風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

MariaBlueのクリームはメールでご注文を!

アロマコスメはメールで承っております。

送料が速達のみになります。600g(クリーム一個、ローズウォーター一本、ローズヒップオイル 一本くらい)で3500円程度です。


お問い合わせ;chieko@manaworld.net

ええええ!気づいたら3日??

2017-11-03 11:16:43 | あれこれ、どれそれ
なんなんだ、この忙しさは@@!

まだまだ、やらなくちゃいけないことが山積みで、もう人を雇って手伝ってもらいたいくらいですわ。
(ノ_-;)ハア…

まぢで、雇おうかなぁ。
書類作成が、大変すぎてめまいがするんだけど、1時間150ドルってのが弁護士のレートなら、100ドル払ったら手伝ってくれるかなぁ。

あ、金の亡者が、近くにいるじゃないか!!!

払うなら、武士に払うか!!!

その前に効率が悪すぎるから、武士の学生時代に習って、図書館とか家の外で作業をしようかと。
ってことで、今晩は、家の外で作業だ!




今週は、ジョナサンケイナーの息子の助言通り、今まで、考えたこともなかったところへ刺さり、新しい人に出会い、新い世界に触れて来たんですが、無防備すぎだった。。。

新しい人とか環境とかは、気をつけないと当てられるんだけど、オープンになりすぎてしまった。
毒に当たって、昨日の夜あたりから、動けなくなって来たので、とりあえず鉄剤とカルシウムとオメガ3を補給。

英語で書く作業が多くて、めまいがしています。
とにかく、美鞠のショートステイを動かさなくちゃ。
ちびっとお金が余っているので、それを回して、トレーニングをして、来年から定期的にショートステイに入れなくちゃ。

来年、困ったよね。
武士が家から出ちゃったら、簡単に美鞠を預けられないし、学校へ行っちゃったら休めない!
1年のコースだから、厳しいかなぁ。

とりあえず、2週間休みがあるから、それに合わせて帰るしかないかなぁ。

ってことで、予定が立たなくて、まだ航空券買えてませんです><
武士も引越しと転職があるから、航空券出してくれるなら行くーとかって言ってるし、決まらないなぁ。

美鞠の来年の学校から案内書が届いたら考えよう。




今日は、本当なら、ボーリングへ行く予定だったのだけど、手違いがあって、美鞠は予約されてなかった〜
まぁ、よくあることだし、死ぬわけじゃないので、いいやってことで、昨日、美鞠が言っていたベトナムのフォーを食べに行くことにしました。

ああ、火曜日に美鞠の絵のプレゼンテーションがあって、やたら褒められた美鞠ちゃんですが、夕方に武士が彼女を連れて見に行ってくれたそうな。
美鞠、武士と彼女さんに見てもらえて大喜びで、家の中でジャンプしていました。あはは。
なんの害もない子だし、ちゃんと生活費はあるし、どこへ行っても迷惑にならない子だから、将来、武士が面倒見てくれたらいいなぁと思うのであります。

夜に、美鞠のお祝いをしていなかったので、三人で近くの洒落たレストランでご飯を食べてきました。あそこは、間違いないところで、まず、外れませんが、高い!
それで、最近行ってなかったんですが、よく考えたら、それくらいのディナーって、引っ越す前はよく行ってたんですよね!!!

お値段マジックだ@@!

ベトナムのフォーは、11ドル。
これってすでに破格なんですよね。

そこのレストランは、飲み物込みで一人30ドルくらい。
本当に普通どころか、あのクォリティなら安いくらいです。
なのに高いと感じていたとは。。。
この界隈、どんだけ安いんだろうと思います。。。

ランチやディナーに、20ドル以上出すのって、どうよ?って思っちゃうなんてねぇ〜 

それよりもきっと、私はいつも何かしら作ってなくては気が済まないのだけど、ブレスレット作ってなかったし、タティングもしてなかったし、一体、何作ってたんだろう?って思ったら、今年はジャム作ってたw
いちじくと格闘してたなぁ〜

今年も、早く、去年かけたネットを切りまくって、春だから遅いんだけど、枝を整理して、収穫しやすいようにしなくちゃなぁ。

今年は、アプリコットがたわわに生っていて、アプリコットジャムから始まり、プラムジャム、それからいちじくのコンポートとクインスゼリーって順番かな。

りんごと梨は、虫がどうしようもないから、一応、ニンニクウォーターをかけてみようかと。
これで、うまく行ったら、アップルパイができるかな。

すごい果樹園なのでありましたw

最近、イチゴジャムも買ってないや。
オーガニックの冷凍イチゴと、オーガニックの砂糖と、塩と、ペクチンで作っちゃってます。
コトコトと1時間くらい煮て水分飛ばすんだけど、変なものが入ってないから安心だし、すぐ食べちゃうから、ボトルも消毒しなくていいし。オーガニックのジャムは買うと高いし量が少ないから、しょっちゅう買いに行かなくちゃいけないか、買いだめしなくちゃいけないし。

なくなってきたら自分で作って置けばいいから、いつも冷凍庫には冷凍イチゴが入っています。

さて、そろそろ支度しなくちゃ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする