旧 美味いもん食らうンジャー

ラーメン、讃岐うどんが大好きな大阪人。美味いもん食ったら気ままに書きます。

「元気屋」のカレー焼そば

2008年04月19日 | 串カツ

元気を与えてくれる串カツ屋「元気屋さんにまたまた訪問です。
残業の帰りに、美味しい串カツが食べたくなってやって来ました。

お店に着くと、「美味いもん食らうンジャー」さんのブログを拝見してお店に来ましたってお客さんが、2組もあったと大将からお話がありました。

お~こんな秘境のブログを見て頂いてる方が、少しでも居てくれるだけでも嬉しいのに、お店にまで足を運んで頂けるとは感謝感激です。

でもお薦め指数は、私の個人的主観の感想ですから、食べに行って違ってもクレームを入れないで下さいね。
勿論お店の営業を妨害する気持ちは全くありません。
偶に厳しい記事・表現になる事がありますが、そのお店に頑張って欲しいと思っていますので、ひとりのお客の意見として広い心で受け止めて下さい

ところで「元気屋」さんは毎回お薦め指数
大将に言わせると、この五つ星がプレシャーになっていると。
本当に安くて美味い串カツなんで、5つ星は変えませんよ

シュワシュワを飲みながら串カツを頂くことに。



先ずは、牛肉・エビ・ウインナーの串カツです。



これと豚ヘレの4品は、毎回注文する串カツです。
美味いのは勿論、お得に感じる4品なんですわ



今日のエビもプリプリで、肉厚もありメチャ旨ですわ



このお店に来ると必ず注文する「元気屋の餃子」(200円×2人前)



皮のパリパリ具合といい、ニンニクたっぷりの餃子は今日もメチャ旨ですわ!

で、今回は大将お薦めの一品から新メニューのカレー焼そば(500円)を注文



なんじゃこりゃ~
カレー粉でカレー風味にした焼そばを想像していたら、その上にカレーが掛かっているやんか!
これ完全に反則技やわ~(笑)



最初からかき混ぜずに、先ずはカレーの掛かっていない焼そばだけを味わいます。
これがこのカレー焼そばの正しい食べ方のようで、大将自らこの食べ方を伝授してくれます。
ん?どこかのお店が生醤油うどんの食べ方を教えているのと同じやなぁ。(笑)

この焼そばだけでも、十分にカレーの風味がする美味しものです。
で、上のカレーを絡まると、どひゃー旨いわ~
グーグッ、グッー  グー (エドはるみ風に)

また今回の新メニューも、大変美味しいものでしたが、次回はどんなものが登場するか本当に楽しみです。
あ、大将!プレッシャーを感じないでねぇ



元気屋」  お薦め指数  
大阪市旭区高殿4-1-21 
営業時間   午後6時30分~午後11時30分
定休日     日曜日 

過去の訪問   串カツとニンニク焼そば
           串カツとかにチャーハン  
           串カツとカレーうどん
           串カツ 
 






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度おおきに^^ (元気屋の大将)
2008-04-20 08:24:20
毎度のご来店ありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いてます。以前から来て頂いてるお客さんもここをチェックしてる方がいて「えらい、ヨイショされてるやん」って笑ってました。
ま、ヨイショに弱いマスターなんでそんなに次々新メニュー出きるかいなとか思いながら、つい次は何をメニューに入れたろかって考えている自分が怖い(笑)
でも食べ方の伝授なんて恐れ多い、好きなように食べてくれたらいいんですが。
それでは又のお運びお待ちしていますね。
返信する
ブログを見て来店! (たっくん)
2008-04-20 09:06:52
はじめまして。
このブログを見て来店した一人です。
ほろ酔いセットを注文しましたが、一緒に行ったメンバーは、「満腹セット」の間違いちゃうかーって言うぐらいお腹一杯になりました (^^ゞ
また、大将に会いに行きます♪
返信する
また行きます! (食らうンジャー)
2008-04-20 20:56:03
>元気屋の大将
いつも美味しい串カツありがとうございます。
次回は、どんな新メニューが登場するか本当に楽しみにしています。
ヨイショじゃ無くて、本当に安くて旨いので毎回感動していますよ!
私のブログの影響で、最近忙しくなったとか?
そんな訳ないねぇ。それは元気屋の実力ですわ。
またお邪魔しま~す。
返信する
本当っすか? (食らうンジャー)
2008-04-20 22:14:09
>たっくんさん
初めまして!
こんな秘境のブログを見ていただいてありがとうございます。
数少ない我がブログの読者さんですわ。
誤字が多いって、元気屋の大将に怒られたところです(汗)
そうそう、ほろ酔いセットと言うよりも満腹セットって感じですねぇ。
名前変えるように元気屋の大将に言っときますわ。
言わなくても、この書き込みも見てるでしょう(笑)
また、遊びに来てくださいね!

返信する
もう一人です (トンマッコル)
2008-04-20 22:22:43
ブログでの串カツや餃子があまりに美味しそうで
元気屋さんに来店したもう一人です。
ほんとに安い!、美味い!
この前二度目の来店したところ、つい最近食らうンジャーさん来られてカレー焼きそば食べて帰りはりましたよとマスターに伺いました
そのうち、お店でお会いするかも・・!?
返信する
いや~!うれし~い (食らうンジャー)
2008-04-20 22:51:14
>トンマッコルさん
はじめまして!
ブログを見て来店されたんですか?
嬉しいですわ。
もう2度来店してるところを見ると、串カツかそれとも大将の人柄が気に入ったかどちらかですなぁ。
一週間前に食べに行ったんですが、最近仕事が忙しくて更新が遅れてしまいました
本当にお店でお会いするかも?
これからも、よろしくお願いしますね

返信する
いつも見てます♪ (たっくん)
2008-04-21 22:14:39
美味いもん食らうンジャーは、毎日、拝見させていただいてますよ♪
私もブログ書いてますが、コメントあると嬉しいものですね!
また、いろいろのルポを楽しみにしております。
昨日は、「東成きんせい」に行ってきました。ラーメン、つけ麺が好きなもので。でも、私的には、鶏白湯は、ちょっと・・・、でした。
これからも、いろんなグルメの紹介を期待しています。毎日見てますから~☆彡
返信する
え、ブログを? (食らうンジャー)
2008-04-22 20:56:09
>たっくんさん
たっくんさんもブログを書いてるの?
出来れば、どのブログかアドレス教えて頂けないでしょうか?
私も遊びに伺いますよ!!

最近仕事が忙しくて、更新が少なくなっていますが、また遊びに来て下さいね。
返信する
東京情景 (たっくん)
2008-04-23 00:58:30
ホント、更新してないもので、ご紹介するのも恥ずかしいのです。
去年まで、単身赴任で東京におりまして、その頃は、結構更新していたのですが、大阪に帰ってからは、ダメですねぇ・・。
まっ、期待せずに、見てやってくださいまし。
<(_ _)>
返信する
Unknown (レッド)
2008-04-23 15:03:23
まいど!
まいどって変ですよね~〔汗)
はじめまして!ですよね~!!!
いつも拝見させてもらっているので、つい!(笑)
行動範囲もワタシと似てるので見ていて楽しいです。
ここ元気屋さんは私も気に成っていました。
良かったらご一緒して欲しいです(笑)
返信する