咲いた万歩

さいたま市在住。 デジカメ片手に、四季折々の花木草を眺めつつ、 万歩ウォーキングで健康な日々。

見沼区春岡橋~出戸橋通り~東大宮駅

2017年04月16日 | 日記
昨日のブログは一昨日のまち歩きを見沼区小深作から見沼区春岡の堀崎深作線まで(赤矢印)綴った。その日私はそこからこのような道筋で東大宮駅まで歩いた。
今日のブログは堀崎深作線から東大宮駅までを綴ります。

堀崎深作線の丁字路に突き当たって右折する
隣りの信号交差点を左折する。

左折して振り返る
北に向かい、歩車分離信号交差点を直進する
直進して振り返る

ここ振り返る
三差路を直進する。2011年8月写真

直進しながら左を見る。2011年8月の写真

ここから自転車専用レーン。
埼玉県道322号東門前蓮田線路線番号案内標識見る
左手の芝浦工業大学大宮キャンパス総合グラウンドを見る。左に振る

道路右側に移動、通行止工事看板通過する
右前方のパトリア東大宮さんをアップする。

橋の手前左を見る振り返る
見沼代用水路東縁に架かる春岡橋を渡りながら見沼代用水下流を見る。
深作川の下流を見る。深作橋(手前)、深作川橋が見える
春岡橋を渡って左を見る振り返る

右手の売地を見る。

交差点を直進しながら左を見る
振り返る左に振る
直進して振り返る
ゆるい右カーブ進み、丸ヶ崎(南)信号交差点左折する
出戸橋通りに入って振り返る。

直進方面(北)を見る。
東大宮駅方面に向かう。反対側を見る。

バス停丸ヶ崎火の見下を通過し、道路向かい側を見る。
見沼代用水路東縁に架かる新出戸橋を渡る。
渡りながら下流を見る。春岡橋方面。
東大宮駅方面に進み、三差路信号交差点で上尾方面を見る。

直進して振り返る
右手のほっともっとさんを通過して振り返る
セブンイレブンさんを通過する。
ドラッグセイムス東大宮店さん通過して振り返る
道は右にカーブしながら丸ヶ崎バス停を通過する。
ワークマンさんを通過して振り返る。

芝浦工業大学信号交差点を直進して振り返る
東大宮六丁目バス停を通過する。
信号交差点を直進し、丸ヶ崎一本松バス停を通過する。
見沼区東大宮6-29の電柱先の信号交差点を直進し、見沼区東大宮6-30で川口信用金庫東大宮支店さんを通過する。
道路案内標識を通過し、東大宮駅入口信号交差点右折して振り返る

バス停砂町原山を通過して東大宮駅に向かう。

右手の場所を2014年3月ストリートビューで見る。
振り返る
ねこの手さんを通過する。
信号交差点向かう
信号交差点を直進する。2011年8月の写真

ブティックラ・カフィさんを通過し、十字路を直進して右を見る
ここ振り返る

串市場さんを通過する
突き当たりの駅名看板をアップする。
信号交差点を直進して左を見る。セブン-イレブン東大宮店さん。
本日のヤフー地図
2014年3月ストリートビュー
右折のところで振り返る

反時計回り東大宮駅向かう
駅ホームから歩いてきた道を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見沼区小深作から島町・春岡... | トップ | 上落合八丁目から大宮駅西口... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かつてのわが家の界隈の変化に、唯々ビックリです。 (みやのこ)
2017-04-21 06:34:25
おはようございます。
16年半あまり生活してきた関西から、生まれ故郷の武州・大宮郊外の丸ヶ崎に移ってきた私は、およそ8年半にわたり、荒波に揉まれながらも充実できた生活を送ったものの、今の住まいのある堀の内町での生活に慣れたいま、「なかった」状態となってしまったのは、生まれ育った仲町での生活が余りにも強烈ゆえ、延長線上に居るような感じがしてならないです。

ところで、今だから言える事ですが、実は私、大宮から他方へ引っ越しが決まった頃に、自転車で出戸橋(昔のKKKバスに、大宮駅東口より出戸橋ゆきのバスがあったのを覚えてる)まで行った記憶があり、まさかこの地に住もうなんて、想定外だったのを覚えてます。

それにしても、リアル丸ヶ崎時代のころ、中途半端だった七里より丸ヶ崎方面への道路の整備が進んでるのに対し、1日もはやくできることを、もと1住民としてひじょうに期待してます。

以上をもちまして、私はこの辺にて失礼します。
風景が一変 (咲いた万歩)
2017-04-21 07:41:03
おはようございます。
久しぶりに丸ヶ崎付近を歩いて、あまりの変化に驚きました。
特に芝浦工業大学から丸ヶ崎(南)交差点までは都市計画道路が開通したことで、風景が一変しました。
では、失礼します。

コメントを投稿