日々是好日

色々な出来事を綴っていきたいと思います

氷室白桃

2011年07月20日 13時19分24秒 | Weblog
凍ってますので、、
少しゆるくして、シャーベット状にして食べます。
1個、525円。

台風は、、、
何ごともなく、通り過ぎました。

暴風雨域に入るかと思いきや、、
コースを変えて、強風域をかすった程度で、、

雨も風もさほどでもなく、ちょっと雨が降ったかな?っていう程度で、
いくつもある雨戸を閉めて、準備万端でしたが、、

拍子抜けです。もう晴れ間がでてます。只今は潮岬の東を通過中。


今日は1学期の終業式、台風で休校の可能性があるんで、、
通知表はすでに昨日、もらってきました。。


「T」がアルファベットの20番目の文字にあたることから、、
今日は「Tシャツの日」

他には、、
月面着陸の日
1969(昭和44)年、アメリカが打ち上げたアポロ11号が月面の「静かの海」に着陸し、
人類が初めて月面に降り立ちました(日本時間では7月21日早朝)。

駅の喫茶店で見てた記憶があります。
運転免許取りに、毎日電車で通ってましたので、、、特に覚えてます。。

アームストロング船長は、月に初めて一歩を踏み出したことについて
「この一歩は小さいが、人類にとっては偉大な一歩である」とのメッセージを地球に送りました。

ハンバーガーの日
日本マクドナルドが1996(平成8)年に制定。
1971(昭和46)年、東京・銀座の三越内に日本マクドナルドの1号店が開店し、
この日、1万人以上の客がつめかけ、1日で100万円以上の売り上げを記録したそうです。


皆さんがよく知ってるのは、、
海の記念日
1876(明治9)年、明治天皇が東北地方巡幸の際、それまでの軍艦ではなく、
灯台巡視の汽船「明治丸」によって航海をされ、この日に横浜港に帰着されました。
1941(明治16)年、当時の村田省蔵逓信大臣の提唱により制定されました。



日記@BlogRanking
毎回ポチッとしてくれたら嬉しいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿