タイ国料理マニータイ札幌 Webメニュー

本場以上のタイ料理をご提供する空間となっておりますので、是非お客様自身でタイ国料理マニータイ札幌をご体感下さい。

タイ料理は食べたいけど・・辛いものが苦手な方へ ピッキーヌの避け方!!

2008年09月08日 | トッピク
 新鮮なピッキーヌなんて、冗談じゃない!と思っているあなた!!
 ピッキーヌ直撃の避け方を教えます。
 まず、通常のマニーの空芯菜の炒めもの(パップンファイディーン)に、どのくらいのピッキーヌが入っているかを出してみました。



 この中から、入っているピッキーヌをお皿に出したのが下の写真です。



 緑の空芯菜の中に緑のピッキーヌはホントにわかりにくいですが、短い破片にようなものを探しましょう。空芯菜よりは薄く小さいものなので、慣れると意外に良く解ります。それにしても!オーラワンさん、結構入れましたね!!
 この画像を参考に、直接噛まないようにすると、結構な辛さでも、なんとかなりますヨ。

 右上のエビの尻尾とその下の空芯菜は大きさの参考ですので、勘違いしないように!!
 (まさか、エビとピッキーヌを間違えはしないと思いますが、老婆心ながら)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。