あにえす・えふ

もうそろそろ日本へ帰国します

最後のクラス

2006-11-30 13:41:25 | 今日のアレンジ
天気:

来週末の帰国が決まり、とはいえ、引越しの荷造りの傍ら、習い事は平行進行をしていた。
でも、フラワーアレンジメントは花材などを精算しなければいけないため、昨日の授業でおしまいにして、来週に精算をすることにした。

もともとは、知り合いになった人に紹介をしていただいて、今のお花の教室に通うことになったけれど、今思い返せば、ここの華道教室で先生やクラスメートと話す時に自然に中国語の練習も出来たし、もちろん台湾人の友達も出来たし、小原流とフラワーアレンジメントという2個も趣味が増えたし、私の台湾での生活が豊かになったと言っても過言ではないだろう。

帰ることを考えると、嬉しくもあり、悲しくもあり。
とにかく来週は試験が終わったので、最後に遠足(課外授業)へ行きます。
楽しんでこなくちゃ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じよ~ (カモ)
2006-12-02 10:21:49
お花、いい感じに入っているわ。センスの良さを感じさせます。拍手~!!
ブログもすっかりクリスマスヴァージョンになったね。
残り少ない台北ライフ、楽しんでね。
いつでもお付き合いしますんで、お呼び出しくださいませぇぇぇ。
ありがと~ (mangomania)
2006-12-06 20:26:06
いつもお付き合いいただき有難う(^o^)
ダラダラと続けてきたブログだけど、今日でおしまいにします。
またいつか・何処かで再開しようと思うので、そのときはお知らせしますね。