風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

疲れた〜

2018-01-03 07:38:32 | あれこれ、どれそれ
さすがに疲れましたです。
昨日は友達が、掃除にきてくれたんですが、すでにあちこち綺麗で、モップだけかけてくれました。
古い家だから、磨いても磨いても、汚いですよね。
ゴキブリの死骸が出てきて、本当に引っ越せて良かったです。

大きいゴミも昨日持って行ってもらい(有料) 今日は無料で持って行ってくれるゴミを出します。
10日くらいここの家と家賃がオーバーラップしてるんですけど、ゆっくり引っ越せて良かったです。

水道光熱費の手続きも昨日やったし、今日は、来年から学校へ行くので、役所に報告しなくちゃです。

郵便の住所も変更して転送手続きしたし、免許証と車の住所変えたし、貸金庫の住所も変えたし、美鞠の学校にも連絡したし、あとは、NDIS関連の業者に連絡しなくちゃ。

って事で、できる範囲ですが今日もIKEAで引き出しを買うところから動きます!



IKEAにいます。
やっすいお昼ゴハンを食べてますが、安すぎるカフェテリアは作り手の何かが見えなくて、ありがたみがないですよね〜
でも、この値段でこのクォリティーはありがたいっすw

ここには世界中の人たちが、世界中の人口の比率を守ってるかのように来ています。
でもアジア人が多いかな?

たくさんの幸せが見えたのでシェアしますねー

🌼お財布の入ったバッグを体から離して置ける幸せ
🌼子供達が自分に高さにあったテーブルと椅子で食べられる幸せ
🌼デザートにストロベリーゼリーがある幸せ
🌼オーガニックベビーフードが、大人のメニュー一品に対し一個無料の幸せ
🌼コーヒー紅茶、ホットチョコレートが飲み放題の幸せ
🌼店内を歩くときは、誰もが下を見て歩いてくれる幸せ(子供を蹴らない気遣い)
🌼戦争もレイプも無い幸せ
🌼女の子が殴られない幸せ
🌼買ったものを椅子においていても、強奪されない幸せ

せっかく平和な国に来れて、安心して暮らせるんだから、みんなで幸せになりたいねと思うのでありました。

初夢覚えてないので、これが私の初夢って事で(^○^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月から引っ越しw | トップ | リビングエリアは出来上がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿