてみることにする。
お目当てはショッピングモールではなく、公園。
アラモアナビーチパークへ。

ビーチの手前にため池があり、息子は早速ここにはまる。
小さな魚がたくさんいて、狩猟本能全開。

ついに手づかみで魚を捕まえる。リリースして満足な息子。

そして海があれば入りたい子どもたち。

ひとしきり遊んだので、公園の軽食カフェで一息入れる。
食欲旺盛な娘にせがまれて、チキンカツナゲットなるものを食べる。
うん、確かにチキンカツ。一口チキンカツだね。
喉も乾いたのでLilikoiジュースとライムジュースを頼む。
相変わらずビッグサイズなアメリカ。スモールサイズを頼んでもこのサイズ。

せっかくアラモアナまで来たので、ショッピングモールにも寄ってみる。
モールまで自然探索しながら歩く。

自然のブランコしたり。
大きな実を拾ったり。
巨大な実はこんな風になっている。
バオバブの木。

ショッピングモールで気になっていた店は、Foodland Farmsというグルメスーパー。
食料雑貨店とレストランが融合した新スタイルのスーパー、とガイドブックにはある。
野菜・フルーツ・お惣菜が充実している。
みんなお腹が空いていたので、とりあえずテイクアウトでピザを買う。
そしてみんなまだ時差ボケで疲れきっているため、もうここで食べようよ、ということになり
アラモアナショッピングセンターの駐車場のベンチでピザ。

帰りは、トローリーが長蛇の列だったので、タクシーでホテルに帰る。

一休みしたいところだけど、子どもたちは海で泳ぎたくて仕方ない。
こういう時、ワイキキビーチが目の前だと本当にありがたい。
いったん部屋に戻って着替えて、ワイキキビーチへ。

すぐ夕暮れなので、ちょっと泳ぐ。

息子は結局、昨日不完全燃焼だったカニの捕獲に燃える。

今日は魚網を持ってきたので、最強。

執念でカニを捕まえて、ご満悦。

のんびりデーの割には、よく遊んだなあ。
今日は昼もろくに食べていないし、レストランで夕飯を食べたい。
どこも混んでそうだけど、ホテル近くのInternational Maerket Placeを狙う。
1階には樹齢160年のバニアンツリーがある。
3階はレストラン街になっていて、とても素敵な雰囲気。
お目あてのおしゃれ飲茶屋さんは予約でいっぱいだったので諦めて、向かいにあるラーメン屋に入ってみる。
ごま亭ラーメン。

ごま亭というだけあって、担々麵がウリのようだったけど、醬油ラーメンにする。
美味しかった。息子は麻婆豆腐。

ショッピングモールをそぞろ歩いてホテルに戻る。
明日は早朝からツアーだ!
早く寝よう。
« Hawaii Day1 | トップ | Hawaii Day3ーDolphin Tour »