まんとの気分転換 ♪ ♪ 

時々、ブログで気分転換しています~♪

いめーじばとん です。

2005-08-19 | 日記
とらゆず。さんからいただきました、「イメージ・バトン」
色んなバトンがあるんですね~。
前のはなんだったっけ?
ミュージックバトンだったような。

夜景→宝石箱→セレブ→叶姉妹→ゴージャス→名古屋→ラーメン→カレー→大泉洋
→もじゃもじゃ→雑草
と来て、とらゆず。さんが「たんぽぽ」

ふむ、たんぽぽから想像するものってなんだろう?
今年はチャリで会社に行く途中、結構見ましたたんぽぽ。
  
モンシロチョウさんも大好き?なたんぽぽ。
  

オットに「たんぽぽ」で何が浮かぶ~?
って聞くと、彼の答えは「宮本信子」
伊丹十三監督の映画のひとつ、「タンポポ」

ストーリーは・・・
タンクローリーの運転手二人は、ふらりと来々軒というさびれたラーメン屋に入る。彼らにラーメンの味が今一つと指摘されてから、店の女主人タンポポは様々な協力を経ながら商売繁盛を夢見てラーメン作りに没頭する・・・。

見たくなったなあ~あの映画。
おっと、次は誰に・・・・???

いつも美味しいヨーグルトを紹介してくださるkororoさん

私にアボガドの美味しさを教えてくださり、いつもあれこれ研究した料理をブログにされてるyokoさん

イメージバトン、いかがでしょ?
「宮本信子」といえば・・・・・???

よろしければ、ブログしてくださいませ。
もちろ~ん、気が向いたらってことで^^v

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪ (とらゆず。)
2005-08-20 00:45:53
お忙しい中、イメージバトンお答え戴きありがとうございます!

タンポポ画像かわいいですね♪

秋・冬飛び越して春になった感じ(笑)



「タンポポ」って映画、観た事あります~^^

あれ観るとラーメン食べたくなるんですよね(笑)
とらゆず。さんへ (まんと)
2005-08-20 01:44:51
ハンゲームで大富豪してたせいで、こんな時間だというのに目がランラン!



タンポポ、ちょうど画像もあってよかったです~。

とらゆず。さんとこでラーメンの画像も見ちゃったし、お腹が空いてきたよ~~~。

我慢、我慢!



お預かりします! (yoko)
2005-08-20 09:05:36
大泉洋→もじゃもじゃっていうのは笑えるね(笑い)今日1日考えます!?「マルサ」ってうかんだけど・・・・2人に回すのかな?

で、下の記事に書き込もうとしたら、昨日、PC固まっちゃったの。「サクサク」の意味を聞きたかったんですが・・・なに?

ゲームしながら会話も??年齢はやっぱごまかすだろうな。。。。
yokoさんへ (まんと)
2005-08-20 09:36:07
バトン受け取っていただきありがとうございます。

このバトンの内容、説明してないですね~私ってば・・・すみません。

三人に回すそうです。

私は二人しかお願いしなかったのですが。



「サクサク」は「早くしろ~!」

ごくたまにですが、注意を受けます。

「サクサク部屋」って書いといてよねなんて思いつつ、「ゴメ」(ごめんなさい)とカキコ。

ゲーム終了と同時にダッシュで退室です~。

やっぱ、年齢はごまかしますよね~。

私、いくつにしよ~っかな~~~。
まんとさん....こんにちは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2005-08-20 13:51:23
昨日の 大富豪!!!



お気楽は 8/15日 275話 に書いた.

”ダブルクインテット”の オセロゲ-ム



毎日 孫達に 苛められていますょ.



一台で 10コの ゲ-ム駕できる 脅威感じています.



話変わり たんぽぽの種 もう飛んでいるでしょうね.

又 遊びに 来ます.
気楽*道楽*娯楽さんへ (まんと)
2005-08-20 16:54:40
10種類出来るゲーム。

子供たちはうひゃうひゃですね。

お孫さんたちは覚えるのも早いし、私達は・・・。



おじいちゃんのお家で遊んだゲーム、夏の楽しい思い出になったことでしょうね。



たんぽぽ、春のものだと思っていたのですが、つい最近まで見かけました。

びっくり。
ふく について (38度線)
2005-08-20 17:53:05
こんにちは はじめまして



お気楽さんブログで拝見しました。

河豚についてお尋ねでしたが、お気楽さんが回答をお忘れのようですので、余計だとわ思いましたが。



「ふく」は「幸福」にあやかって、唐戸魚市場が「河豚」を取り扱い始めた当初から、このように呼んでいるようです。



ちなみに、私のクライアントにで古くからの唐戸魚板場の仲買商がいました。

38度線さんへ (まんと)
2005-08-20 20:10:22
はじめまして。

コメントありがとうございます。



ふくは幸福にあやかっているのですか。

初めて知りました。

ありがとうございます。

唐戸市場、一度行ったことがあります。

美味しいものいっぱいでキャーキャー言いながらお買い物をしました。

2Fの食堂で食べたうにの美味しかったこと。



38度さんもお気楽さんと同じく山口の方なんですね。

あとで遊びにいきますね^^v
Unknown (kororo)
2005-08-22 20:44:28
イメージバトン了解しましたっ♪

お返事が遅くなって、すみません

土・日に、また名古屋に行ってたもので。



ふむふむ、宮本信子さん。

確か納豆かな?のCMにも出ていらっしゃいましたよね!

記事を近いうちに書きますね~

ただ、バトンが止まってしまう可能性が高くて申し訳ないんですが

次の方へのバトンは募集という形にしてもよろしいですか?
kororoさんへ (まんと)
2005-08-22 23:42:29
お忙しいのにバトンの件、すみません。

バトン募集で全然OKです。



kororoさんにお願いした後で、ヨーグルトのブログなのによかったのかしらんととても気にしていました。

ほんと、気がむいたら、記事に加えてくださいね^^



またまた地球博に行かれたんですか?

いいなあ~。

ブログUP、楽しみにしてますね。

コメントを投稿