WIND BENEATH MY WINGS

震災後、私たちの暮らしの「あるべき姿」を考え中。持続可能で幸せな暮らしを一緒に考えていきませんか?

雪のように白く  デスノ エンディングに想う

2009-01-10 09:24:56 | 嬉しい!楽しい!面白い!ワクワク!
Snow(Hey Oh)』

は、やはり、歌詞を味わいながら、
聴くのが良いなあと思いながら、
また息子たちと、いっしょに聴いています。

「本当に必要なのは何なんだろう?」
みたいな問いかけがあったり、

「必要なのは自分の内側を見ることだけ」
という悟りがあったり。

「見れば見るほど分からなくなる、
手放したくなればなるほど」

ってなんかわかるなあって。

ふう。

こうしたものと真っ白な雪を対比させると
せつなくて、美しい・・・。
そんなことを思っています。

で、この雪は「都会に降る雪」
なんじゃないかと勝手に解釈しています。

スノー

ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る