{ 宗教のすすめ }  09.4.12

2009年04月13日 12時22分37秒 | 宗教

シドニー、ポスター↑

 { 宗教のすすめ }  09.4.13 東京正心館

◎ インドのアジャンタ村には、仏陀が2500年後に再誕すると言う、
  言い伝えが連綿と続いている。「夢の未来への DVD}
  ウー・ソンミン歌手が歌うーー 「悟りにチャレンジ。」
 
◎ 映画は啓蒙のために出すし、また教えを含むためにもある。
  映画は幅広く人々に真理を理解させるための、切っ掛けを作るためです。その後、宗教の使命が始まります。
  
 なぜ宗教は必要なのか?  なぜ幸福の科学なのか?
  何を伝えるのか、考え方の整理をしておく必要があります。
  私なりの答えを、伝え方をお話します。
  1981年に霊指導を天上界から受けました。
  それ以来30年間過ぎました。
◎  霊指導で感じたこと。
   
1 驚いた。 
   
2 高級霊の存在があること、また活動していること。
  指導していることの認識。                             
自分自身が真理を伝える使命と、その器が問われていること。
 30歳のとき初めて、その説明をした。以来23年間説明をし、
また500冊余の本を出した。映画の啓蒙も多く出している。
◎ 今でも皆さんから聞かれるのは、今後もやり続けるのかと ?
今は、この2年間、毎週説法をしています。
これは使命感だからです。
自分自身は、使命そのもです。存在そのもがミッションなのです。
  それが私の、全ての人生なのです。
 
◎ インドのアジャンタ村には、2500年後にブッタが再誕すると言う言い伝えがあります。またインド以外でも、1956年には釈迦の入滅2500年を記念して祭りが開かれています。 私は、その1956年に日本に生まれました。新しい法輪を転ずるためです。宗教は2-3千年も経つと、時代の変化により古くもなります。
  9次元の如来の人びとは2-3千年ごとに、色々な地域に生まれ、新しい文明を起こすのです。普通の人と同じ数十年の人生を送ります。そして何千年も残る事業の核を造るのです。全ては、この後に来る者たちへの準備のためです。
 
◎ 1980年代には、日本には数多くの宗教が出てきました。その中の5-6人は 再誕の仏陀と称していました。それから20年、もう決着が付きました。 日本で認められるのに、20年も掛かりました。世間の人の目には10-20年の歳月が必要でした。しかし責めるつもりはありません。 私たちの努力が、不十分でした。
2 宗教のすすめーー 日本や世界の人へどう、話していくか ?
 
1 人間の本質は霊的な存在であること。
これをはずしたら宗教としては 駄目です。
そして肉体に宿り、この人生を送っています。
この真理は世界宗教には、何らかの教えで必ず入っています。
 これを理解することが出来ず、
また超えられない人が日本には多いです。
特にエリートには、受け入れられないようです。
 
○  そうした原因は、
 
1学校教育にない。 
 
2 マスコミは無関心である。
   しかも悪いことのみを放送しています。積極的には応援していません。幸福の科学のこの世的な活動を見て、どうやらこの宗教は、世の中の人を啓蒙し、勇気付けし、未来を開くものだと解ってきています。ですから最近は広告にも載せれる宗教の一つにもなっています。
 地下鉄のポスターにも、載るようになりました。また電車の中刷り広告 も見ることが出来ます。
 
○ 2週間前にシドニーへ行ってきました。バス停や電車の乗降口にも広告がありました。  WHO IS RYUHOU OKAWA ?ホテルにもありました。嬉レしいやら、恥ずかしいやらでした。ホテルのマッサージ師も、見ましたと言ってくれました。英訳分の本をあげました。そうしたら、翌日、「聖なる体型をしている」と言われました。
    
 
YOU are SACRED FORM. と言っていました。そういえば、アメリカの西海岸のロスに行った時に、JAPANESE BUDDHA  という店があり、
   布袋様の像を飾っていました。デッチ腹を言うのでしょう。
   ポスターはシドニーにもありました。国際局は五反田でも説法を始めました。
   シドニーのアルボジリーという、地元の民族は駅前で訴えていました。
   直接に外人に訴えることが必要になってきています。 
2 人生を生きるにあたり、善悪のいき方がある。
 ○ 善悪については、法律でも決められている。そして神仏の教えも入っています。
   しかし、ここで言う善とは、人間として神の御心を理解し生きたか?
   そうであるのか、無いのかを問われています。
   肉体が滅びた後に行く世界は、二つです。天国か地獄かです。
   人生の総決算にあたり、秤にかけられるのです。その人の一生をスクーリン
   に映し出され、判定されるのです。
 ○ 地獄で苦しむ人は、そのことを早く教えて欲しかった。神はフェアでないと
   言い出します。ですから、仏法真理を綿々と説いているのです。
   地獄に行く人の中では、悪いことはしていない。犯罪も犯していない。
   なぜ地獄かが分からないという人も居ます。
   しかし、あなた方は生きている間に、幸福の科学の本や映画を見たり 
   真理を勉強していましたか? それでも聞く耳を持たなかったでは
   無かったのではないか ? それは自分自身の責任ではないのか?
 ○ 月刊誌は読みましたか? 本は読みましたか? 映画は見ましたか?
   幸福の科学の集いには出ましたか? 講演会に出ましたか?
   沢山のきっかけがあったのですよ。
   しかし見抜けない人も居ます。感じない人も居ます。むしろ馬鹿にした人も
   います。否定した人も居ます。あざ笑った人も居ます。
   しかもあなたを幸福へと導こうとした人を、傷つけ、否定し、苦しめていた
   のでは、ないですか? 彼らは天使や天使の卵だったのです。
 ○ そう感じた人生観は、神とは正反対のものでした。光をはじく物でした。
   あなた自身かあなたの周りに、光の反対の闇があったのです。
   しかも闇を引き寄せたのは、あなた自身なのです。それを教えてあげて
   いるのです。
   その人の好みなのです。何を選び、何を選ばなかったかは、その人の
   責任です。
◎ 要約すると
 1 人間は霊的な存在である。
 2 人生を生きることは自由であるが、善悪があります。その善とは
   高級霊から降ろされています。死後はそれを判定されます。
   そのためのきっかけは、与えられています。
◎ { 宗教のすすめ }とは、
 1 霊的人生観をもつこと。その真理を伝えてください。そして正しい
   人生観を持って欲しいのです。それは人生の義務なのです。
   その人生観を広めて欲しいのです。
 2 どう生きるか? 正しいことと、間違っていることを、仏法真理で
   伝えることです。
 3 もっとも大切なこと。--
   幸福の科学には、大きな使命があります。それは筆舌に尽くしきれません。宗教による紛争がありますが、それを止めさせたいの
   宗教を本来の姿に、善なるものとして理解することに戻したいのです。私は宗教の根源なるものを教えているのです。
それが「仏陀再誕」の映画なのです。
 
 ◎ エル・カンターレの言葉は、イスラム教、キリスト教、仏教の
   全てを束ねる柱の存在なのです。大きな使命を持っています。
   その核が「大川 隆法」なのです。2500年前の予言の務めを
   果たしているのです。
   日本は東洋と西洋の文明を併せ持っています。そして繁栄してい ます。その繁栄を世界へ広げたいのです。
◎ 今まで25年間、そのため努力してきました。今後は人を救うことから更に全世界を救う仕事があります。もう、方便の時代は終わりました。
   
「仏陀再誕」のポスターも自信があるから、やれるのです。
   全世界でも、認める人が多くなりました。さらに映画で加速されるでしょう。 しかし仕事としては、まだまだ不足です。地球の果てまでこの教えを広めて行きたいのです。不惜身命です。
   
地球は重たいです。それを背負っています。
パンフレットや映画の誘いは小さい力かも知れませんが、それが
大きなウネリになることを期待しています。
 
◎ 宗教は善なるものです。広げるものです。
   世界の人々へ未来を約束するものです。
◎ 質疑応答
 1 3月1日に質問しました。今回で2回目です。15人を、5月10日、
   5月31日の講演会に誘っていますが、まだ一人のみです。
   3月4日に三帰したばかりです。どう勧めていけばよいですか?
  答え  人には上根、中根、下根とあります。人にはそれぞれの根が
 
ありますから、まず三つの根を見分けることです。
上根の人をまず誘うことです。これは悟りに近い人です。遠いいい人は
難しいです。下根の人は、宗教を否定しています。時間もかかります。
    映画をまず見ることです。次に感想を聞くことです。その後、以前の映画を進めてみて下さい。人生観や環境が違うので、人それぞれです。あなた自身には、まず修行すること。三帰して1ヶ月ですから凄いです。教学し、他の人の質問に答えれることです。
 
 2 豊橋から来ました。大学の3年です。伝道に、本を主体にしていますが、DVD やCD の歌など、またイラストなど、若い人向きに PRする
   方法など教えてください。
 答え  映画も宏洋君の意見で、1980年代の構想から大きく変わりました。やり直しています。また歌手の応援も随分検討しました。
 たとえ赤字でもやります。若者向けと世界の人に向けてです。
 今年は若者向けや海外向けが主体です。自由にやってみてください。
 
3 沖縄のSさんから。映画の進め方について?
   異次元パワーの使い方。大阪の「伝道の精神を鍛える」の活用、
   正しい信仰は、主と一体になる。と教わりました。
   世界の人へは、どう進めればよいですか?
答え
 
1 少しの時間でも、教学を続け、進めること。
   
2 毎日、精神統一の時間を持つこと。たとえ5分でも良いです。
     そして一日の反省と祈りをしてください。祈りは、主への祈り、
     守護.指導霊への祈りなど。
   
3 何事もなすことなく、一日を終わらないこと。一日一生です。
     
 4 インドの人の質問。国に帰ってからの伝道は?
 答え インドの活性化に期待している。
 
以上、メル友からでした。♪
 
追加>インドの方へ英語で、質問にお答えされてました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿