でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

旅の話とクリスマスプレゼント。

2007年12月23日 15時21分40秒 | まめじろうな日々
そういや旅の話を少し。

道中のサービスエリアで発見。
   
鬼太郎のジュース

売ってるのは鳥取だけかと思ってたよ


おまけに、
   
江頭の『えが茶ん』   飲む気しね~。


そうそう、車中でもコラーゲン
   
買ったジュースに混ぜて飲んでましたよ


昨日はオヤジが合流したあと、
ラーメンスタジアムでラーメン屋のハシゴしましてね。
   
まずは京都から来た新福菜館
しょうゆ味が濃かったが、なかなか旨かった   麺も旨いんスよ。

続けて、高田馬場から来た、
   
けいすけ

ココは海老出汁の香りがものすごく、
丼もコレ。
   
分かります?
手前に傾いてるんですよ

おまけにレンゲは、
   
このデカさ

ぶっちゃけ、ちょっち食べづらかった  旨かったけどね。




そうそう、留守中、
カリカリ生活だったまめじろう。
   
モンプチ混ぜてもカリカリだけ選り分けて
今朝は大量に食べ残された

関係ない話だが、
   
コレはデジイチで撮った写真。
ピントが合ってないのは置いといて
この暗さでも動きをちゃんと撮れてる~

   
えぇ?
試してるんだよ

   
そんな~

デジイチ買ったんだから、
これからバシバシ撮らせてもらうよ
   
まぁ、そう言うなよ

   
ほら、コンデジだと、
くるんぱくるんぱの洗顔なんか撮れなかったのよね~  感激っ




ところで・・・・・
   
こんなのが届いてましてね

   
まぁ、そう言うなよ。

中からは、
   
そう。これはmiyayaさんからのクリスマスプレゼントなのである

   
なんだろね?

   
見覚えあるね

   
ビーニーベイビーとか言うコよね

   
えぇ?
箱から出すべきなんだろうか?

   
考えてみれば、

   
ハロウィンの時もそうだったが、
今回も、miyayaさんからのプレゼントだけが、
我が家唯一のクリスマスグッズだわ

   
これで我が家もクリスマスを迎えられます

   
なんだろね?

開けてみよう。
   
これはっ

   
あんたがカレンダーで、
「プレゼントはモンプチやで」なんて言うから、
miyayaさんが送ってくれたんだよ

これでクリスマスは、だね。
   
うん。特別だよ

   
信用ねぇな


そうそう、本日の拾いモノ。
   
ヒゲ。


    ありがと!

 
メルシィボークー   連休はポチ減少。よろしくお願いいたします~

     我が家のシャンパンフルートはコレ

   
miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュニティでもお待ちしています。

    実はプレゼントは他にもあるのである
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« こんな写真はどう? | トップ | 呑めない夜。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lilyねえさん)
2007-12-23 15:40:37
まめちゃん おめでとー! モンプチ祭り

ねずみ男汁って見るからにまずそーだけど何味?



印刷かけている間は暇なので
他のPCで ブログもう見まくりー
美しい!! (ななこ)
2007-12-23 16:17:16
画像、すごいっいいっすよ
これからは、クリアなまめちゃんが見られるのねいや、前も十分クリアだったんだけど。
ところで、まめちゃんにはサンタの衣装はないのですか?
Unknown (はぁちゃん)
2007-12-23 16:53:24
まめちゃん、メリークリスマス!(早い?)
まだあるんだってよ!良かったね~。
窓際さん、まさかラーメンを二つも?・・・・・。
知らないからねっ!
Unknown (たろさん)
2007-12-23 17:00:11
いいなー、鬼太郎のドリンク。
夏に貰って自分のサービスエリアで探したけど下関とかには売ってなかったんですよー。まだ売ってるんだー。
ラーメンスタジアムは2週間ほどまえはコラボラーメンだしてたけど終ったのかな?
2杯も食べれるなんて凄い。
まあ替玉と同じかー。
あそこの器はほと面白いですよねー。
考えて作ってあるらしいけど。
サンタ参上! (カッキー☆)
2007-12-23 17:03:46
miyayaサンタが来たんですね~他にもプレゼント気になるなぁ~
Unknown (ゆきたんぽ)
2007-12-23 19:10:31
うを~
すごい~
カメラもプレゼントも~
Unknown (りみりん)
2007-12-23 21:06:26
モンプチ祭開催決定よかったね、まめちゃん。

京都駅のそばの新福菜館行ったことあります。
見た目がすっごいしょうゆしょうゆしてますが、
食べたら思ったほどじゃくて美味しいですよね。

私は京都南インターのそばにある第一旭のラーメンが好きです。
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-12-24 02:03:15
lilyねえさんへ
確かフツーにオレンジジュースだった気が・・・

お仕事、ご苦労様でした。
lilyねえさんも、良いクリスマスを





ななこさんへ
違いが分かりますか?
ものごっつい大きな
家族に白い目で見られながら、
がんばって撮ってます

まめじろうのコスプレは、miyayaさんにもらった
ハッチだけですね~






はぁちゃんへ
いや。まめじろうには無いかも

ラーメン2杯ぐらい軽いっすよ


カロリー的には、ヤヴァいっすよ





たろさんへ
あ、下関では見なかったな。

わたくし、実はとんこつラーメンが最近苦手でしてね。
スープがくさい。
麺がくさい






カッキー☆さんへ
なんでなんでしょね?
どこからか助けていただける生活です





ゆきたんぽさんへ

じぇんじぇん使い方、
わかんね~っ←バカ






りみりんさへ
そうそう。
でもキョートにしちゃ、
もちょっと醤油抑えても良かったかも。
っつうか、本店と同じ味か疑問ですけど

て、
なんでココロを捕らえて離さないんでしょうね?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。