でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

オムレツの作り方。

2008年03月26日 13時31分00秒 | まめじろうな日々
朝、洗濯干してると・・・・・
   
たまにこうやって眺めに来る

たぶん、
   
洗ったズボンから びろぉんと出た腰ヒモを眺めるコトや、
干された洗濯物の影に入ることが、楽しいんだろう

でも、はっきり言ってジャマ

なので、
   
朝は忙しいんだよ。
ちょっかい出すんじゃないよ?

   
ま、こんなコトしてるから、
貴重な時間は 過ぎ去るワケで・・・・・

   
厄日だね、あんたも


ところで今朝は、
   
まめじろうは、おくたびれびれ。

なんでくたびれているかと言うと、

このヤロー、
今朝はウン●踏んづけて出てきやがったのである

そりゃもぉ、

べっちゃりと


なので、朝からシンクで足だけ洗われたのである  上も下も同じトコで洗う家。
   
やっぱり今日は厄日だね、あんた


シモの話の後で申し訳ないが、   ちっとも反省してないけど。
   
今日のランチはオムライス   ダイエットはどしたっ

だってオヤジが帰ってきたもんですから。
   
もちろん、中身は冷凍ピラフ。

   
ところで、このオムレツ。

作り方を教えて欲しいとよく言われるので、
動画で撮ってみた。

コツは、強火で多目の油をいれるコトだそうです  特保の油だから許してね。

  今日はもぉ、押してくれたかな~
   
ありがとぉ   かたじけない



      窓際使用デジイチ。手ブレ補正付き

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています

ランキング、そろそろまたまた落っこちそうなんで、
    ありがと! 
コメント (39)    この記事についてブログを書く
« 愛の重さと膀胱の限界。 | トップ | 箱の中身はなんじゃろな? »

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして、一番手か? (monaco)
2008-03-26 13:36:34
まめちゃん、「たしゅけて」がちょっとうれしそうじゃない?
そして、おとぉはんのオムレツ、お上手
初めまして!! (にょほほ~)
2008-03-26 13:41:41
初めまして、にょほほ~(⑭才・♀)です!
まめじろうくん、とっても可愛いですね♪
わぁ~一目惚れに近い状況・・・;

わたしは猫ブログではないんですが、
ブログやってるんで是非、来てみて下さい!
では、また遊びに来まぁ~す☆
ぽちっとな☆ (りょー)
2008-03-26 13:42:25
押しました

おいしそう~
フライパンの中で卵がもよんもよんしてますね

あ~おいひほう
たべたいよう~
今日もランチはちべたい適当(朝時間なくって)弁当です・・・
窓さ~ん分けて
オムレツ食べた~い! (4人(匹)のママちゃん)
2008-03-26 13:43:23
おとぉはんのオムレツ美味しそうだなぁって前から思ってました作り方、動画でよく分かりました!油たっぷりですねっフライパン使いもお上手です!そっかぁ~まめちゃんは、う○ち踏んじゃったのかキレイに足洗ってもらってよかったね、まめちゃんうちの子も朝の忙しい時、必ずひっつき虫です洗濯物の時にジャマするのは、おかぁはんにかまってほしいのでは?ベッドで「くたびれた」のまめちゃんのお顔、なんかスッキリ~ですねっ
Good Job! (あぃあぃ)
2008-03-26 13:53:27
おとぅはん、やりますな~
見事な半熟具合
どこで修行したのか気になるわー。
今度あたしもやってみよう♪
すご! (まぐ)
2008-03-26 14:03:11
おとぉはん、オムレツすごいー
手品のように卵がまとまっていきますね。
先の細いお菜箸を使うのもポイントでしょうか?
フライ返しでしか形作れないけど
今日の夕ご飯に試してみようかな

まめじろう君踏んづけちゃったってなんでまた…
ちょうどいい場所に落ちちゃったのかな。
全然平気な感じで出て来た所からすると
踏んじゃっても気にならないんでしょうかね(笑)
Unknown (りんまま)
2008-03-26 14:03:56
すっげーーーー!
オムレツきれいに作れて
感動した

ってか。。。あら?
おとうはんだったの・・・
シェフ・・ (ちびたぬき)
2008-03-26 14:07:40
おとぉはん、すごい!!
出張シェフをお願いしたいです
窓際さんは幸せね

こんなおいしそーなオムライスを前にして、
ダイエットなんて
やってられませんよねぇ
おみごと~ (ももっち)
2008-03-26 14:10:09
すごいですね、旦那様。
こうゆー人、一家にひとり欲しいです。
…ちなみに、うちには…いません
ぷりんぷりん (月)
2008-03-26 14:16:47
な卵がぁぁぁっっ!!!
美味しそうです(≧▽≦)
なるほど油をたくさん使用するんですね(゜ω゜)
コメントは控えてますがいつも笑わせてもらってますよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。