MANA-yanの会議室f

最新News&音楽的考察BLOG
公式:http://manayan.wiki2.jp/

一夫多妻制ってハーレムなの?

2009年11月24日 23時13分22秒 | ○日記/考察/ニュース
今日は、とりわけネタもないんですが、目に入ったとあるニュースがあったんで
考えてみよう思いまして。




■「一夫多妻制っていいと思うけどな」(30代女性)に賛否両論!(ガジェット)

http://getnews.jp/archives/38883




一夫多妻制・・・・。

良い言葉だ・・・・・・ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!



まず、いつもの生物学的な視点からいくと
動物の世界では「一夫多妻制」が主流なんですよね。

それは、生物学的思考の全ては「子孫を残す」っていう観点なんで
♂1に対し♀5だと、子供が5人生まれるけど
♂5に対し♀1だと、子供が1人しか生まれない。

いくら男がたくさんいても、子孫はたくさん残せないっていう話でして・・・(さみしいな(;^ω^))
逆に、有能な遺伝子を持った♂が一匹居れば、それで凄い高性能な村が出来てしまう・・・。
事実、動物の間では、♀をゲットするには、♂同士の戦いがあり、
勝利した強い♂=有能な遺伝子という構図が見られる。

動物の中では、強い♂=イケメン、モテるっていう話なんですよね。
うん。わかるよ。理にかなってる。



じゃあ人間ではどうなの?っていうのが、今回の話ですね。


一夫多妻制って、イメージはそりゃあハーレムですよwwwww
デートで遊園地とか行って、女の子3人連れて歩いてるんですよwwww
すげええwwwwwww


・・・むなしい・・・・。


僕は、一夫多妻制は反対派ですね。


財力とかよりも、やっぱメンドクサイでしょ。
一時的ならいいですよ。体だけの浮気みたいなもんなら。
でも、結婚っていうのは、一生ついて回るんですよ。
昔の将軍みたいな、確固たる地位と相手への扱いが明確であればいいんですが
40になって、50になって、おばあちゃんになっても
皆に気使って、生きていくんですよ。

そりゃあ、大変ですよwwww



そもそも、これ成り立つんですかね?

逆に、一妻多夫って考えると、ありえないと思うんですけど・・・。
好きな女に彼氏がいたら、その時点ですぐ萎えてしまう。
普通退くでしょ。2番手で良いから付き合って欲しいとか、死んでもないよ。
もし、まさみが「彼氏いるけど2番目の彼氏にしてあげる」って言い寄ってきても
普通に断るよwwww(いや、1000%ないからwwww)
まあ、男には「下の事情」があるのでw
それでもヤリ目で付き合う事もあるかも知れませんが・・、
今後、こいつの為にって頑張って、真剣に交際する気が起こるか?ってなると
僕は絶対的に無いと言い切れます。


まあ、それが男女共に普通だと思うんですけど、
一夫多妻制がOKっていう人は、それでも大丈夫って事ですよね。
そこの感覚が全く理解できんから、あり得るのかどうかって言えば、反対派になる。

女の子がよく「2番手でもいい」っていうのは、一時的な感情みたいなもんなんでしょ?
寂しいからとか、恋に恋したいとか、左脳使ってお金がどうこうとか。
一生、共に、生きて行くという前提で、複数人の中の1人で良いって心から言えるんでしょうか。
女性の場合、特に嫉妬や派閥なんてものも多い感じなんで
その集団の一員として、愛する男を囲うっていうのは
気苦労甚だしいとは思うんですが、どうなんでしょう?

結局は、それでも「お金」っていう人は・・
そこまで、割り切れるなら、別に結婚に進まなくても
専門の稼げる仕事をすればいいんですよ。
相手に対しても失礼だし。



実際、その生活っていうのがイメージわかないんですけど・・・
生徒会みたいなもんですかwww

あんな状態、嫌だ・・・。

やっぱり1人を選んで、その子と愛し合いたいじゃないですか。
他の子に気つかって、裏でこそこそ好感度上げて、平等を演じたりしても
自分自身の気持ちを維持できる自信ないし、気苦労を考えれば、ハーレムでもなんでもないよ。

女性にしても、嫉妬って切っても切れないものだと思うんですよ。
割り切りで付き合えたとしても、結婚まで出来るっていうのは
相当図太い性格じゃないと無理ですよね。
人間って、絶対順位付けしますから、本命は絶対1人ですもん。
後は、愛着とか情で繋いでも、結局、何か問題が起こったときに、
男が護るのは一人の本命の女性だけになってしまいますよ。
そんなの、一生を共にする、結婚じゃないですよね。(←既にその考えが破綻してるかもしれん)



あと、イケメンばかりに集中するとか書いてますけど、イケメンにも選ぶ権利ありますからwwww

外見的なタイプなんて、人それぞれだしカッコイイのは有利ですが
可愛い子でも10人居れば、2人くらいは違った趣向wの子もいるんです。
そういう子に出会うか出会わないかでしょ。勿論、出会う確率は少なくなりますが。
だから、イケメンに集中する女っていうのは
一夫一妻制でもこっちに回ってこないんだからwww別に同じですよ。


でも、相手が複数人となれば、別に1人に高い理想を求める事も無く、
得意不得意分野を上手く細分化することができるので
女性にとっては、チャンスも増えるということでしょうか。
つまりは、役割分担。
「家事が得意な人」「癒してくれる人」「シモ担当」みたいなwww

いや・・・それこそ、仕事じゃん・・・家政婦、ロリコン、風俗嬢・・・・。
夫婦生活がこんな役割別な扱いでいいの??
割り切ってお金の為に冷めた一生を生きるなら、1人で生きてそっちの仕事探した方が早いよ。


まあ、現実問題、複数の嫁を面倒みるには、それなりの財力が必要なわけで
逆に財力があれば、一夫多妻制でも養える。
そもそも財力のある人は、浮気をしてるから、それなら法律で変えてしまえばいい
っていうのが、この女性の発想でしょうか。

浮気と結婚は違いますよね。それは男をまだまだ解ってなさすぎるわ・・・。

まあ、こんな一夫多妻制ですが、それが幸せか否かといえば、
不幸の末路の方が、イメージとして多く浮かんできますけどね。







うーん。


なんか、面白そうだって、食いついてはみたものの
大して広がらず、何よりも、途中で飽きてきて、無駄な話をしてしまった感は否めない(;^ω^)



・・・・・。



(すまん・・・。昨日のそらおとの記事を下に流したかったんだw)







なんか、他に話、なかったかな?




うーん。

夢の話でもするか。




昨日、寝てる時、夢を見たんですよ。
でね。
皆さんは、夢に登場した女の子を、なんとなく好きになったりしません????


(゜Д゜)ハァ?


いや、今日の朝、ゆうこりんが夢に出てきて。
ゆうこりんって誰だよ?いや、小倉優子です。


(゜Д゜)ハァ?


いや、僕も(゜Д゜)ハァ?ですよwww

夢って、気になってる子とか、寝る前に頭で考えてた子がよく登場するって言うじゃないですか?
ゆうこりんなんて、全然興味ないですよww
勿論、可愛いですし、全然ありだとは思いますが、別に特別意識もしない、ただの芸能人です。
なのに、何故か、今日の朝、ふと出てきたんですよ。

で、僕の部屋に居て、彼女じゃないんだけどやたら仲がよくて
で、重い病気らしく(ある意味既に末期ですが)、このままだと死ぬかも知れないとか言って
色々遊びにいって、感動的な別れをしたんですよ。絶対頑張るからって・・・。
(どんなストーリーやねんwww)


そこで、目が覚めたんです。


すると、なんか妙にゆうこりんの事を好きになっていて・・・
仕事行く前に朝から、ググってtubeで動画見て1人で胸キュンしてましたからwwwwwww


なんだんだ。このマインドコントロールわ・・・。。。


いや・・・。
ヤッちゃったんですよねwww(アホスwwwwwww)
あのう。皆そうでしょ??
1回でもあると、もう他人じゃないんですよ。愛着がわくんですよ。
そこで、感動的なお涙別れですよ。

そりゃあもう、起きたら、気になって気になって
なんか好きになってしまって。。。。。。。。


でも
さすがに、夕方には冷めてましたけど・・・。



短い恋でした・・・。






実に、くだらんw




くだらんついでに・・・

なんか、やられ役にコラで作ったビリビリの間違い探しあったんで
面白そうだなあと思って、僕もなんとなく作ってみました。。。













これ、テキトーすぐるだろwwwww


しかも、ゆがみばっかwww





あ・・・。また記事流さないと・・・。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-11-26 12:37:29
1ゲットだぜ!。すげーおもしろいくていいこと、言ってるのに、コメントが・・、足りないぜ。
Unknown (まなやん)
2009-11-29 02:42:19
コメントありがとうございますw
多少のアクセスはあるんですけど、僕のキャラが濃すぎるのか、一人でgdgd書き綴ってしまって
ROM専みたくなっとりますが、読んでくれるだけで十分ありがたいんでヨロシクです♪
Unknown (ななし)
2009-12-02 00:04:59
俺もコメ書きたいけど書きづらいですw
いつも読んでますので更新頑張ってください!

コメントを投稿