WIND BENEATH MY WINGS

震災後、私たちの暮らしの「あるべき姿」を考え中。持続可能で幸せな暮らしを一緒に考えていきませんか?

闘うべきものは己の中に

2009-01-10 10:03:14 | 私らしく生きる。気づきと学び
雑音を聞いて、雑念が生じ、
怯えてしまった自分を叱咤しながら、
なんとか終えた一週間を振り返り、
あらためて、闘うべきものは
己の心の中にあると思いました。

同時に、
「恐いものは、正面から向き合えば恐くない」
ということがわかりました。

「やらない言い訳」をぐちゃぐちゃしながら、
人の足を引っ張って生きるよりは、
言い訳をしないで行動する人間でありたいと、
そのためには、静かな勇気を持たなければならないと、
あらためて、強く思いました。

最新の画像もっと見る