でぶアメショと愛の無い生活。

遊びに来ていただき、感謝でございます。
家族3人。ひさびさに街に出てきた田舎モンの
とまどう日々を綴っていきます!

注意喚起、やっとく?

2017年01月18日 21時44分55秒 | まめじろうな日々


あ、まめじろうさんですか?

いますよ?

あそこに
  
え?

いないじゃないかって?

いやいや、

よく見てみてくださいよ
  
ほらね?



ちなみにコレ、

手だと思う?
足だと思う?
  
答えは、



ホントですよ?

じゃ、

ちょっとめくってみましょう。
  
ほらね?

手は、あそこ
  
まめちん、

そろそろ起きたらどうですか?
  
・・・・



ってなワケなので・・・・
  
放っておく





そんな今夜の晩ごはん
  
オヤジのリクエストで

カルボナ~ラ
  
チーズたっぷり、たまごたっぷり

  
こってりこてまろで
おいしゅうございまスた





お風呂からでてきたオヤジが・・・


オヤジ:「危ないよ

なにが?
  
オヤジ:「気付かず踏んだらどうするの


あぁ・・・・
  
なんでこんなトコ

こんなコトになってるんだ?
  
まめさんや。
踏まれても知りませんよ

聞いてるんですか
  
・・・・



また・・・・

昔みたいに
貼り紙でもヤっとくか ねこ、入って〼


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります



とりあえず・・・・
 
コレでもかけとくか?
 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

まめちんの、寝床。

2017年01月18日 09時15分20秒 | まめじろうな日々


そんな昨夜も
自称“家長”であるまめじろうに連れられ
2階へあがる。

で、いつもどおり
アンチでエイジングなクリームをぬったくり
寝室へ入ると・・・・
  
えーっと・・・

キミはいったい
ナニをやっているのかな?
  
なんとかオヤジのふとんに
もぐりこもうとしたのだろう。

駄菓子菓子・・・・
  
・・・・

  
がんばっただとう?

  
そんなトコ、入らなくていいんだよ

  
んぁ

  
はぁ?

  
バっカじゃないの?


 じゃぁ
ママンのおふとんへおいでよ

こっぽりかけてアゲルからさ
  
まぁ、そう言わず

  
なっ

  
しどいしと・・・・なのである


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります



キタよキタキタ
 
今年もパリのショコラ、
多数入荷したようです
  

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

ますますダメになっていく。

2017年01月17日 21時42分17秒 | まめじろうな日々


夕方、帰宅後。

いつもどおり
コーヒー牛乳を飲みながら
休憩していると・・・・
  
ちょっと毛布をめくって

中をお見せしますとね?
  
「入れれとひと声。

めくってやったら、
入っちゃいましてね


つか・・・・
  
寝ても覚めても
股間にネコ・・・・なのである




しばらくして、立ち上がる。
  
晩ごはんやら、明日のお弁当やら

そろそろ支度を始めないとね
  
ひと言かよ



ママンがいなくなって寒いのなら
ベッドへ入れてあげようか?
  
今、寒いと
文句を言ってたじゃないか
  
・・・・・







そんな今夜の晩ごはん
  
オヤジのリクエストにより

焼きそば~
  
今回も、シーフードミックスたっぷりで

  
おいしゅうございまスた




晩ごはんの片づけをする前に
まめじろうに声をかけた。
  
まめちん?

今日はもう、
晩ごはんも済んでしまいましたよ?
  
いつも一緒に食卓で
付き合ってくれるのに
今日は来てくれなくて
寂しかったわ~
  
おとぉさんなんか

もうお風呂に行ってしまいましたよ?
  
って、まめちん?

  
また寝てたでしょ

  
・・・・・



ネコをますます
ダメにする毛布のようである



じゃ、そんな今夜のおまけの1枚。
  
また明日も
遊んでね~

ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります



今度はコレ、
 
買ってみようかな~って
 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

おうちゃくまめじろうとあいちゃけっと。

2017年01月17日 09時19分59秒 | まめじろうな日々


ところで
昨夜の話の続きになるのだが・・・・


わたしが去った後。
  
やっとひとり占めできた“あいちゃけ”で・・・  あいちゃけ=みんなの愛着ケット

  
すっかりトロけるまめじろう

  
まめちん?

そろそろおとぉさんが帰ってきますよ?
  
起っきして、お迎えしないと

  
動く気配が
カケラも感じられねぇ



で、そんなまめじろうさん。

その後も・・・・
  
よっぽどあったかくて気持ちイイのか、

  
ずーっとこのまんま




そのまま
どれぐらい経っただろう。



その光景に驚いた。





こらっ まめさんや!
  
なんちぅカッコで

ごはんを食べてるんだい
  
寒いからって・・・・

ちょっ おまっ
  
そんなボロボロ食べこぼしてるところに

拭き掃除でもする気か
  
汚すのなら

貸してあげませんよ
  
そう言う問題じゃねぇ


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります



にゃんこがあっかんべー
 
たまには自分へのご褒美に






博多の名店「ア・ラ・メゾン」より
冬~早春のメニューが届きました
  
野菜のムニュって、どんなのだろう


気取らず気負わず
旨いメシと旨い酒

正しいフレンチが味わえます

◆レストラン『ア・ラ・メゾン』
 福岡市中央区渡辺通り2-3-8 カステリアマンション1F
 092-733-3216 月曜定休
 

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

みんなのあいちゃけっと。

2017年01月16日 21時43分51秒 | まめじろうな日々


夕方。

エプロンさんからいただいた
Wedgwoodの青い毛布、
通称「あいちゃけ」を足にかけ
床暖でくつろぐ。 あいちゃけ=愛着ケット

すると、
足元にもそもそと・・・・
  
わたしの足を

枕にして・・・・・
  
テーブルの下からも

覗いてみる。
  
寒いのなら

毛布に入るかい?
  
さいですか




で、今度はあぐらをかいていると・・・・
  
まめさんや

  
なんだか今日は
えらくくっついてくるじゃない。

寒いのなら
中に入ったらどうですか?
  
なんでだよ




でもね?


そんなコト言いながら・・・・
  
入ってキタ

  
でもね?

ヒザにのるでもなく、
  
ビミョーにわたしに触れないように

  
ちょっと離れて入っているまめじろう



なんでがっつり
おヒザに乗ってくれないのかしら

いや、でも、
この触れるか触れないかのギリギリ感が
逆にコーフンしたりもする
  
・・・・



ねぇ、まめちん?

くっついた方があったかいと思うし
オヤジにやってるみたいに
おヒザに乗ってくれないかな?
  
しどいしと

  
じゃ、晩ごはんの支度でもするかな

  
せっかく くっついて来てくれたのに

ひとりにしちゃって 悪いね
  
・・・・・





そんな今夜の晩ごはん
  
玉ねぎたっぷり生姜焼き。


玉ねぎ・・・・・
あるのにまた買ってきちゃいましてね
  
ま、今夜もなんとかなりまスた


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります



シュっとしたグラスが欲しくてね。
 
つか、このお店も
見てるだけで楽しいです
 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加