風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

支払い大変

2017-03-07 10:01:35 | あれこれ、どれそれ
今年は、ニュージーランドへ行くし、日本へ行くし、支払い支払いで、請求書なんて見たくないw
その上、NDISになったので、美鞠が何かしようって思ったら、すぐ「予算はいくらだ?」「金はあるのか?」「いくらだ?」と、まぁ、金金金と。。。

美鞠のファンドは、私のポケットが痛むわけじゃないから、なんでもいいんですけど、道筋をつけるまでは、あっちもこっちも自分大事だから、大事なお金があるか確認しなくちゃいけなくて、ああ、俗世間の世知辛さよ。。。

鳥が幸せそうに鳴いております。
そりゃそうだろう。
うちのオーガニックの洋梨、甘くて美味しいもの。

芯に虫が入っているのがあるので、サクッとかぶりつけないんですが、半分に切って虫を避けたら食べられます。
これが、農薬かかってないから、安心してうまうま食べれます。

今時期って、洋梨、りんご、もも、ネクタリンなどのフルーツの時期で、甘いものが好きな人なら、1年で一番豊かな時期なんじゃないかと思います。
もちろん、旅行できて、レストランやカフェやスーパーマーケットあたりでウロウロする感じでは、この恩恵にあずかれませんので、ぜひ、ローカルな市場や八百屋さんに足を運んでくださいまし。

洋梨は、そろそろ終わりなんですが、鳥たちが次に狙っているのは、花梨の西洋バージョンの「クインス」と、いちじくです。
イチジクは、この間、網をかぶせたのですが、高い枝のところはそのままにして居ます。
鳥が、下に潜って食い散らかさない限り、共存できるんじゃないかと思ってます。

りんごは、いっぱいあるんですよねぇ。
でも、洋梨食べちゃった鳥は、リンゴの酸味に耐えられないのでしょうね。
虫さんの餌になってるので、そのままにしておいてあります。

木から勝手に落ちた分は、ちまちま拾って捨てて居ます。
そうじゃないと道路に落ちて、汚いことになっちゃいますから。。。と思いきや、ここはオーストラリア、今日も外気が30度を超えて居ます。
潰れたりんごは、勝手に乾燥して、飛んでいっちゃっていますww

そういえば、電気代が来ました。
毎年この時期の電気代よりも、なんと、半額になっておりましたです@@!

なぜなら、前の家は暑くて目が覚めて、朝はクーラーを入れて、夜遅くまでつけっぱなしなんですけど、ここは、外気が40度でも窓にシャッターを下ろすとクーラーが要りませんのよ。
扇風機買ってこようかなぁ〜って思うんですが、いつも忘れてしまうくらい、家の中は涼しいのです。
窓を開けれないのが難点ですが〜

さてさて、今月で、大きな支払いは、とりあえず終了です。
ニュージーランドの車も、ホテルも、ディナー2日分も、ホビット庄も、飛行機代も、終了。
貧乏人武士は、旅費の30%払ってくれるそうです。
出世するのか?あの貧乏人は?

土曜日に国際免許証を取りに行って、パスポートもあるし、ビサは要らないし、あとは飛ぶだけかなぁ。

日本行きは、あとは、日本の国内線の飛行機代を支払えばいいのだけど、それは、後で請求書がくるから、その時でよしと。

大丈夫なんだろうか、自分。
色々頑張ってるけど、頑張ってる感がたまらないw

しかし、例年なら、今頃ストレス湿疹が出てるんだけど、今年はちびっとも出てないwww
日本のツアーにストレスないのは、初めてだぞwww

もう、私も歳だし、巷にはいっぱい霊能者とかいるし、お役御免ですよねぇ(^o^)v
世代交代な気がしますが、引退はしちゃいけないんだそうな。

正直、あちこちにエネルギー振り分けてないから、自分にエネルギーが溜まってて湿疹が出ないんでしょうね。
人様の業を背負い、散らす仕事は、結構な負担だったらしい。

最近、いただいたお茶が、甘くて、程よい塩分があって、美味しいなぁ〜って思うようになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美鞠が面白い | トップ | 人生初のイチジク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿