風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住25年。好き勝手に語っています(^^)

クリスマスパック受け付け終了です

たくさんのご注文ありがとうございました。
1年で一番良いクリームを作りますので、クリームだけのご注文がたくさんあって、とっても嬉しいです

これから発送まで、大忙しです〜



☆ニュージーランド、ホビット庄と撮影場所巡りのツアー2017年は、3月に出発します。 次は、5月の屋久島!

今度は美鞠が咳してる

2016-12-04 08:32:26 | あれこれ、どれそれ
そういえば、私よりも長く武士と一緒にいた美鞠は、ちょっと咳してた程度で、全然熱も出さないし、食欲もあったし、どうしちゃったのかな?と思っていたら、水曜日はお仕事お休みしたし、昨日も、アートクラスをお休みしたし。

そういえば、昨日の昼間、食欲があまりなくて、熱っぽくて、顔が赤かったんだなぁ。
それで、翌日(今日ね)、ジャパンフィルムフェスティバルで、シティーでちびまる子ちゃんを上映してるんだけど、それが、日曜日の午後一回きりの上映で、それを逃すとDVDでみましょうってなっちゃうので、美鞠、大焦り。

私は、忙しいから、わざわざ行きたくないんだけど、風邪も治ってないし、クリームすんごい作らないといけないし、他にも発送あるし、12月は週末返上で働くのは、まぁ、例年のごとく〜
学校休ませて働かせるかなw

いやいや、そうじゃなくて。

とは言っても、咳してるし、熱っぽいし、行けないじゃないか?

食欲ないからって、ベトナムのフォーのスモールサイズ(美鞠がスモール@@!)食べてるし、どうすんだ?って思ったけど、わたしも、1週間くらいまともに動いてなかったから、家に何にもなくて、クリスマスパックの素材も探さなくちゃいけなくて、あと1日ごろごろしておけば良いものを、心は完治!って感じで、ごろごろに飽きちゃってるし、病人美鞠を引きずって、フォーの後はショッピングセンターへ〜

まぁ、欲しいものは、ちらほら見つかり、食料も見つかり、おやつもゲットして帰ってきたんですが、こんだけ引きずり回したら、熱出るだろう?? と、ドキドキしていたんです。

そして今朝。。。

ゆで卵みたいな顔になって、元気100倍!

私は、美鞠の咳でちゃんと寝てないんで、ノロノロ起きたんですけど、美鞠は、シャワーに入って、ちゃんとトースト2枚焼いて食べるところでした!

この人は、本当に、遠足の前とか、何か楽しいイベントがあるときは、根性入れて寝て治すんですよねぇ。
この意志力っていうか、超人ですよね。
ウィルスを退治するには、体内のタンパク質が、どっちゃらとか、マクロファージとか、退治するスピードには個人差があり。。。とか、お医者様は、色々言ってくれますが、美鞠に関しては、どうも、そういうアプローチでは説明できない何かがあるんでしょうね。

これで何回目だろう〜〜

ってことで、昨日の病人はいづこへ〜 って感じで、今は、元気にキッチンを片付けています。
本当に健康。

あ、思い出した。

昨日、すっごい臭いおならしてたなぁ。
それで、下剤飲ませて、全部出したら元気になったんだった。
あの子の健康と腸内環境は関係しまくりだなぁ。

私も風邪を引いてるから、強ミヤリサン6個を1日2回くらい、プロポリス2000mg3個を1日3回くらい、悪玉菌殺すハーブを1日一個、オメガ3を1日1個飲んでますなぁ。

さすがに熱が出たときは、イブプロフェン1個を2回くらい飲んだなぁ。
炎症系の熱は、イブプロフェンが効きますだ。

そうだ、知る人ぞ知るなんですが、プロポリス2000mg 3500円+送料で、お使いしています。
200カプセル入りです。お使いなので、こそっと聞かれた人にだけ買いに行って送っています。
マリアブルーに載せてませんw

2000mgのカプセルが大きいので、飲みにくい人やお子さんには、1000mgのハーフサイズ(1cmくらい)のもあります。(2800円 200個入り)

欲しい人がいましたら、こそっとメールくださいね。
来週は、忙しくて買いに行けないので、再来週、お使いして、発送できます。

ある日、空港でラベルが違うだけの瓶を、99ドルで売ってて目が飛び出ました。
売れるんだね〜@@!

あ、転売目的は無理ですよ。
金額を言わないといけなくなっちゃって、日本で税金取られちゃうこともありますから。
幾つでも送りますが、今のところ最大送ったのは、4個なんですが、追徴税が来たとは言われてないので、とりあえず、4個までは大丈夫かな。

さて、忙しい忙しい〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メールの未配事件発生

2016-12-02 09:17:34 | あれこれ、どれそれ
先月の末に出したメールが届いてないらしい〜 ってのが、今朝わかりました。
どこのサーバーかは不明なんですが、こちらから送ったメールが届いてないことがあるみたいです。
マリアブルーのサーバーが悪いのかなぁ。。。

もし、マリアブルーにメールをして、返信がないよ!って方がおられましたら、ぜひ、メールくださいね!
お手数をおかけいたしますです。。。

風邪。。。治ってませんよ。
咳も出ていますが、心は完治なので、もう移しまくっちゃえ〜〜!! わーい!
ってノリで、今日は、エージェントさんとオーナーさんが来て、家の点検をしました。
ここの家は、フルーツの木がいっぱいで、それも、トルコのフルーツでございます。
どうやって食べたらいいのかわからない。。。

二人ともトルコ人なので、盛り上がる盛り上がるw

それじゃってことで、庭に行って、3人で木をチェックしたら、何やら、ちょー酸っぱい緑色の、カリカリした木ノ実が生ってて、二人で狂喜乱舞!
買ったら、すっごい高いのよ、これ!!!!!

だとな。

スーパーの袋を渡して、ほれ、取りたいだけ取りなされ。

酸っぱすぎて食べれません。
塩つけて食べるんだそうな。
身体に良いんだそうな。

隣の木を見たら、さくらんぼがががが!!!!!!!

赤くなる前なんだけど、あと2週間で収穫だとな!!!!!

さくらんぼ狩り、庭でできちゃうよっ@@!

隣の木は、ネクタリン。桃の毛がないやつですね。

その隣が、たわわに実ったアプリコット!!!!!
これは、収穫しきれない@@!

あと2週間くらいして、黄色っぽくなったら、オーナーとエージェントのおねーさんに連絡して、取りに来てもらおうと。
ホームメードの、アプリコットジャムを作れるぞ〜〜〜^^
さくらんぼジャムも作れる!!

いちご、どうしようかなぁって思っているうちに、シーズンになっちゃったから、いちごを植えるのは今度かな。

うちの敵は、鳥だから、CDを庭中にぶら下げようかと。
今週末に、ちゃちゃっとやってみよう。

オーストラリアに来て、ここで4件目のお家ですが、徐々に食べ物が増えてるんですが。。。

最初の家は、アパートだったんで、何にもなくて、次の家は持ち家でしたが、レモンくらいしか食べれず。
引っ越し間際に、甘いプラムが実をつけだしたんだっけなぁ。
3件目の家は、アプリコット、プラムがあったんですけど、気づいたら、ぶどうも生ってたなぁ。
鶏がどこからかやって来て、卵産んでたし。

今度の家は、オーナー曰く、こんなにレモンが生ってるの初めて見たとな!

さくらんぼは、めっさ生ってたw たわわ〜

庭の一角が、畑っぽかったんだけど、土が固くなってたので、どうなんだろう?って思っていたら、やっぱり畑だったと。
トマトもキュウリもなんでも採っていたと。
なんだか、このまま放置しておくのも勿体無いし、何か植えようかと思いつつ、畑仕事ってわからないから、どうも、どこから手を出して良いかわからなくて、記憶しちゃうんですよねぇ。

華子、教授に来てくれないかしら〜〜〜
タダで寝泊まりして良いからさぁ〜 ステーキ食わせるからさぁ〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだ本調子ではないですが

2016-12-01 12:29:12 | あれこれ、どれそれ
もうキャンセルできない予定が今日と明日であるので、必死に体に鞭打って動いています。
荷造りして発送しなくちゃいけないものもあって、とりあえず、用意したものだけ箱詰め。
のこりは明日。

ノロノロですなぁ。申し訳ない。
まぁ、いつものことか。。。と思いつつ、なんで早くできないのだろうと、本当情けないですよね。
頭が気持ちについていかないってのが、じわじわとわかって来た今日この頃です。

そのうち、体がついていかないになって、最後に、無理〜 って諦めるんだろうかぁ。
その頃は、私は、何歳になってるんだろうかぁ。




友達の息子さんが、未来のドナルドトランプって子がいて、若干26歳で物件を6個持っています。
そのうちの2個は、買わなきゃよかった物件だったらしいのですが、お金の回り方とか、買い方とか、色々講習してもらった武士くんは、一転、ご意見を翻し「武士、家賃払いたくない!」と言い出し、「この給料じゃ無理だ」とぼやき、転職へ向けて動きだす様子でございます。

とりあえず、こちらのお家は、再来年の2月までって契約書を交わしたので、家賃据え置きでご安泰。
花に水をやって、家の掃除をするのが私の仕事です。

武士くんが、仕事以外の副業でも成功して、どんどん大きくなって行くためには、こういうお友達って大事ですねぇ。
あ、このミニトランプは、武士の小学校の同級生でもあります。
やっぱ、金持ちエリアに住んでると、将来、こういうところで役にたつのねぇ。。。

(≧∇≦)アハハ!!

普通にサラリーマンしてたら、給料分しかもらえないけど、副業で財テクしたら稼げるんですよね。
ってか、そうしないと稼げない。
だけど、リスクが伴うから尻込みちゃう。
だから、同じような年で、友達で、こう言うミニトランプみたいな子がいると、発奮しちゃって、お尻に火がつくんだろうなぁ。
うまく行くといいなぁ〜


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

病んでますがな

2016-11-30 14:46:27 | あれこれ、どれそれ
ここ三日間ろくなものを食べず、ビタミン剤と整腸剤とプロポリスで生きてたんですが、肌が綺麗になっただけで痩せませんなぁ。

咳が発作のように出るので、困ったもんだってのと頭がフラフラするので、早く歩けないってのが問題ですが、心は完治です。

武士ったら、どうせくれるならもっと良いものくれたら良かったのにね〜

まぁ、まだキッチンに立てないのと、冷蔵庫が空っぽなのとで、買い物に来ています。
フードコートにいるんですが、食べる物って意外とないですね。

油っこくて、砂糖バリバリばっかり@@!
かろうじて、ベトナムのフォーが半サイズであったんですが、これがしょっぱい!
豆乳のミルクティーで薄めてますw

今日でこんな感じなのに昨日なんて熱出ててひどくて、そこに美鞠のエージェントから、電話が来てて、メールでって言ったのに翌日電話かい?でキレて、まぁ、そこは我慢して、話をして、金払えって話になったら、確認するから10分後電話すると言われて、待つこと数時間。。。

寝れないんだよ!!!!!!

夕方、とうとうキレて、別のエージェントに問い合わせたら、迅速対応が売りだというし、お金を吸い上げるエージェントから、クライアントを守るのが仕事だって言うし、なんだよ、ここまっとうじゃん!

すぐ、「あんたに決めた!」と電話を切り、NDISに電話してエージェント変更を通達。理由を聞かれたので、適当すぎる事例を数件あげて、それなのにこっちに支払わせようとすると言ったら、変更オッケー。

1週間もあれば、全部うまく動き出すでしょう〜

病んでるのに〜

( *`ω´)プンプン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みじかいですが

2016-11-29 06:23:22 | あれこれ、どれそれ
武士が会社からもらってきて、移った風邪で日曜日から寝込んでます。
長いわ〜
38度弱の熱が下がらないんだよね〜
どんなウィルスだ?
痩せるかしら〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加