本の迷宮

漫画感想ブログです。「漫画ゆめばなし」(YAHOO!ブログ)の中の本の感想部分だけを一部ピックアップしています。

徳弘正也 (亭主元気で犬がいい)

2013-01-07 22:24:51 | 漫画家(た行)
先日、古本屋でこの本の1巻を見つけました。

その時はタイトルに目がいっただけで、この作者って確か昔「ジャングルの王者ターちゃん」とかいう漫画を描いてたっけ・・・。という程度の知識しかありませんでした。


私が漫画を読む場合、どうしても好みの絵柄でなければ敬遠してしまう傾向があります。
申し訳ないけれど、この作者の絵柄は私好みではありません。
…が、その時は何故か1巻買って読んでみようという気になったのです。


・・・で、その結果、すぐに現在発行されている5巻まで購入!
そうです。
面白かったのです。

いつも思うんですけどね。
絵柄が好みではないっていうだけで、いかに多くの面白い漫画に気が付かずにいるのか・・・。
非常にもったいないことだと思うのです。
若いころに比べると、絵柄の好みもかなり許容範囲が広くなってきたとは思うのだけど、まだまだですね。

この漫画、どういう内容かと言いますと、5巻の裏表紙に
<現代の闇と光に切り込む科学的社会派エロチックミステリー>って書いてます。
確かにその通りだなって思います。


ギャグとエロとシリアスの微妙な融合が独特の雰囲気を醸し出しています。

<現代の闇と光>を、ここまで書いても大丈夫なのかなあ?ってちょっぴり心配してしまうぐらい踏み込んで描いてます。ある意味取り上げる内容がリアルすぎて好き嫌いが分かれるところかもしれませんが私には非常に面白く感じられました。

次巻が楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。