manablog

気になったフレーズ・出来事を日記やメモとして残してます。

健康診断と白内障検査

2016-11-17 17:51:45 | (犬)マロン&サリー

今朝の散歩の1シーンを撮影。

落ち葉がこんもりと積もった場所が近所にあるのですが

2ワンともなぜだかお気に入りの場所のようです。

落ち葉の絨毯の上を散歩。

近くのイチョウの木も紅葉が始まりそうなので、

もうすぐ黄色の絨毯の上を今年も散歩できそうですね 

 

                  

 

散歩の後、2ワンの健康診断と、白内障検査に行ってきました。

 

結果、マロンは健康で白内障の症状も無しとのことで一安心 

 

続いてサリーの結果。

小さな胆嚢結石、右目の水晶体脱臼が見つかったようです。

結石は急な手術はまだしなくても良いそうで様子見、

症状(グッタリ&オシッコがすごい黄色)がでたら

そこで考えましょうということになりました。

 

白内障は大丈夫でしたが、右目の水晶体に

脱臼が少しあるようだと先生から一言。

脱臼が出る方向(目の前方、後方)で処置も変わるそうですが

まだどちらなのか、なり始めなので分からないそうです。

定期的にこれから眼圧を調べていく事で確認をしていこうと思います。

 

長時間の検査でお疲れ気味のサリーを撮影 

年齢を重ねていくと、いろいろと体にも何かしら

症状がでてくると思いますが、これからも

小さな合図を見逃さないように2ワンを見ていこうと思います 

「にほんブログ村」に参加しています

ポチっと   して頂けると嬉しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の準備 | トップ | 明かりと歯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

(犬)マロン&サリー」カテゴリの最新記事