WIND BENEATH MY WINGS

震災後、私たちの暮らしの「あるべき姿」を考え中。持続可能で幸せな暮らしを一緒に考えていきませんか?

勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践

2008-06-17 08:18:57 | 嬉しい!楽しい!面白い!ワクワク!
おはようございます。

読み始めたら止まらない。
なぜ、ビジネス書なのに、サスペンス小説のように
読者を最後まで引っ張る力があるのでしょうねえ~。

いやはや、この本もまた爆発的に売れる、
もしかしたら、歴代最高ぐらいいっちゃうんじゃないかと、
思ったりしています。

帯の文章より

**********************

ビジネス思考力とは、
①ビジネスの場を中心として
②限られた情報と時間の中で
③より適切な推論・判断を行い、
④より適切な行動を起こすことで、
⑤より高い付加価値を生み出す能力

つまり、あまり時間をかけず効率よく働いて、
人よりも高い付加価値の生産物を生み出すための考え方です。

********************

では、今日もよい一日になりますように。

勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践
勝間 和代
ディスカヴァー・トゥエンティワン

このアイテムの詳細を見る
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きのうのアクセスランキング ... | TOP | 旅立つ人を大切に。 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。