風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住27年。好き勝手に語っています(^^)

福岡界隈の予定です

福岡市内セッションご希望の方は、5月26日の午後〜です。(ほかは一杯になりました)
お時間のご希望をお知らせくださいね。
料金は1時間15000円です。

石鹸のご注文は締め切りました。ありがとうございました(^_^)

お問い合わせ;chieko@manaworld.net

北朝鮮問題で賑わう

2017-04-25 09:29:03 | あれこれ、どれそれ
私が好きな国際政治学者に、三浦瑠璃さんがいます。
彼女は、学者の視点で、あちこちの討論会に呼ばれてるのですが、いつも、彼女の話しは「専門家」とか「政治家」に遮られて、ちゃんと聞けませんでした。

日本は、まだ、女性蔑視なのか。。。と思っていたら、なんと、本当は逆だったんですねぇ@@!

って記事が昨日出ましたです。

北朝鮮危機を正しく恐れること

こんなこと、テレビで言われちゃって、みんな認めちゃって、それが北朝鮮に伝わっちゃったら、いろんなパフォーマンスも意味ないですよね。

彼女を否定するってパフォーマンスが、日本の政治的に必要なんでしょうねぇ。

なんか、あちこちで、たぬき芝居かよ、、、と。

瑠璃さんは「核を持っている国は、アメリカに先制攻撃さた歴史がない、なぜなら、甚大な被害が出るから」と、上の記事で書いています。

つまり、日本も先制攻撃されないし、日本の本土決戦もないってことですね。
なぜなら、日本国は、プルトニウム製造機である原発を、国の周辺にぐるりと56基も持っていて、使用済み核燃料保存施設もあちこちにあって、下手に爆弾落としたものなら、地球規模で被害が出るからです。

逆に言うと、日本の本土に攻撃を仕掛けてくる国は、地球全体を破壊したいと言う気持ちがある国です。
狂った独裁者以外に、そんなこと思いつく人は居ないでしょう。




正しく怖がるってのは、いい表現ですね。
他人の言葉に右往左往しないで、自分で調べて、自分で考えて、自分で判断して生きる。

その人が、どれだけ偉大か、どれだけえらいか、どうでもいい。
私の人生は、私で決めたい。

不安になるのも、幸せになるのも、私で決めたい。

なので、今回は、瑠璃さん支持します(^o^)v




単純に、戦争になったら、北海道はロシアの植民地になるでしょう。
北方領土からやってきて、あっさりと持っていかれるでしょう。
日本軍が泊原発に爆弾しかける前に、小樽に入っているロシアからの船に兵隊忍ばせて泊を占拠。
その後、東の北方領土と、北のサハリンから、兵隊さんがやってきて、青森三沢の米兵と衝突かしら?

札幌、千歳、旭川と、でっかい自衛隊の駐屯地があるけど、千歳からスクランブルは飛ぶだろうけど、叶わないでしょう。

稚内の近くに、使用済み核燃料の処理実験施設があるんですけど、サハリンの部隊は、そこも占拠するでしょうね。

そうしないと、心置き無くどんぱちできない。

北海道は山が多いし、畑も多いし、人が少ないところがいっぱいあるから、ミサイル落として陸上戦するところなら困らないし。恵庭の演習場とか、札幌のうちの実家の近くの演習場で、よく戦車走ってますもんね。
富良野に行ったら、どんどん!って爆発する音が響いているし。

そこで戦争してくれたら、被害も少ないんだけどなぁ。

最悪、どっかでやらなくちゃいけないのなら、そう言う配慮くらいしてもらいたいものです。

戦争は、自衛隊の演習場で!!!!




私は、実の父が樺太で生まれ、10歳の時に北海道へ引き上げてきた話を聞いて育ちました。
父は、ロシア人の兵隊を「ロスけ」と呼んで、いつも友達と一緒について歩いて居たと。
彼らは、子供にとても優しくて、ライフルを打った後に弾丸の殻が落ちるんですが、子供達が喜んで拾うので、いつも、数人の子供達を連れて歩いて居たそうです。
子供達は、翌日学校で、いくつ拾ったか自慢しあうのだそうです。

メルボルンでは、娼婦が合法なんですが、人気の娼婦はロシア人です。
イタリア人でも、イギリス人でもなく、ロシア人が人気です。

私が知ってる数少ないロシア人は、とても穏やかで質素で優しい人たちでした。
あの国は、政治がおかしいけど、国民は善良だと思います。

有事の時は、そこに望みを託して、オーストラリアなんて安全地帯から、実家の親のために祈るしかない。




こんだけ距離があると、なんだか、複雑です。
本当に、複雑な気持ちです。

アメリカの先制攻撃はないと言う、瑠璃さんの見解が本当であることを祈っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホリデーでございます

2017-04-24 09:34:55 | あれこれ、どれそれ
一足先に、ゴールデンウィークを堪能している稚恵子です。
4月のグッドフライデーから4日間、その翌週アンザックデーという、戦没者のための追悼の日。
これで、2週間くらい、飛び飛びで休みなんですけど、通常、間の日の休みを取って、連休にするのであります。

海から帰って来て、土曜日、通常通り美鞠のアートクラスが始まり、昼夜と仕事をして、日曜日の昨日は夕方美鞠が見たがっていたアニメの映画に連れて行き、夜にやっと疲労を認識。。。

数日遅れて疲労がきますなぁ〜

今日は、美鞠は学校、武士は休みを取ってシドニー旅行、私は、お弁当が要らない日なので、早く起きることもなく、のんびりと起床。

って言っても、8時半が限度かなぁwww

年取ったかなwww

さて、今日は、午後にスピーチセラピーがあったのがキャンセルになったので、仕事をする時間が増えましたです。
やらなくちゃ行けないことが山積みなんで、動くぞ!

動くぞ!

動け!

動くんだ!

ああ、眠い。。。



なんか鉄が足りなくなってきてるのかなぁ。
朝から眠い。昼も眠い。夕方昼寝。夜も早く眠い。
でも、寝つきが悪く、夜中に目がさめる。

これ、鉄不足ですよねぇ。

気づかなかった。。。

とりあえず、鉄の錠剤を飲んでみたものの、一回で良くなってくれないから、数日、かかるだろうなぁ。
そんな言い訳してられない!

肉を食べよう!
ステーキ食べよう!

(*-д-)-з

鉄、鉄、鉄、いつも鉄だよ、あたしは。。。



実は、土曜日に、美鞠いっぱい怒られました。
「出て行けー!1人で住めー!」と叱られ、今、家から追い出されたら、絶対に生きて行けないと気づき、美鞠わがままだったと反省。

その反省文が、やたら笑えて、非常に和みましたです。あはは。

怒られた原因が、iPadのゲームばっかりやってて、キッチンの洗い物をしないで、20分運転して行くところにあるアートクラスへ連れて行かなくちゃ行けないとは、何事だぁ〜〜〜!!!!!

誰が行くかぁ!!!!!!!!

そんなにゲームしたいとか、自分勝手ばかりやりたいなら、出て行け!ホームに入れてやるから出て行け!いじめられて殴られても自分で解決しろ!ママは知らん!




女の子って楽ですね。これで、理解できちゃいます。
すごく可愛い反省文を送ってきたw
美鞠お得意のスマホ反省文w

そして、アートクラスでは、ママに「ごめんねカード」を作ってきたww

可愛いなぁ。

アイフォンは、メッセージで絵がかけるんだけど、画像付きですw

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

痩せたかなw

2017-04-21 15:19:51 | あれこれ、どれそれ
まぁ、歩いた、歩いた。

友達が、高級リゾートホテルを半額で行けるという情報をげっと。
その部屋は、3ベッドルームなので、3家族で行こうって話しなんだけど、更年期とか年齢とかで長距離を運転できない、もしくは、グーグルマップでナビを使えないなど、何かしら問題があるらしく、運転できる私が引っ張り出されたのでありました。

行き先は、お決まりのフィリップアイランドなんですが、高級リゾートって言うだけあって、プールやジャグジー、ジムも完備されてるとっても素敵なところでした。

ベッドルームにはキングサイズのベッドがそれぞれ置かれて居て、リビングに寝るよって人は、エアーマットレスを用意して居ました。

オーガナイズする人が、見所なんかを見つけて来て、みんなで行こう!ってやるんですが、最初、4時間あるく!って言われた時は、嫌になったら途中で帰ってこようって約束で行ったんですけど、1時間歩いたらさすがに、みなさんヘロヘロで、デブの稚恵子さんがやたら元気?

初日の一番最後の写真なんですが、自撮り棒で撮ってたエミリーが「手をあげて、いぇい!ってやって」って言ったのに、できたのは、私と美鞠www

みんな元気ないwww

最後にエミリーが、いつもキャンプに行ったら誰も歩きたがらなくて、結局、ちょろっと出てうろっとして帰ってくるだけだから、稚恵子たちが来てくれて、みんな歩かなくちゃいけなくなったから良かった!だ。。。と。。。???

いやいやいや

みなさん、ジムに通ってて、足腰丈夫だし、あるくのが早いから、私と美鞠が先にノロノロ歩いても、絶対に追いつかれるんだから、みんなが写真撮影に忙しい間に、えっさほいさと歩いて居ただけなんですが。。。

何か、勘違いされてたらしいwww

ま、いっか!

エミリーが靴を脱いで、洞窟の中に入って行って、そこから上にいる人に「たて!」とか「座れ!」とか「手を広げろ!」とか指示を出し、私たちは言われたままにポーズをとったのが、この穴の中から見上げた青空です。

曇りのはずだったのに、良い天気で、綺麗な青い空が撮れました。

ちなみに、今日は、朝から雨です。あはは。

相変わらず、雨で苦労しない暮らしをして居ます。




そういえば、武士が彼女が女子会をしたので、迎えに行ったところが、前に住んで居たところの近くで、とっても便利で素敵なアパートでしたと。

隣に更地があって、これからそこにマンションが建つので、そこに住みたいと。

どうぞです。

頭金も、ローンも自分でなんとかするなら、勝手にしてくださいまし。
ママの貯金を狙ってるなら、出しません。
一緒に来いって言うなら、プランを見せてもらって、狭すぎるようだったり、収納がなかったり、駐車場がなかったりしたらアウトですわ。
そこでなくてもよかろう〜って思うんですがねぇ。

いつか、自分が育った街に家を買いたいと言うのが武士の夢です。
一件、1億5千万円が相場ですがねぇ。あはは。

さて、ロトくじ当たったかなぁ〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日に焼けました

2017-04-20 17:27:05 | あれこれ、どれそれ















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

突然ですが、海に来てます(修正版)

2017-04-19 12:13:18 | あれこれ、どれそれ












コメント
この記事をはてなブックマークに追加