MANA-yanの会議室f

最新News&音楽的考察BLOG
公式:http://manayan.wiki2.jp/

なんとなんとライブはJCBだった…汗

2008年10月05日 20時04分15秒 | ○日記/考察/ニュース
今日、帰ったら某スレが盛り上がってたので、ムカついて煽ってやったぜww

で、さてさて、以前、東京の方でライブに出るかもと言ってましたけど…
考える間もなく、次の返事でそっこー断ったんですね。
平川もせっかく出たいとか言ってくれてたんだけど…。

まあ、距離というか畏縮というか。
音楽に対するコンプレックスは相当なもんで、
特にプロとの距離の畏縮と会社への黒さ。
あんま素直に近づけないし、とにかく僕とプロへの音楽へのコンプレックスは
相当なものでして…。

また誘いますわって軽く流してくれたのが
幸いというか、何よりも後で知った会場がJCBホールだったことも
本気で誘ったのか?と疑いたくなるほどでして・・(苦笑
12月頭のイベント…。何千人の規模なんだろう…。
WHAT's IN?が絡んでるなんて、なお更ですよね…。
まあ、せっかくなんで、行けたら観にいこうかとは思いますけど。

時に、なんでこう素直に近づけないのか?って思ったりもしますが、
やぱ、いい思い出はない、疲れるだけ…。金金金。メダルかよwww
なんか、今の境遇と似てるなあって。

趣味で好きな音楽を気の会う仲間と楽しくやればいいやん。
なんでこんな事を7年8年も経った今思い返すんだろう。

ふと最近思うのが、プレーヤーとメーカーは随分異なることだなあと。
あくまでプロデュース、売れる産物を作り出す事を考えれば
一時の自己満足とそれ以上に大変さだけが黒くのしかかる。
好きでもない音楽を必至に求め、あらゆるジャンルを研究しつづける。
まさに受験勉強だなwww

僕の曲の中でも、プロの友人達の耳の評価でもっとも評価の高い楽曲。
秋の素顔。メロディアスPOP路線。
http://www51.tok2.com/home/manayan/sozai/akinosugao-vo-.mp3
でもこれって、どうなんだろ?って。

ただ、好きだったロック。好きだったプログレ。
でも何かのカバー?それらしく?ただカッコよく?
そうじゃない。違う。
見せ掛けにこだわらず、思いのままに作ってみた曲。
別に凝った編曲もなにもない。
だから聞く人にはいい曲になるのか。
歌い手は素人であくまで歌い手。聞くところは違う。あくまで「曲」の存在感。

音域や、歌い手を考慮して作るという過程を除けば
そこそこ嵌った曲というのはわかる。
つまりそれがいい曲なのか。
複雑だねwwwwww

そして11/10をもって有給消化して退職。
この貴重な時間を有意義に過ごそう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿