。。『天点画』。。宙を奏でる点描曼荼羅画(そらかな曼荼羅画)プラクティショナー曽我です

名古屋・一宮で活動中
描くことは瞑想であり瞑想は気づきを与えてくれる
宙奏曼荼羅画はあなたを新しい世界に誘います

命の尊さ、命への感謝

2014-07-25 17:08:13 | 生き方

こんにちは、自分探しガイドの曽我です  

   迷ったり悩んだり・・  

   気持ちの整理のお手伝いをいたします

Cimg8999

トイレの花子さん(笑)

毎日次男のアッシーをしております

公共交通機関は立ってないとダメだし、混んだ中でバランスをとるのが辛いってことで会社にアッシー、帰りは公共交通機関で帰ってきますが、最寄の駅までは迎えに行きます

昨日は(もう朝方だった)は地下鉄も電車も無くなったってんで迎えに・・・・

朝は混むと往復3時間弱

夜は空いてるから往復2時間

かあちゃん頑張ってます

事故後、一週間ぶりに出社したら、息子の分の仕事はそっくりそのまま手付かず

それを知って無理して出社し続けた次男

それは無謀だと言っても聞かない

結局今朝動けなくなり整体の先生のところに行きましたよ

先生の渋い顔!渋い顔!

当然ですよ

九死に一生だったってのに1週間しか休まず仕事してたんだから

ちなみに整体も車で往復2時間

しかし次男の会社、問題ありありだなぁ・・・・

次男の仕事がそっくりそのまま残ってたって・・上司の危機管理能力は無いのか?

まぁ、そういう会社って事なのね・・・

働いているとその仕事に愛着が出てくるし、責任感も出てくる

そこにつけ込む日本の企業体質

会社を批判したってどうしようもない

じゃぁどうするかが問われている現代

通勤途中だし、過酷な労働による居眠り運転だってのに労災認定を嘘ついてまでしてくれない会社なわけで

車の保険で医療費はまかなっているけど、今後、後遺症の問題が出てきたりしても車の保険ではフォローしきれない

なら愛着も責任感もほどほどにして自分の体のメンテナンスを1番にしないと

最初からそう言っているのになかなか次男に伝わらない

これも若さゆえかしら

でも、ちょっとづつ伝わりだしてきてます

今すぐ仕事を辞めろと言っているわけじゃない

でも、今の男性社会にどっぷり洗脳?されているのを解いていかないと

自分の体は自分で守らないとダメなんですよ

企業に使い捨てされている自覚を持って欲しい

なにより

自分を大切にするってことの重大さを分かって欲しいんです

それは命の尊さであり

命への感謝だと思うんです

感謝ってついつい周囲の人への感謝のほうに目が向くけど

でも自分への感謝も同じに大切

今ここに自分が存在していること

心臓が動いて血が流れて生きているというこの事実を大切にしないと

歯車になるために私達は生まれてきたんじゃないんですから

かあちゃん頑張る

しっかりこれを息子達に伝えないと

それが地球の未来をつくるんだもの

自分と向き合うにはどこから始めたらいいの?

そんな方のために簡単なワークショップを提案しています

☆考え方の違いを感じるワーク
☆悩んでいることを整理するワーク
☆言葉の伝わりにくさを感じるワーク
☆自分を知るワーク

など、相談内容に応じたワークショップを開いています
ワークショップに関しましてはできれば数名(最低でも2~3名)にて開催(応相談)

現在、モニター価格にて初回のみおひとり様1,000円、時間は2時間程度です

ご希望があれば訪問も致します(応相談)

その他、希望があれば個人面談も受け付けております
こちらは1時間 6,000円
その後、超過10分ごとに1,000円となっております
(モニター価格  好評に付き 8月末まで延長とさせていただきます)

興味のある方は下記アドレスまでご連絡ください
qq3m4dw39@blue.ocn.ne.jp

ブログのコメントはmixiのほうが多いのでよければそちらもどうぞ

「自分探しガイド」で検索してください

花の水彩画教室

    「スタジオ クロマート」s-?chromart.?jimdo.?com

帝王切開情報と誕生学のサイト

    「くもといっしょに」http://www5a.biglobe.ne.jp/~withkumo/ 

困った時には 司法書士・行政書士

    「あおぎり法務グループ」http://www.youroffice.jp/

住まいの事なら

    「水政建設」http://mizumasayoshimi.blog85.fc2.com/

開運名刺・イラスト・似顔絵(私も名刺作ってもらいました)

    「すまいる*ほっぺ」http://ameblo.jp/smilehoppe/

今日もブログを読んでくれてありがとうございます

下のイコンをクリック

ブログランキングのカテゴリー「生き方」に変更しました

よかったらコメント&クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿