Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

ウィトキン君!出逢いと別れそして旅立ち

2010年03月29日 | ジョニー君


       ウィトキン君、パパと旅立ちました





ウィトキン君。ジョニーと感動のご対面。

   そして    

ジョニーと旅立ちました。 


Happyを届けてくれた

ウィトキン君のママはジェニちゃん(jenniferちゃん

その時の記事はこちら)ウィトキン君の秘密もいっぱいあるよ!


今回はこの子をご紹介します。



ギターを弾くジョニー

ちう~


January 28th, 2007
Johnny Depp performs with his band from young years the Kids
at the Sheila Witkin Memorial Reunion Concert
at Club Cinema - January 28th, 2007,
in Pompano Beach, Florida..



 ウィトキン君 


生年月日   2008/10/12

髪の毛    三つ編みした毛糸を煮て、ウエーブを出す。

表情     優しそうな表情


タンクトップ姿で


洋服・ベレー帽

タンクトップ Tシャツにて。タンクトップは脱げない。
             頭がでかいので被りものは脱げません。

白シャツ   光沢としなやかさを出す為、着物のちりめん布地使用。
             スナップ止めなので脱げます

ベスト     前は濃緑フェルト 後ろは黒フェルト スナップ止め

ジーンズ    破れは太もも辺り少々 多少きつめ(脱がす際はご用心) 

ブーツ     ボロじゃないね~

ベレー帽    最大の難物。試行錯誤でほぼ1日がかり。
              靴下に辿り付くまで4~5個は試作。 
            
              靴下のかかと部分をカット
                   (かかとの膨らみを利用する為)
 
              適度に帽子の形にダーツ取る          

アクセサリー  左手首の革のバングルはフェルト

 ギター     写真をジャストサイズにリサイズ
               (消去したい位、下手くそで・凹む)


バリシャグ(表)

バリシャグ(裏)


 バリシャグの箱)& バリシャグ 小さい方がウィトキン君サイズ
         
        バリシャグの画像を縮小、写真印刷
        カットした後、ピンセットと針で組立て
        極細プラスチック棒に、フロラーテープを巻く 

        バリシャグの写真はジェニちゃんから頂きました
     
         

イラスト


画用紙、色鉛筆
     
      画面の横にお手てが写りこんでます 


ジョニーとジェニちゃんとウィトキン君と愛の物語
       
       
ジョニー来日前夜

お友達のジェニちゃんから相談が有りました

ジェニちゃん 「直接、ジョニーに渡せたらあげてもいい?」


       
まめ    「ジェニママがよければ、勿論いいよ~」
    
ジェニちゃん  「ジョニー貰ってくれたよ~」

もう、その後は・・・
酸素不足の金魚見たいな私。
メール打つ手が震える。震える
まるで、バイブ設定状態。
その携帯もまた、変えたばかりで、もうパニック。
あーー。まどろっこしい。

声を聞きたくて、電話かけちゃった




ジョニーパパとの出逢い。旅立ち


その長くもあり、短くもある、心のふれ合いをお話してくれました。
                  
      
ジェニちゃんからのメッセージです。

ウィトキン君は実は前回のPEプレミア時から、
ジョニーに一目ご披露したくて、
リボンを通したギターを肩から斜めかけにして、
帽子も落とさないよう糸で軽くとめておきました。

ななちゃんからいただいたミサンガをつけて、
まめママから上京時にいただいたバンダナを腰につけて、
しっかり旅立つ準備をしていたんです

今回透明の袋に準備万端のウィトキン君に入ってもらい、
ウィトキン・ライブの時の
ギターを弾いているジョニーの写真をいれ、
たとえ短い時間しか目の前にジョニーがいなくても
一目でわかるようにしました。

そして、『この子はまめちゃんというママが誕生させてくれて、
でも、まめちゃんは東京から遠いところにいるので、
残念ながら今回はこられませんでした。』

という内容のお手紙を書いて、
最後にまめちゃんの連絡先を記して、

『もしできるならば、まめちゃんにサインを
送っていただけませんか? 』

とお願いしました。

もっと、もっと、たくさんのことを手紙に書きたかったのですが、
私がイベントに参加できるかどうか
直前までわからなかったので、
準備もなかなか手につかず、頭もまわらず(これはいつものこと?)
このような簡潔な内容になりました。

イベント会場では友人のおかげで、最前列に入ることができ、
ジョニーが私の目の前に来たときに、
ウィトキン君を差し出しました。

ジョニーは一瞬驚いて、目を真ん丸くして、

Johnny 『ワォ』
 
その後笑顔になったのですが、

Johnny 『コレにサインするの?袋に入ってるのに?

  みたいな困ったちゃん♪な表情をしたので、あわてて

ジェニ『It's for you!!』 

 すっごい満面の笑みで
 
Johnny『Thank you!! 』 

 私の右手をにぎにぎしてくれました。

私はジョニーの表情に釘付けで、
握手とかいっさい求めてなかったので、

軽くグー 状態の手で~・・・

すっごく長い時間だったような気がしてなりません~

ウィトキン君はジョニーからジェリーさんに
手渡されたのが見えました。

ジョニーはまだまだ多くのファンに
サインしたりしなければならないので。。。

今頃はボンボンお姉ちゃん? に逢えてるかな?

 
**************************

ぼんぼんちゃんは妹だよ。

ウイトキン君より、一ヶ月遅れて誕生の妹?。
兄弟も初めての女の子だから、妹を心配してたよ。
ちょい、内股のお兄ちゃんだけど頼りになるね。


抽選にことごとく外れて、
号泣、号泣、抜け殻状態のジェニちゃん

我が事のように悔しく、悲しかった私。

ぎりぎりに、やっと手に入れた招待券。

「ジョニーに逢えるよ!」の狂喜乱舞のお知らせに

「ばんざーーい」私も同じく大喜び

少ない貴重な時間を、私のために費やしてくれたんだね

ジェニちゃんが寂しくないように
まめママはただ今。懐妊中です


 おまけ 




「Johnny~

「俺?

 ジェニちゃんはこんな感じだよ




来週4/5は、今週紹介予定だった

ひろりさんの『プレミア君』をご紹介します。
   
  




最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいね! (ももなとん)
2010-03-29 00:25:47
まさに
「BE HAPPY with JOHNNY」であります

ジョニーのことを語るだけで幸せ
そして、ジョニーのことでできたお友達との交流が幸せ

そのお友達が本当に本当に優しくて
お友達が本当に本当に喜んでいる

ああ、なんて幸せなんだろう

幸せのおすそわけありがとう

ジェニちゃんの(今はジョニーパパんちの子になったね)ウィトキン君
旅立つ前に、うちのちびたちは
ののさんちのハンサム君と一緒に遊ばせてもらったし
私もいっぱいいっぱいなでなでさせてもらいました

逢えてよかった

ジェニちゃんが「PE」のときに
お帽子がとれないように・・・とか
もうすごいしっかり用意してるのを見せてもらっていましたね

今回は更にステキなステキなお手紙まで持たせてくれて・・・

ジェニちゃん
すごいギリギリで行けたイベントで
本当は自分のことだけで精一杯だったはず

なのに・・・ああ、感涙です

ウィトキン君
今、タンクトップ姿を久々に見たけど
なんとも色っぽいわ

ジョニーんちでもリリーちゃんがお洋服脱がしていたりして
おへそも見たりしているかな?

ジェニちゃん&ウィトキン君
アーンドJOHNNYのマンガ
最高です

本当に良かったね
まめさん

そして、こんなステキなことを
記事に残せて・・・
これはますます、いつか、ブログ本完成しなくちゃね

あらためて・・・ジェニちゃん
ありがとう&ごくろうさま

お知らせ本当に嬉しかったです
ありがとう
返信する
感激! (ひろり)
2010-03-29 10:28:16
本当におめでとう
何度も何度でも言わせて~

嬉しいお知らせを聞いたときには
信じられない思いと、感激と、嬉しさで
震えたよ~

まめさんの思いとももさんのギター、ななちゃんのミサンガ、みんなのジョニーへの愛を持ってパパのところへ行ったんだね

パパのところへ旅立つ準備をしてくれて、わずかなチャンスで渡してくれたジェニちゃんには本当に感謝です

ジェニちゃんのレポ読ませてもらって
もう感激
幸せのおすそ分けをありがとう

来週はうちのプレミア君なのね
今から恥ずかしげにモジモジしてるよ(笑
よろしくです

懐妊中のジョニーくんに会えるの
楽しみにしてます
返信する
うるうる (Yaaah)
2010-03-29 11:50:09
>まめちゃんのジョニーへの愛情がいっぱい詰まったジョニー君たち・・・
いつかジョニーに渡す日が必ず来ると信じて、応援したいと思います!!

ジェニちゃんって
この言葉を実行してくれたんだ 

ジェニちゃん、尊敬 

↑の漫画も可愛いし 
これ、ホント、ジェニちゃんそっくり 
まめさん上手い いまさらですが 
胸元もハッターちゃんのタイっぽい 
(因みにこのタイ、ハッターちゃんの気分によって上がったり垂れさがったりするんだって)

正直言うと
の私はうちの子たちを手放せないかも 
って思ったんだ。
ジェニちゃんて、ジェニちゃんて 
いろいろウィトキン君に買ってあげてたし
すごく可愛がっていたじゃない
その大事な子を、まめさんの為にって
ホント

でもまめママがご懐妊中と聞き 

なんてみんな優しいんだ 

ハイ、ちょっとは見習います 
返信する
こんにちはー^^ (みすず)
2010-03-29 12:05:52
良かったねー

きっと今頃日本の事をたくさんボンボンちゃんに話しているかも
ボンボンちゃんも寂しくないね

ジェニちゃんの優しさに感動~
自分のことでも忙しいのに・・・
ジョニ友さんたちって本当に優しいよね!

まめちゃん、本当に良かったね
返信する
ありがとう。 (まめ太郎)
2010-03-29 13:51:30
ももさん

>なんて幸せなんだろう
幸せのおすそわけありがとう

生きていくにはお金は必要・・
でもそれより、何ものにも代えがたい大切なもの。
それを、今回実感してます。

>逢えてよかった

去年の上京の時、全員の子を引き連れてきて
よかったなって、今思います。
逢えるようで、チャンスってそうないもんね。

>なのに・・・ああ、感涙です

早くからわかっていれば、それなりの準備は
出来たでしょうに・・・また、感涙です。

>タンクトップ姿を久々に見たけどなんとも色っぽいわ
もしかしたら、タンクトップって、この子だけ?

>リリーちゃんがお洋服脱がしていたりして
おへそも見たりしているかな?
その横でジョニーが微笑んでくれてたら最高です。
ちょっと、照れたりしてね。
「パパ、パンツはいてないよ~」
ボンボンちゃんは、煮しめ色はいてるし~。

>ジェニちゃん&ウィトキン君アーンドJOHNNYのマンガ最高です

もう、即効で描いたから、ジョニーのアクセも描いてない。
ジェニちゃんをご紹介したくて、描いて見たんだ。

>本当に良かったねまめさん

この喜びをを分かち合えるジョニ友さんにも
感謝!感謝だよ。

>ブログ本完成しなくちゃね

えへへへ・・・
有料契約したから、絶対に本にする!
これ、一番のメリットだね。
本になるまで、頑張らねば。

>あらためて・・・ジェニちゃん
ありがとう&ごくろうさま

ほんとうに、ありがとうだよね。
うれし涙の海で溺れそうだよ。

返信する
ありがとう (まめ太郎)
2010-03-29 14:05:39
ひろりさん  

>何度も何度でも言わせて~

何度でも聞く~。

>まめさんの思いとももさんのギター、ななちゃんのミサンガ、みんなのジョニーへの愛を持ってパパのところへ行ったんだね

みんなの愛の集大成だと思います。
ジョニーは日帰りの予定でもギター持ってきた。
ウィトキン君が持ってる、ギターは嬉しいと思うよ。
ミサンガも手作りって思うかな?
リリーちゃんが見てくれたらいいね。

>わずかなチャンスで渡してくれたジェニちゃんには本当に感謝です

まず、サインして!。握手して!って
おねだりするのにね。
ありがたいことです。

>幸せのおすそ分けをありがとう

春が一気にやって来た気分です。

>来週はうちのプレミア君なのね
空港でも恥ずかしそうでしたね~。

>懐妊中のジョニーくんに会えるの楽しみにしてます

はーい。みんなからの祝福でパワー貰ったよ。
返信する
ありがとう (まめ太郎)
2010-03-29 14:23:25
Yaaahさん

>ジェニちゃん、尊敬

きっときっと、ジェニちゃんには
いっぱいいい事が待ってるね。
でないと、私らが許さんぞ。 

>ジェニちゃんそっくり

えへへへ・・空港でしか逢えなかったから
頭の中にある印象なんだ。
 
>胸元もハッターちゃんのタイっぽい 

OH! 気付いて頂けましたか。
ハッターちゃんのブラウスだよ。
そっか、ぴんと跳ね上げればよかった。

>私はうちの子たちを手放せないかも 

Yaaahさんも箱入り息子だもんね。
あの子は色気ありすぎて、虫がつきそうだ。
それぞれのママさんは、
本当に可愛がってもらって、とっても嬉しいです。
だから、ジェニちゃんには、せめてものお返しは
弟君を生んであげることだと思います。

見習うなんてYaaahさんの優しいお気持ちは
十分わかっております。
返信する
すてき~~! (のぞみ)
2010-03-29 14:35:31
ももさんからメール貰った時、
びっくりだったよ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

ジェニちゃん。。。
なんて、なんて・・、なんて良い子なの

わずかな時間で、ちゃんとジョニーに伝えて手渡してくれたなんて。
考えていても、なかなかできないこと
ジェニちゃんの優しさに、胸があったかくなったよ

まめさん、良かったね
おめでとう
返信する
Unknown (まめ太郎)
2010-03-29 14:40:07
みすずちゃん

疲れは取れましたか?
今頃の時期は体調崩しやすいから用心してね。

>きっと今頃日本の事をたくさんボンボンちゃんに話しているかも

「お兄ちゃん、聞いて!」ってくっ付いてる。
みすずちゃんとこはもうくっ付かないかな?

>ジョニ友さんたちって本当に優しいよね!
ほんと!
「ジョニーサイン!」って、頭越しやら
押し合いへし合いして、目の色変えるのに。

冷静?にジョニーとお話できるのも尊敬です。

>まめちゃん、本当に良かったね

勇気がめらめらと燃えてきたよ。
↑何に対してVSかって?
自分に対する弱気にね。
次はみすずちゃんも一緒にがんばろうね。
返信する
優しい…。 (百香)
2010-03-29 16:09:53
ジェニさん、ギリギリまで参加できるかどうか分からなかったんだよね…
私、勝手にジェニさんなら絶対行けるんだって、思い込んでて、聞いてびっくり
そんな時って、自分ならどうなんだろう?って考えてしまう
回りの人を思いやれるかな…?

ジョニーとの、やり取りにまた、涙が
本当に一人一人の声に耳傾けてくれてる。
その一瞬一瞬、その人だけの為にお話してくれてるんだね。
まめちゃんの漫画の「俺?」がすごくツボ
きっと、ジョニーも大喜びだよね。
ベレー帽に、バングルの小物をしげしげ見て、嬉しそうにしてるジョニーを想像したら、泣ける(T_T)
ボンボンちゃんが、もう1人じゃないのも嬉しい。

本当に、幸せを分けてもらってありがとう
ジョニーを好きで、良かった。
返信する

コメントを投稿