まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

神戸へおでかけ

2007年08月28日 23時31分56秒 | 兵庫でお散歩♪
今日はpapaが代休だったので、神戸へGO

「うわぁ!橋だぁ
「キリンさん(海辺のクレーン車のこと)いっぱい!行ってみよっか?

ドライブ中、いつも通りまめはあちらこちらに興味津々


まずはランチに国際会館11FにあるTOOTH TOOTHへ。

暑いかなと思ったけど、子連れだしテラス席を利用することに。

曇っていたけれど風が心地よく、
都会の真ん中で円形の庭園とお花を見ながらのランチは
なかなか贅沢な時間でした

mamaはここのパンにバジルやローズマリーのオリーブオイルをつけて食べるのが好きなのです
種類は多くないけど、パンが食べ放題なのでまめは大喜びでした


そして食べ終わるとガーデンに飛び出していきました



次に向かったのは今日の目的地、ボーネルンドあそびのせかい

入って直行したのは、雑誌で見てまめが行きたがった広~いボールプール。
すべり台もあり、まめは大喜びでプールにダイブしたり、
papaにボールに埋められたり(笑)

次にまめの好きなおままごとコーナーへ。
ここではいろいろなコスチュームで遊ぶことができます


前に新神戸のあそびのせかいに行った時には嫌がったけど、
今回はノリノリで、2着目も着たまめでした。

その他にも、レールの上を回る大きなリングの上に座ってインストラクターの方に回してもらったり、
マグネットを使って壁に絵を作ったり。

割引券があったので、2時間たっぷり遊んだけど
まだまだ遊び足りない様子のまめでした


その後はお茶をしたり、大丸をぶらぶらしたり、中華街の屋台で少し食べたり。
久しぶりの神戸を満喫しました


帰りに寄ったショッピングセンターで、運よく月食を見ることができました
とはいえ、あれが月食??それとも雲がかかってるの?と言いながらですが

海にかかるライトアップした阪神高速の白い橋と流れる車のライト、そして
赤っぽいオレンジ色をしたお月様・・・
写真のような風景に、夢の中にいるような心地でした

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~ (はなみづき)
2007-08-29 09:25:05
ボーネルンドのあそびのせかい
楽しそう~~
まめちゃん、めっちゃ真剣顔だし(^ー^* )フフ♪

ショップだけじゃなくて、有料で遊べるスペースなのね~。いいわ

そうそう
昨日は曇りだと思って諦めてたのに、夕方から晴れてきたのよね
私も見たよ~。微妙~~~な月食
返信する
かわいいっ (マンゴウ)
2007-08-30 22:29:16
神戸も行ったことないところがまだまだあるなあ。
「まめmamaお出かけガイド」がまた増えたね

これは何のコスチュームなんだろう?
面白いものがあるんだね
返信する
Unknown (Yさん)
2007-08-31 14:34:12

ボーネルンドって高級おもちゃよね?
神戸こにこんな良い遊び場があったとは・・・・
このコスチュームは何ナノかな?ひよこ?みたいかな?面白いね~~
まめちゃんもうすぐ 面接だね~~先生楽しいよ
月食 私も おっき~で見ましたよ~
変な 感じだったけど・・・ 
返信する
ありがと♪ (まめmama)
2007-08-31 22:57:39
☆はなみづきさん
むっちゃ真剣顔で延々とおままごとしてました
あそびのせかいは新神戸にもあるんだけど
そちらの方が体を使った遊びが多くて
お姉ちゃんも喜ぶかも

☆マンゴウさん
中華街で食事ができなかったのが残念だわ
まめとpapaは屋台の肉まんとか食べたけど、
私はスイーツでおなかいっぱいだったのよ~~~~
しかし何のコスチュームだろ??

☆Yさん
夏の暑い時や冬場にオススメですよ

沖縄で月食見たのですね
離れた場所で同じお月様を見ていたのね(爆)

明日は面接です~書類が大変でした。
mamaちょっと緊張です
返信する
ボーネルンド (リリママ)
2007-09-01 07:55:41
こんなところ知らなかったわ!!
やっぱまめmamaの休日の過ごし方いいわぁ
全部真似していきたい
ここは必ず今度連れて行ってあげよう
ボーネルンドのおもちゃ素敵よね
リリが生まれる前ボーネルンドを知って、子供にはこういう木のおもちゃで遊ばせてあげよう!って思ってたんだけど・・・
実際子供はプラスチックのカラフルなものや、ガチャガチャの小さなおもちゃや、音のでるものが好きで、木のおもちゃで可愛い子供部屋を作る私の夢は叶わなかったよ


また色々子供の遊べるところ教えてね!!
いつも楽しみにしてます
返信する
☆リリママさん (まめmama)
2007-09-03 21:19:17
ボーネルンドのあそびのせかい、案外みんな知らないのね
私もボーネルンドのおもちゃ大好きなの
いつもお店で木琴を見ては欲しくてため息ついてます
是非是非行ってみてね
返信する
神戸いきたい~ (ぴよぴよ)
2007-09-07 14:52:21
ボーネルンドはいいよね。
まめちゃんのコスチュームかわいい~
返信する
☆ぴよぴよさん (まめmama)
2007-09-09 11:46:54
私はお台場と代官山行きたぁい
いろいろお買い物に行けてうらやましいわ~~
返信する