まかろりんご

ニャンコに支えられています

おサル?

2011年08月27日 18時03分47秒 | Weblog

うちのニャンズ、。。。

 

ごまちん  5.8 kg

ちろる   5.2 kg

かりん   4.4 kg

かかお   0.75 kg

 

 

え???

ちろちろ ってば ・・・ かかお の7倍???

つか、 ごまちんの方が重いはずなのに 大きく見える (汗

 

 

 

 

 

それよりも、態度がでかい  かかお。

 

体が小さいのを フルに活用して・・・

物陰に隠れて 目の前を獲物が通るのを待っています。

 

 

 

獲物 → ごまちん・ かりんさん・ ちろちろ ^^;

 

何も気づかず 前を通る獲物に向かって 飛び付きます。

 

 

その姿は、まるで子ザルが親ザルにしがみ付いてるみたいです。

少し前にテレビで イノシシに抱きついてる 子ザルが出てましたが

それを 思い浮かべていただければ~オッケーです。

 

 

( 時に、この仔って 本当は猫じゃなくて サル?と疑いたくなります。)

 

 

ただ、流石に 飛び付かれたほうは 驚くので

その度 かかおは、教育的指導を 受けているようです。

(もちろん、指導されてるのに 反撃します。)

しか~し、かなり 甘い指導のようで  全くめげていません。

だって、指導中だというのに 先に逃げ出すのは ごまちん達の方だし・・・

 

 

 

お父さんに、三つ指付いての スリスリ~ あまあま~

これで、お父さんのハート 鷲づかみ^^

 

 

タッキーさん・はっちゃん ご安心下さい。

かかお は、この家で上手に生き抜いております ^^

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かかお の獲物 | トップ | 病院の日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポプラ)
2011-08-28 00:45:46
まみむママ様 こんばんは。

4匹でお皿を囲んでのお食事風景、2年前と同じですね。
大きさのバランスも一緒ですね。って・・・ちろちろ、デカッ!!

タイトルの「おサル?」って福知山動物園のミワちゃんですね。
ウリ坊にしがみついている動画、いくつかYouTubeで見ましたよ。
是非、かかお君も動画に収めて欲しいですね。
すばしっこいから無理かな??

ちろちろが来てすぐにお父さんに乗っていたのと同じで
かかお君もわかっているのかな??
返信する
Unknown (きらたる)
2011-08-28 16:24:44
かかおくん、ちゃんと三つ指ついてる・・・
ほんとうに・・^m^
心得てるのね・・
このお家では、この人に一番ごまをすらなきゃならないってこと。
チビなりに賢い!!
先行き楽しみだわぁ!!
返信する
お世話になります(^^; (タッキー)
2011-08-29 09:18:05
うちの倉庫に迷い込んで来た(セキュリティシステムがあるから誰かが用意周到に放り込んだ?)ネコ28号。んもー、と思いながら面倒を見ていたとき、「こいつ、人を食ってるところあるな」と思っていましたが、やっぱり・・・いろいろ御厄介かけると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
タッキー
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2011-08-30 03:15:27
ポプラさま
そうなんです、4匹揃っての食事風景は 見ていても幸せな気分になりますね。
多頭飼いをしていて コレができるって
本当に 嬉しいものなんですよ・・・・

かかお の飛び乗り動画は、何度か構えていたのですが
今のところ 撮れていません。
体の軽い 今だけだと思うので ワタシもどうにかして撮りたいものなのですが^^;

きらたるさま
賢いのか 抜けてるのか・・・
自分が可愛いとは 判ってるハズなんです!
だから、ここぞとばかりの時には 鳴き方が違います^^
まだ、高い所には登れませんが
すでに、キャットタワーを制覇しようとしています。
はい、別な意味でも大物になりそうです(汗

タッキーさま^^
わざわざ、コメントありがとうございます。
はい、毎日 かかおが居てくれて楽しいですよ~
我が家に迎えた5匹目の仔ですが それぞれ個性があって
その仔なりに大変な事もあるのですが

今までの仔は、ケージに入れると大泣きして大変だったのですが
かかおは、ケージに入れると すぐ諦めて寝てしまいます。
これは、ワタシらにとって 心理的にとても助かります。
ここぞ、という点で聞き分けが良くて
短期間でもノラ生活をしていた為でしょうか?

受け取った時は、思っていたよりも小さくて 驚きました。
こんな小さな仔が会社の敷地内で 食べ物を探せるはずも無く
どうして こんなに元気なんだと 不思議でした。
何を食べていたんだろう~毎日食べれていたのかしら?
夜は何処で寝ていたのか~一人で寂しくて鳴いて過ごしていたのかしら?
など 思っていたのですが・・・しっかり タッキーさんに育ててもらっていたんですね
ありがとうございました。~本当に強運な仔です。

ちなみに うちの娘も猫缶は 香りが良いと言っていました。
そして、しっかり味見していました・・・。

タッキーさん から頂いた可愛いトイレットペーパー♪
現在、トイレトレーニング中の 孫のはーちゃんに使ってもらおうと
お裾分けしましたら・・・お嫁さんが凄く喜んで抱えて帰りました。
返信する
元気でな「かかお」 (タッキー)
2011-08-30 22:36:45
猫がお好きとのことでキティちゃんロールを選びましたが喜んで戴けてよかったです。いまは「かかお」になったネコ28号は7月28日に迷い込んで保護しました。抱き上げた以上は仕方無い、初めてネコ缶とやらを買ってきて開缶したら贅沢ないい匂い!よく食べましたが、食べる時にのどから出す声が「なんなの?なんニャのよ?」と聞こえて、「マグロだよ」と説明しながら食べさせてました。一度お風呂に入れないとな、とか思っていたところでした。では「かかお」よろしくお願いします。機会が会えばいつかまた会いたいものです。
返信する
おさるさんかぁ(*^-^) (SWEETyoko)
2011-08-31 00:36:56
しかし、ごまちん、5,8キロもあるんですか!

みんな仲よく、ご飯食べてますね!

三つ指すりすり、かわいい(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
返信する
タッキーさま (まみむママ)
2011-09-02 03:37:14
貰い受けて すぐ病院に掛かった時に生後2ヶ月半位 と
言われたので タッキーさんの所に迷い込んだ?のは
2ヶ月過ぎてすぐ ぐらいでしょうか?
乳離れして即 親から離されたのでしょうね
でも、健康です^^
昨日 2回目のワクチンを受けに行きました。
寒くなった頃 去勢手術の予定です。

そうですね、大きくなった姿を直に見ていただきたいものです。
でもね、でもね・・・
その為には、タッキーさんを迎えるにあたって家の中大掃除 いや! リフォームしなくっちゃ???
返信する
SWEETようこさま (まみむママ)
2011-09-02 03:40:55
はあいっ! ごまちん、うちでいちばん重いです。
でも、まろさんは7キロありましたから まだまだです?

テレビで見る スレンダーな姿の猫さん。
本当に 同じイキモノか? と つい疑います^^;
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事