風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

運が良すぎて((((;´・ω・`)))

2016-06-19 20:50:23 | あれこれ、どれそれ
本当に、こんなところにへ引っ越してきちゃって、あちこちから遠いし、田舎だし、洒落たチョコレート屋さんもないし、ただただ、家賃が安いのと治安がいいのと美鞠の学校に近いのとで選んだんですけど、住めば住むほど良いところだったと知る今日この頃です。

3週間で家を探して契約して引っ越しましたから、とんでもないスピードで吟味する暇も考える暇もなかったんですが、サイズがこれまたちょうど良い。
大きかったら光熱費が高くなるし、寒いし。
小さかったら狭くてアップアップになるし。

お客人一人だったら、リビングの椅子で寝れるんですが、これがホテルの個室みたいになってるのが面白い。
室内で洗濯物を干しても邪魔にならないし、ちょうど良いってこういうことを言うのかな。
ただ、古いから、あちこち改装したいなぁって思うんだけど、まぁ、借家だからそれは仕方ないかな。

武士は、パグを飼いたいらしいから、給料がアップしたら、家を買ってパグを飼って、ママに面倒を見せさせるんだそうな。

家からショッピングセンターは近いし、スーパーも近い。
大きい八百屋さんもあるから、野菜がいつも新鮮。
これだけ環境が良かったら、他には引っ越せませんです。あはは。
映画館は、車で10分くらいのところにある、でっかいショッピングセンターにくっついてる。
そんなでっかいショッピングセンターが2箇所、フードコートとお買い物に行けるショッピングセンターが近場で2箇所、便利なんてもんじゃない。

まさか、こんなに暮らしやすいとは思ってもいなくて、毎日が驚きの連続です。

申込書を出す日に武士の就職が決まり、それも空港関係だから、会社は家から車で40分。
シティーなんだけど、空港へ行く高速道路の近くにオフィスがあるし、出張でどこぞの空港へ行くにしても、車で20分。
前のところの半分の時間で行けちゃいます。

まさか、そんなことまで狙って決めた家でも仕事でもないんですけど、ただただ、全部好都合だったと証明されるように、いろいろなことが出てきて、武士と驚きまくっています。
ちゃんと生きてたら、神様は見ててくれるんですなぁ〜 ありがとう、じいちゃんww

じいちゃんが、かーちゃんの夢枕に立ってて、家が決まったら消えたって言うから、あれもすごかったなぁ。
今度は、武士の転職よろしく〜〜〜w




ってことで、明日は、武士がゴールドコーストへ3泊で出張です。
朝の5時に家を出て行ってきます。
美鞠が学校なので、その後、お弁当作って学校へ送って、お買い物をして1日が始まるんですなぁ。

朝、飛行機の中で食べるように、ご飯炊いたし、おにぎり作って寝ます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい二日間 | トップ | 武士が帰ってくる〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿