でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

やってみせるさ。

2008年01月08日 14時24分41秒 | まめじろうな日々
昨夜の話。
   
密室の寝室で一晩中、
オヤジがげぼげぼと咳き込むのである。

   
そりゃ、もぉ、眠りを妨げられるほど

おまけにまめじろうがゴソゴソするもんだから、
   
昨夜は、マジで眠れなかった

当然、風邪、うつされたし


そういや今朝のまめじろう。
   
いつもは一番にリビングへ走り出ていくクセに、
今朝はいつまで経っても起きてこない

いいかげん、起きてきたらどうだい?
   
・・・・・・・・・

やっと起きてきたのは、
オヤジも行ってしまった後。
   
なにが「起きたで」だっ

   
いいから早く糞尿を済ませてくれ

   
なんだよ

   
・・・・・・・・・



そうそう、ご覧のとおり、
わたしは昨年末から、ちっともまともに料理していない

なので今夜こそ、
   
この初詣帰りに見つけた、
トマト農園で買ってきたトマトソースで、夕飯を作ってやるぞ

   
トマト農園で売ってたワリには、
イタリアからの輸入モンなんですけどね   お宅のトマトはどこ行った?

   
うるさいなっ



ところで、今日のランチはコレ食べた。
   
米粉のチーズもちもちパン。  これも初詣で見つけたパン屋で買ったやつ。

最近、「空腹感」ってのと無縁なぐらい、
食い続けてたからね~

そろそろダイエットしようかと
   
今さら言うなっ

   
・・・・・・・・・・


じゃ、火曜日もあとちょっと。
   

   
    この腹の肉が少しでも減るように、応援ぽち、お願いします。
      



          まめじろうのお気に入り。

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュニティでもお待ちしています。


ところで・・・・・

最近、コメ返しサボってすんまそん
連休中は純粋にサボリだったんですが、
今月はちょっと忙しそうなんで・・・・・
それでも皆様のコメント、とっても楽しみにしてるんで、
お暇でしたら、なんか書いてやってください
コメント (16)    この記事についてブログを書く
« ぶっ飛んだお鮨と酒の話。 | トップ | トマトソースの行方と我が家... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2008-01-08 14:38:52
私も最近毎朝、自分の咳と肋骨ら辺の激痛で起きるわ・・・orz

今年の風邪は咳が長引くって、
コメントに書いてあったけど
本当にこれはつらい(; ̄ー ̄川

私昨日は料理してないし~。
(↑『は』じゃなく『も』・・・じゃ?)
Unknown (kako)
2008-01-08 14:43:35
風邪の具合はどうですか?
お仕事中なんで暇ではないんですが、またコメントしちゃいます・・・
デジイチになってからのまめちん、
面白い < 可愛い ですね
表情が生き生きしてて可愛さ倍増
記事ごとにカウンター食らってます
いつもご機嫌そうな口元ラブ
Unknown (あめぶら)
2008-01-08 15:02:44
やってみせるさ、って……
料理を? それともダイエットを?
どっちだろうかと真剣に悩んでます、ワタシ(笑)

今日はまた、朝から6時間立ちっぱなし~♪
で、帰ってブログめぐりやってて……
↓前々回の狸の話で爆笑!(失礼……)
立ちっぱなしで腰が痛いのも忘れました(笑)
愉快なお話を、ありがとうございます♪
あ~、でも、寿司がぶっ飛んだんですよね(汗)
笑いごとではなかったか(涙)
あらら (斉藤)
2008-01-08 15:24:14
おとぉはんに風邪もらっただけじゃなく、お仕事も忙しいのね。
どーかお大事にしてください。
まめじろう氏みたいに、ヌックヌクで一日中寝てられたらイイのにね。

そのまめじろう氏が迷惑そうにしているトマトソース、何になるのかしら・・・
今からヨダレでちゃうわぁ~
ぶりかえしたんですね・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2008-01-08 15:27:30
窓際さんの風邪も完全には治ってなかったんですね・・・ほんと風邪は治ったようで直ってないものよーく治してくださいね「ま、やれるもんならね。ぷぷ」って・・・まぁ難しいんですよ~それがでもがんばりま~すぽち
Unknown (ポゴンタ)
2008-01-08 15:33:30
キャサリンさんが咳で苦しんでいらっしゃいますが、
おとおはんも咳ですか。
お布団に入ると、よけいに咳き込むことよくありますね。
市販品の咳止めはあまり効かないから、
お医者さん行って、いただいてきましょう。

またダイエット再開ですか。
それで、今日の夕食はトマトソースで何ができるんですか?
ダイエット (にゃんぱらり)
2008-01-08 16:15:54
ほんまにダイエット再開するき???
去年もそういって失敗してましたがな
豆ちんも窓はんの言葉聞き流しとるで
これが成功したらほんまに凄いわ
楽しみにしてます。
豆ちんますますいけてまんがな
Unknown (はぁちゃん)
2008-01-08 17:35:14
風邪ですか?それは大変だ。卵酒、卵酒!
かくいう私もサラサラ鼻水が絶え間なく出てきています。この後がいやなんだなぁ。お大事に。
やってみせるさ (shanngurira)
2008-01-08 17:36:13
って、「ぷぷ」とまめちんに笑われてるし・・・
大丈夫か?
それより先に風邪ちゃんと治してね。
旦那も咳してるのに仕事行ったんだ。(偉いよ夫!)

トマトソースはパスタか
ロールキャベツのトマト煮か
出来上がりが楽しみ。
窓際さんへ (otane)
2008-01-08 20:31:53
こんばんは
お言葉に甘えて…実は、あくび連続写真の中で「も」が一番好きなんです!
あのヒゲが前ならえーの、マズルがプリッとしーの、ちょっと妙な目になってるあたりがまた、たまらなく好きなんですよ。自分じゃ撮れない写真なんで、いつもまめじろうくんの「も」で嬉しくなってます。
勝手なお願いですが、今後と「も」よろしく。

お寿司、元に戻って良かったですね。何やら、ホッとしました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。