でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

壊れた腹時計・・・

2006年08月25日 21時15分48秒 | まめじろうな日々

実はまめじろうは、夜間はケージにお入りいただいている。
だって、安眠のジャマをするから・・・。
今ではわたしがパジャマを着始めると、勝手に自分の寝床へ帰っていく。
手がかからんやっちゃ。

で、朝ごはんの時間が近づくと、
にゃっ、にゃっ」とかすかな声で遠慮がちに鳴き始める。
無視して寝てると、声は徐々にデカくなり、
最後は「ごは~ん、ごは~ん(と言ってるとしか思えない)
と叫びだす。
実はかなり正確な目覚まし時計。
しかしアテにしてると鳴らなかったりする

毎日決まった時間にごはんを貰っているマメの腹時計は、かなり正確。
毎回、1時間前から鳴き始める・・・1時間も前かよ
言うことを聞いてたら、どんどん早くなるので軽く無視。

ところがこの4日間ほど留守にしているうちに、
気ままな生活が身に付いてしまったのか、完全に腹時計が壊れてしまったようだ。

まず明け方から「にゃっ、にゃっ」と私を呼ぶ。
正直うるさい
こっちは上海帰りで疲れてるんだ(理由になってない?)。
いったい、何時だと思ってるんだ
もちろん無視。
さすがにヤバイと思ったのかすぐに引き下がってくれた。

で、朝。
いつにも増して早い時間から足にまとわり付いてくる。

おかぁはん、ごはん
こいつが愛想ふりまいてくるのは空腹時だけ。
ま、軽く無視。
っつうか、腹、垂れてるよ?


ほら、もう食卓についたで
だから何?


行儀よぉ座ってるさかい、はよ、よそってぇなぁ

うるさいなぁ、こっちも用事があるんだよ。


きぃ~っ、ムカつくやっちゃなぁ
ごはん、はよ、よそえっちゅうねん。バリバリバリバリ・・・・
『猫村さん』みたいに血が出るよ

と、まぁ、結局毎朝こんな感じ・・・。



で、食ったら速攻、 軽く無視される・・・。

おい、お礼は無いのかい?


ウロウロするのは空腹時だけ。

うむ、くるしゅうない。
よきにはからえ



満腹になったらすぐ眠くなる。

ウトウト・・・

で、気が付くとこの有様。

そら、肥えるっちゅうねん・・・
ヒトのこと言えんか。
この顔を見てると、“睡眠誘導ビーム”にやられて眠くなるんだよな。



ところでさっきから、組んだ足の指にツメ立てられてます・・・。
しかもずーっと。

これも愛情表現なんですかね?miyayaさん
いってぇなぁ、足に穴開いた

ところでマメは、ヒトが食事しようとすると、トイレに立てこもることが多い。
食卓での私の真後ろに彼のトイレがあるので、無視するわけにはいかない・・・。
たいがい、“お箸を持ったらGOサイン”なのだ。
これも愛情表現なのか?
いや、ただの嫌がらせだろう・・・
手がかかるやっちゃ・・・。



人気blogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
がんばってめんどう見るからさぁ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ただいま! | トップ | 毛けケ・・・ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トトラ)
2006-08-26 08:14:07
まめ君寝る時は自らゲージに入っていくんですか~?

とってもかしこ~い

確かに別々に寝ると楽ですよね。

ないても軽く無視できるし(笑)

うちは今や絶対同じ部屋じゃないと寝れない猫になっちゃいました。

窓際さんの食事とマメ君のトイレがセットなのはきっと愛情の裏返しですよ
返信する
どれもこれも・・・ (miyaya)
2006-08-26 14:07:33
まめさんの愛情表現にちがいないっス!

「まめはね、もっともっとコミュニケーションしたいんダー!」って表向きはこんな感じ!?

で、本音は「ヲイヲイ、一度鳴いたらすぐメシ食わせんかい!うん○もすぐにとってーな!」



ドキンなんて気に入らないと遠くから走ってきてガブリンチョですから・・・

あぁ、かまって欲しいんか・・・カワイイやつめと思わなければやってられません。

返信する
にゃっにゃっ (とら)
2017-02-19 16:46:11
ネコだあー❗
行儀よくしてみたまめちん、カワイイ!
「よきにはからえ」…上から目線も、この頃からなんですね😉うふふ🎵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。