MANA-yanの会議室f

最新News&音楽的考察BLOG
公式:http://manayan.wiki2.jp/

やっぱパチ屋って遠隔操作してんの?

2009年11月15日 23時04分31秒 | ○日記/考察/ニュース




はいはい。
うちは、季節さながら神宮大会真っ只中ですよwww
バレー見ながら高校野球も同時進行できっちり見ます。。。
やっぱ秋はスポーツの秋ですよ。あんた。


さっき、帝京戦見ましたが、やっぱ噂どおりの帝京さん・・・。
この時期にして凄い野球しますね。
特に、注目の鈴木。
ゆったりと重いフォームからストレートもこんな北風ピープー吹く中140km/h超えてるし・・







縦のカープが秀逸ですわ・・。
毎年、神宮ってそんないい動きしてるチームも無いんですけど
数年前の早実のハンカチさん以来の期待させるピッチングしてましたね。


とりあえず、東海勢の大垣日大。
以前から、東海地域の枠が酷すぎると嘆きをここで書いてますが
今日は、神宮大会の初戦。
今まで甲子園の成績だけをgdgd言ってきましたが
神宮でもきちんと成績は残してますよ。


<ここ10年の神宮大会の成績>

北海 9-9 優勝1 .500
東北 5-10優勝0 .333
関東 9-9 優勝1 .500
東京 6-10優勝0 .375
北信 4-10優勝0 .286
東海19-6 優勝4 .760
近畿13-9 優勝1 .591
中国 6-10優勝0 .375
四国10-9 優勝1 .526
九州 9-8 優勝2 .529

こんなに明白なのに何故2枠なんだよ・・・。

今年の日大。案の定、そんな凄い選手もいるわけじゃないんです。地方の寄せ集めですしw
近年の東海は、菊川とか名電に代表されるように、勝負強さ、粘り強さみたいのが
超越してるんですよね。技術任せの野球じゃなく、精神面とか意識とか試合運びの部分。
今年の東海大会も、殆どがゲームが1点差のゲームで
力的には均衡してるんだけど、やっぱ最後には勝ち方を知ってるチームが勝ってしまうんですよ。
やっぱ、ここぞという時の集中打とか、終盤の守り方とか、粘り強いですよね。

四国の愛媛とか高知、千葉とか地方で強いっていうイメージありますが
トータルではそうかも知れませんが
近年の東海勢は、それ以上に際立って結果残してますもんね。
三重高のために、何が何でも神宮枠を取って帰ってきて欲しいwwわけで
今日は、九州を制した九州代表・沖縄の嘉手納高校との対戦。









って、いきなり、ホームラン打たれたぞwwwwww



この日大のP葛西。映像、今初めてみましたが
細身のラインの柔らかいフォームで、変化球の制球力で緩急勝負に持ち込むタイプ。
ストレートも糸を引くような回転で、打ちにくい変則タイプのPですね。
1年生Pだし、ここは思い切ってサイドにしてみても、面白いと思いますが・・・。


ああ。結果は一応、大垣は勝ちました。あと二つ。
東海代表のクオリティを見せ付けてこいw









さて。
今日は、パチ屋のお話です。

ν速見てたら、遠隔操作のスレがあって・・・。
パチ屋が、制御室で、客がうっている台をリアルタイムに遠隔操作して
出ないようにしたりとかするっていうスレがありまして・・・。


僕も過去に色々バイトして、このパチンコ屋もやってたんですよ。
時給良いし、力仕事は任せとけ!!みたいな感じでやり始めたんですが
バイトとしたら、結構いい仕事でしたよ。

チェーン店のパチ屋だったんですけど、最初、面接に行ったとき
勘違いして違うパチンコ屋に行ってしまって…
「面接に来ました!」って店長呼んで貰ったんですが、店長も「???」でwww
「ネットで応募して本部からメール貰いまして今日来たんですよ」って言ったら
「じゃあ面接しよう」って、違う店で面接したんですが
話してるうちに何か要項が違うな…って気づいて、あれ?オレ?間違ってる?って
面接を終えて、調べなおしたら全然違う店で…
そっから、待ち合わせの3時間遅れで、僕が応募した店に面接に行きまして…
結局、両方受かってしまい…(;^ω^)
完全シフトで日曜に出勤しなくてもいい2番目の店に決めた記憶ありますw

で、仕事自体は巡回がメインで単純作業だし、過去に色々しんどい仕事してたから
重労働だわ・・・っていうほどでもなかったんですが
ちょっと調子に乗って僕がやります!!って、人の分までドル箱上げ下げしまくって、
腰をやっちゃいまして・・・長くは続かなかったんですよね。
ちょっと辞めたいっていう匂いを出すと「人が居ないんだ!!頼むから続けてくれ!!」って
比較的楽なスロットの島に飛ばしてもらえたりとか、優遇も良かったんですが
その時、新聞もやってたんで、両方は腰的に無理だわ・・って辞めちゃったんですよね。

僕の担当の島は、当時パチ台で1番人気の新海でした。
今考えると、客が多いしんどい島を新人にやらせるぜwwwみたいな魂胆なんだろうって
思いますけど、


そんなパチ屋業界で、こんな横暴な行為が行われているというお話です。




○パチンコ屋の遠隔操作。バイトが撮影





遠隔操作・・・。


つか、バイトが撮影って…
制御室にバイトが入れるのが凄いですよね…。
社員でもチーフクラスじゃないとこの部屋には入れなかったんですけど。
それをバイトがYoutubeにうpって…怖ぇええwwww
こんなもん、社員が見たら「うちの店だ・・あいつだ!」みたいにばれると思うんですが・・
内容が内容だけに、店側も表立って行動もできないって事でしょうかww

僕も外からチラッとみましたが、凄いですよ。
テレビ局の編集室ばりの機械とモニタがズラーっと並んでて
カメラの監視映像から、各島ごとの台の情報まで全部コンピュータ制御で
かっこええ、宇宙船のコックピットみたいな部屋でしたね。。

特にパチ屋って、やってる事がやってることだけに
秘密主義が凄くて、覚書とか誓約書みたいなのいっぱい書かされるんですよ。

現役は勿論のこと辞めても、客として利用してはいけないとか
例え店舗が違っても、同系列の従業員同士の男女交際まで固く禁止してましたね。
僕が勤めていた短い間にも、2組の社員カップルが男女交際を理由に
解雇されてましたからwwww
秘密主義において、男女の仲ほど怖いものはないって事でしょうか・・・。

特にギャンブルにおいて、不正厳禁やそのための秘密は厳守ということで
スタッフルームのそこらじゅうに
不正する悪質な客の顔写真や監視カメラの映像が貼りまくってあって
市橋容疑者並に監視・捜査網は凄かった記憶あるんですけどwww


でも、遠隔操作なんて、実際にどこもやってるんでしょうかね?
設定なんてものは当然だと思うんですが、リアルタイムに遠隔操作なんてしてたら
絶対に勝てないじゃないですか・・・。




○ニュース 遠隔操作していたパチ屋が逮捕





これ…どうなんでしょうかね。
一部の店舗だけなんですか?

いや、サ○ラは、どこでも居るでしょ。僕の店でも普通に居ましたし。
店側は、バイトにはサクラの存在は教えません。
ただ、そんなもん、働いてたらわかりますよwww
先輩から「あの客、うちで雇ってるサ○ラやで」って教えてもらいました。
まあ、サ○ラとかは、出てる!っていう「イメージ」与えるだけで、
別に、客に直接不利益を与えてるわけじゃないんで
後はお客さん次第で、出る台を見極めてもらって、確率勝負すればいいと思うんですが
「客が直に打ってる台の出玉」までをリアルタイムに遠隔操作してるとしたら
それは至極イカサマのナニモノでもないですもんね・・・。

それじゃなくても釘曲げとか策を投じられながら、客側に不利なように営業してるのに
この遠隔操作が、一般化してるとなれば、そりゃあ誰もパチ屋なんて行きませんよ・・・。

怖いなあ・・・。
まあ、パチやスロットは、随分昔にやめましたんで僕には関係ないですが・・。。。


でも、バイトの立場からすればパチ屋は美味しかったですね。
ちょっと調子に乗って、腰やっちゃったから、辞めましたけど
基本は、立ちっぱなしで歩くだけ。ドル箱の積み下ろしなんて男の力仕事で考えれば
新聞なんかの重さに比べれば屁みたいなもんですし
世間で「重労働」っていわれる程の、仕事じゃないですよ。
時間外労働とか何とかいうレベルでは、営業職に比べればまだまだない世界だし、
それで、あんなに高時給もらえるなら、美味しい仕事だと思いますよ。

ホールスタッフは基本的に「巡回」が仕事だから、暇だとしんどいんですよ。
立ちっぱなしで歩かないといけないから、時間経つのが遅い。
でも、イベントとか忙しい時ほど、走り回って客の相手してれば時間経つの早いし
高収入の仕事の割には、好きな類でしたね。深夜の居酒屋よりは全然いい仕事だと思います。

覚える事も少ないし、1日体験入学すれば、大方の仕事はこなせるようになるから
最初の「歩きすぎて足が痛い」とか「音楽と玉の音で耳が痛い」とか
「客が煩い」とかwwwそういうのも最初だけで、
体力的なしんどさは、何でもそうですけど、最初だけで慣れればなんてことはないです。
精神的なしんどさは、どうしようもないですけどね。
それも最初の右も左もわからない不安さだけだし、要領さえ解ってくれば
あとは有意義に仕事できますわ。

特に、あの気兼ねない「ノリ」がいいんですよ。
その辺はスーツ着て人前にでる仕事と違う部分です。
店員ってインカム(イヤモニ)つけてるでしょ?
基本的に業務連絡に使うんですけど、あれ、なんだかんだでずっとなんか話してるんですよ。
腹減った時は「おにぎり食いたい」とか、可愛い客がくると「点数つけたり」とか
変な恰好の客が来ると「1000円」とか・・・とりわけ人間観察多かったな・・・
雑談ツールみたいなんですけど、ちょっと違って、1人でたらたら巡回してる仕事の中に
勢いとか雰囲気をよくしようみたいな意味があって(僕は勝手にそうとってるw)
なんか、1人じゃないぜ!みたいなそういう職場作りのツールも兼ねてるんですよ。

893みたいな組織なんで、社員にはなりたくないですねww
社員は、労環境より精神的に大変だと思いますが・・・ww






最新の画像もっと見る

コメントを投稿