風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

髪を切って来ましたですw

2017-01-12 17:59:33 | あれこれ、どれそれ
1年以上行ってなかったんですが、髪切りに行って来ました。
行こう行こうって思って居たので、前髪も放置して居たら、かなり長くなったので「どうしたの?」って言われ。。。

お金がないからじゃなくて、気持ちがないからなんですよね。
美容院って、気持ちがなかったら行けませんね。
いつも、何か考えて居て、人前に出る仕事をしてるわけじゃなく、家で考えることがメインだったら、鏡なかったら人から見えますから、最低ですよ。ホントw

前に、あやちゃんが「気づいたら20kg太ってた」って言っていて、さすがに20kgはわかるでしょう?って笑ってたことがあるんですが、まさに、その状態だったと、今日、気づきましたです。。。

ひどいもんだわ。
痩せなくちゃ。

美容師さんは、いつもスレンダーな体をしていて、彼女のダイエット哲学を伝授してもらいましたです。

「ダイエットは、精神力だよ!!!!!」

ああ、確かにそうですよねぇ。。。

私の体重を落とす最良の方法は、わかっています。
ジムに行くことです。
だけど、退屈だからテレビ見たりしないと、機械の上でひょこひょこできないし、リビングルームだとソファーが邪魔して、ウィーフィットが使えない。

できない理由が山ほど出てくるんで、ああ、だめだなぁ。。。

なんか、危機感がないかしらねぇ。

糖尿病の友達が、薬を飲んでいるのだけど、炭水化物を減らす方法で、数値が下がり、薬が半分になったんだと。
薬かぁ〜

ここで、去年だったら、気力も体力もないから無理って思っていたのだけど、今年は、なぜか、ジムの会員になってみるかな?なんて思ったりしています。
気持ちが上がって来たかな^^

そう言えば、この間の大雨の被害で、あちこち床上浸水していたのですが、美鞠のセンターのロッカーも浸水しちゃって、美鞠の毛糸が捨てられちゃったそうですな。
半分泣き顔になって帰って来たので、毛糸ばりを探していたら、覚えてますかねぇ、前にタティングレースのコースターをクリスマスパックに入れたんですが、その、レシピが出て来たんですよね。

去年は、作りたいなんて思わなかったし、作ってた自分がどこか遠くの人みたいだったんですが、また、作りたいなぁって思って、糸の色とレシピのデザインを見比べちゃったりして、今年のクリスマスパックに入れたいなぁなんて思えたので、なんか、自分が戻って来たみたいで、ああ、良かったです。

髪も切って染めて来たし、今年は幸先いい感じです^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それはそれ、これはこれ | トップ | 甘辛煮が食べたくてw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿