まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

ボーネルンドへ。

2010年12月29日 20時33分49秒 | 兵庫でお散歩♪
12月はまめの幼稚園で発表会がありました。
年長さんのまめの出番は太鼓と劇の2つです。
一生懸命なまめの姿に、年少さんのあどけない姿を重ねて、
成長した証に感涙でした

観覧席のくじ引きでまめが最前列をひいたので、
ななもまめの姿を発見して歓声をあげていました


その代休の日、papaがお休みをとりUSJに連れて行ってくれる予定でしたが、
あいにくの
まめ初USJならずでした

そのかわりにまめの大好きな新神戸にあるボーネルンドへ!
(以前の訪問は   )

まずはホテルのランチブッフェへ~
  
ホテルのロビーやレストランには大きなツリーが
ななはレストランの外に見える景色や車を見て終始ごきげんでした
携帯を渡すと耳にあてます


新神戸のボーネルンドは3月に閉店していましたので
移動して三宮のボーネルンドへ

まめが早速向かったのは・・・
サイバーホイール

中で体を使って巨大な浮き輪をくるくると動かします
寝転がってぐるぐるしたり
きゃ~きゃ~楽しそうでした
ななもちょっとだけ一緒に入りましたよ

ななが喜んだのは巨大なボールプールと滑り台。

ねえねえを追いかけて行こうとしますが、動けません

 

まめは汗だくになって体を使って遊びまわり、
ななもハイハイであっちこっちうろうろしたり、押し車をおしたり。


鏡にちゅ~


家族みんなで盛り上がったのがコレ↓
 

マグフォーマーという、新発売の磁石のブロック
3・4・5・6角形のピースを平面に貼ったり、立体につないだり。
写真右上のサッカーボール?はpapa作。
ななはホワイトボードにぺたぺた。
まめは立体でお魚?を作ってました。

まめはクリスマスプレゼントにサンタさんにお願いしようとしてましたが、
サンタさんのもろもろの事情により違うものに


楽しい2時間があっという間に過ぎました。

なな連れで雨の中うろうろできないので、
papaの大好きな南京町も
mamaの雑貨やさんめぐりもできなかったけど、
(帰りにコストコ寄ったけど
二人のたくさんの笑顔が見れた、いい一日でした。


最新の画像もっと見る