でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

もぉ、呑みません。

2014年03月15日 10時13分30秒 | メシの話。


   

   

   

   
・・・・・・・・・・・・・



     よろしかったら、ゼヒ







ま、なんでそんなコトになってるかと申しますと・・・・
   
昨夜は当然ながら、ヤリあげましてね





取り寄せた、『キャトルオム』のチーズ。

紙をめくるといきなりハダカのチーズってのが
なんかフランスらしい包装方法
   

ひとつひとつ分かりやすいよう、名札も付けてくれてあり・・・・
   
ヤギのお乳。シェーブルチーズ。

   
牛のお乳のブルーチーズ。

   
これまた牛のお乳のミモレットに・・・・

   
最後は羊のお乳の「ナポレオン」。



名札の裏には・・・・
   
ちゃんと「キャトルオム」の名前も・・・・・

   
来たな?野次猫

   
『トムとジェリー』では・・・・・

   
ネズミばかりがチーズ好きだったような気がするが・・・・

   
“トム”だってチーズが大好きなようで・・・・・


どうかね?まめさんや
   

くっさいニオイは満喫できたかい?
   
・・・・・・・・・・・




他には、チーズだけでは飽きるだろうと、
   

     ベジョータ、30か月モノ。

   
ワインは ぜひとも「白」をとのコトだったので・・・・・

     こっから1本

   
うわぁ~っ こういう感じ、久しぶり


シェーブルは酸味が爽やか、コクが旨い。
フルム ダンベールは、青カビらしくいい香り

驚いたのがハード2種
あとくちのミルクのコクと言いましょうか・・・・・

も、最高

   
こんなゼイタクな愉しみも・・・・・




当然ながら、1本じゃ足りなくなり・・・・
   

     こっから1本

   
うははははっ 軽い軽い


その後、レーズンチョコつまみながら泡イって
缶ビールに戻って・・・・・





冒頭に至るワケである・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


         再入荷したら、ゼヒ
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 野次猫、ニオイに負ける。 | トップ | 二日酔の日には・・・・。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬ごもり)
2014-03-15 10:28:23
まめちんの冷たい目が面白いですね。
いつも色んなものを紹介されていて、どれもこれも美味しそう~
ワインが飲めたら尚楽しそう…^ - ^
・・・。 (にまめ.)
2014-03-15 10:51:53
なぁ~~んも言えねぇぇ・・・。

た~~っぷりの水をごくごく飲んでおやすみくだされ・・・
絵に描いたような。。。 (王子のばあや)
2014-03-15 10:57:12
自業自得ってやつですね~。
旨いねぇ!

今夜は 断酒だね、こりゃ。。。
不覚 (きすけ)
2014-03-15 11:11:04
お酒に強い窓際さんだったのでは
不覚をとりましたか・・・。
まめちん看病してあげて。
窓際さんお大事に
向かい酒なんてしないでね。
こうなったら (ジェン二)
2014-03-15 11:17:10
迎え酒だ~~!
白U+26ABU+FE0Eくさんもやってました(爆
アニメも面白いですよ(≧∇≦)

まめちん、介抱してあげてねU+2661
『もぉ、呑みません』だとぅ? (平蔵)
2014-03-15 11:21:36
出来もしない事言うもんじゃないぞ!

まめちんは「ばかっ」って言うけど、
この「ばか」につける薬は残念ながらないのよ。
(あったらマジ欲しい

アニメ・・・・ (窓際@のみません)
2014-03-15 11:46:42
観てますよ?

もちろん無●動画で

『大きな金魚の樹の下で』が大好きデス
Unknown (サ)
2014-03-15 12:09:22
まめちん、ママンに優しくしてあげてね。
Unknown (ふちゃみん)
2014-03-15 12:22:57
ありゃ~!!

窓際さんを止めれるのは、まめちんの愛だけかも?

ママン、ぼくのいっぱい愛をあげるから、お酒止めて…と抱きついてくれたら、止めれるかもしれない(笑)

にゃんこ (MAKO)
2014-03-15 13:34:25
ブログいつも読ませてもらってます!まめちゃん可愛いですねヽ(´▽`)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。