でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ねこまるだし。

2024年05月13日 09時17分24秒 | まめじろうな日々


げっ
なにやってんのよ

あぁ・・・そう


くっついたの?


とらわれちゃったってワケか。


あれ、あとでたたもうと思ってた
オヤジのステテコでして・・・・


ねこホイホイされたってワケか


くっくっく。
ねこだねぇ


そーなの?
なんか普段、リスとかサルとか
ウサギっぽいけど

あと、そんなふうに
ねこ丸出しなところが
少ないシトだし。

ま、でも、こういうのをたまに見せられると
やっぱりねこだったんだなって思うよ


・・・・

でもさ、それって
洗濯したてなんですけど

ぱんつ、はいてないのよね?


きちゃないわねぇ


だってぺっちゃり付いてるんでしょ?
菊ちゃんが。


ひゃー


あぁ、ごめんごめん。
付いちゃったもんはしょうがないよな


それにそれ、オヤジのだし






あくびかよ


なんでもない


じゃ、行くね?

なに?


なに言ってんの。
ほら、立ちあがってごらん。


ほら、ひと思いに。


・・・・


箱には入らないし
ざぶとんにも座らないし
あんまねこっぽくないように見えて
でも、こういうのには・・・・

やっぱ、ねこなんだな


だ、そうである




そんなきのうの晩ごはん。

ずらっと並べる酒のアテ

まずは、あさり。
厚岸のおっきぃあさり

コレがもう、旨いのなんの。

今回はバターを入れて酒蒸しに。

身が旨い。スープが旨い。

あと、海老。

ガーリックシュリンプに。

味付けはコレ一発。
取り寄せた本場の味。

ハワイに行ったことはないけれど
南国の味


あと、スパニッシュじゃが玉。

レシピはコチラ

いつものパルミジャーノも
たっぷりすりおろして。


おうちパーティ、
おいしゅうございました


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


3度目のリピートです。
このあさりはホント、美味しいです。
もうスーパーの中国産には戻れません。
 
このサイズ感、ぜひ試してみてください。


そしてコレ
注文したら、すぐ届きました。
 
これがハワイの味なんですねぇ。
チキン焼いても旨いそうで。


シューイチでやってた鳥取の砂プリン。
これだ、これだ
 
じゃりっとしたカラメルが
新食感で美味しいそうでね。
食べてみたいなと。


お買い物マラソン開催中です

エントリーを忘れずに





 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 実力行使。 | トップ | ドアとまめぞうさん。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (りんリンママ)
2024-05-13 11:14:59
まめぞう君!
奇麗にホイホイされちゃいましたね
で、ママンにはがしてもらったんですか~
Unknown (りょりママ)
2024-05-13 18:30:16
あら、ぞうたん、菊ちゃんがピッタリくっついてはがれなくなっちゃったのね。
やっぱり猫だったんだねーー。
抱っこした時の、菊ちゃんがぺったりくっつく感じ、意外と好きなんですよねぇ。
うふふ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。