風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

平常運行でございます

2017-01-09 09:06:30 | あれこれ、どれそれ
いやいや、12月のブログをみてみたら。。。いや、10月頃からかなぁ。。。
ブログを更新しない日が3日とか4日とか続いてるんですよね。
そんなに開くなんて、それも何度も開くなんて、なんとも信じられないくらいですが、去年は、大変だったんですねぇ。

そうなると太るんですが、なんか、またパンパンになってる気がして、久々に体重計に乗ったら、なんと、67kg超えておりましたです。。。

その昔、武士が私のお腹にいた時に、そんなになった気がするんですが、これ、いかんですなぁ。

とにかく痩せなくちゃって思うんですけど、なんかね、食べグセがついちゃってw 

(*´∀`*)テヘ♪

いかんいかんw

とにかく、グダグダ言ってられないので、とりあえず、ママが仕事始めましたよ!ってことで、武士のお弁当を作り(武士は3日から会社でしたわ)、武士の朝ごはんとコーヒーを用意し、美鞠をトラムの乗り場まで送ってきました。
今年から、美鞠は一人でトラムに乗って、バスに乗って帰ってこれるので、午後は私の自由時間です。

ちょうど、3時〜4時って眠くなるので、一人で帰ってきてくれたら、うとっと寝れるんですが、今まで、それができなくて、18時とか19時とか、変な時間に気絶しちゃってて、結局、夜寝るのも遅くなっちゃってたという悪循環で。とほほ。。。

こっちに引っ越してきて、まぁ、約1年になりますが、やっと、美鞠は一人で学校へ行けるようになり、武士も一人で通勤できるようになり、なんとか、二人とも自立できてきました。

これでいつでも死ねるw

と、思いきや!

土曜日に武士と彼女と映画を見てご飯を食べてきたのですが、まぁ、よくできた子で、しっかりしてて、これは、もうちょっと長生きして、本当に子守してやらないと〜 

ますます、運動して筋肉つけなくちゃ!って思うのであります。あはは。

とりあえず、10kg落としたいなって思うところです。本当は20kg落とさなくちゃいけないらしいけど(医者曰く)、そんな夢はみないで、現実的に〜

ささ、67kgからの挑戦ですw
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マナの世界復活かなぁ〜 | トップ | それはそれ、これはこれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hiroko)
2017-01-09 15:05:46
きゃああ、稚恵子さん、大台に乗っちゃダメですよ!私も一時は高校生時代の体重になりましたが、順調に盛り返してまた60キロ超えました。(汗)お互い頑張りましょう!暑いしダイエットには良いと思うんですけど、メルほど暑いと外に出て運動は厳しいですよね。私は今のところ犬の散歩と徒歩での買い物が唯一の運動です(汗)。もっと歩かないとなんですけど、歩きすぎると股関節が痛くなってしまうし難しいところです。
返信する
Hirokoさま (稚恵子です)
2017-01-09 18:12:13
暑いのは良いんですけど、日差しがきつすぎて、ジリジリ音を立てて焼けてる感じって言うのかしら、肌の水分が一瞬で蒸発しちゃう感じで、外なんて歩けませんよねぇ(ー_ー;)

犬居た方がいいのかなぁ。。。orz
私も歩きすぎると股関節が痛くなるので、年末年始の客人と歩きまくって居たら、左足の股関節が痛くなっちゃって、とりあえず、ストレッチから地味にやってます><

更年期すぎたら本当に落ちませんねぇ><
返信する

コメントを投稿