Haltful Days♪

みんなと一緒ではないけれど、とっても元気で可愛い息子との山あり谷ありの毎日です♪

入園始園式

2012-04-06 17:03:42 | イベント
今日は園の入園始園式でした

今年度は30人強の新しいお友達が入園してこられました

ハルも無事3年目を迎えることができました。

何組になったかな~?とドキドキしながら登園すると。。。

前年度と同じクラスでした

担任の先生も一人は前年度と同じ先生でした。

教室も変わることがなかったのでハルも何の違和感も感じることなく教室に入れたようでした。

前年度はとても落ち着いて過ごせたので、警戒心の強いハルが、教室や先生が変わることで混乱

しないようにとの配慮があったのかもしれません

クラスのお友達はさすがに変わりましたが、年少・年中と同じクラスだったお友達とまた一緒の

クラスになり、そのお友達はハルのことを気に入ってくれていて、関わりを持ってくれるありが

たい存在なので、私としても嬉しかったです

ハルも教室に入るやいなやそのお友達と追いかけっこをして遊んでいました


(超~いい笑顔後ろにいるのがそのお友達です)

もう一人の新しい担任の先生とも「よろしくおねがいします」とご挨拶



この1年ハルが楽しい毎日が過ごせることを心から祈っています。

そして今年は進路を決める年になるので、ハルにとって一番良い進路を選択できるように頑張り

たいと思います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭遊び♪ | トップ | TimTam(ティムタム) 5種セット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2012-04-07 10:54:40
これからよろしくお願いします
うちは緊張状態でずっと抱っこ・・写真は逃げられました
ハル君みたいにお友達できるといいな
さくらサマ♪ (pepetan)
2012-04-08 17:30:39
入園おめでとうございます
うちは聴覚過敏なので拍手が起こった瞬間耳ふさぎで泣きそうになったので、アクセサリー渡してなんとか乗り切りました
これから親子通園大変ですが、他のママさんとも仲良くなれる機会なので楽しんで下さいね。

それと、さくらさんJAMでもお会いしてるんですよね?
ごめんなさい私お顔がはっきりわからなくて
もし良かったらまた園で見かけたら話しかけて下さいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事