でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

においで飛んで来ました。

2013年01月30日 09時45分48秒 | まめじろうな日々


そういや昨日。

台所に立つとすぐに・・・・・・
   
まめやんがやって来た

   
生クリーム開けてる

   
やっぱりって・・・・なんで分かったの?

   
まぁ・・・・確かにすごいミルクの香りではあるが

寝こけてたクセに、よく気が付いたな
   
へっ あぁ・・・まぁ、今、忙しいから後でね?

   
ぬぉぁっ こらっ 台所に手をかけるんじゃありませんっ

   
今からホイップするから、ちょっとおとなしく待ってなさい

   
で、聞き分けてくれたまめやんは・・・・・・・

   
わたしの足に、ぴったりくっついてのスタンバイ



こちらは、つい面倒で料理用の泡だて器で混ぜはじめたのだが
やっぱり時間がかかるので製菓用泡だて器にチェンジ。 洗い物が増える
   
で、必死でかき混ぜるのだが
やっぱ電動出せば良かったなと、再び後悔し始める頃・・・・・・

   
ぬぉぁっ

   
なっ ちょっ 待てって

   
まだ十分泡立ってないんだよ

   
いいからあっちへ行っとけ

   
・・・・・・・・・・・・・




シンクで混ぜるのが、だんだんツラくなってくる。

もうちょっと、低い方が混ぜやすかろうと
テーブルにボールを移し、ホイップを再開する。
   
まぁ、もうちょっと待て

   
・・・・・・・・・・・





ま、そんなワケで、必死で泡立てた生クリーム。
   
前日の残りの、ザッハトルテに添えようと思いましてね

   
なんせ、ザッハ1台、1パックじゃ足りない夫婦なんで

   
って、まめちん?

   
だめ





ずいぶん待たせちゃいましたからね

小皿にスプーンで、たぽんとクリームをよそってやり
カエルテーブルに乗せてやる。
   
はい。 お待たせしました

   
おいしい?

   
はぁ?





我が家で通常使うクリームは、
     コチラ。前日もコチラを使用。


でも昨日は・・・・・・
     コチラを使用。これしか売って無かったので


初めて使ってみた生クリームだったのだが
グルマンなまめじろうさんのクチには、合わなかったらしく・・・・



待ちに待った生クリームが
自分のクチに合わないモノだと分かったまめやんは・・・・


そりゃもぉ名残惜しそうに
振り返り振り返り、去って行った。



って、なんかあたしがまた、イヤガラセしてると
思ってないだろうな?





ま、そんなワケで・・・・・
   
『リリエンベルグ』のザッハトルテ。2日で完食しちまいまスた

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



    ホントはコレぐらい、欲しいんですけどね~
                                          田舎じゃもちろん売ってない
 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 覚えてないから飽きないので... | トップ | ヤラれますた。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~! (megyu)
2013-01-30 10:02:08
まめちんあんなに待ってメーカーの違う生クリーム
しかもグルメだから生クリームの味の違いが判るなんて
まめちん、しげ~よ
しかし、2日でワンホール食べる窓際夫婦
そして、生クリームの量
ハンパないね~
あ~(^_^;) (nanae)
2013-01-30 10:02:43
まめちん、残念だったね~(´・_・`)
待ってる姿がめちゃめちゃ可愛いです。
おかぁはんにくっついてる顔は子猫みたい(^ω^)


しかし、まめちんグルメだな(笑)
微妙な違いが判るなら、あたしより食通だわ~(ー ー;)

おはようございます~ (王子のばあや)
2013-01-30 10:06:48
マジ?
あそこの ザッハトルテ 二人で二日で 完食?
げ~、ぱねぇ~、やっぱ、妖怪夫婦~。

生クリームって、メーカーによって
味が全然違うよね~。まめじろうサンの
お口には 合わなかったんだ。。。
ネコに負けた (平蔵)
2013-01-30 11:03:49
生クリームって、最後に舐めたのは
いつのことじゃったかのぉ~
そんな私は、味の違いなんて
分かりゃしねぇよ
え~ (シエルまま)
2013-01-30 11:05:12
まめちん、凄い
メーカー違えば分るんだ。
さすがだねぇ
窓際家のお坊ちゃま
グルメだね。
あ~ザッハトルテ食て~
Unknown (いろいろ豆)
2013-01-30 11:07:04
飛んできましたか。待ちが長いまめじろうさん、わかるわかる早く早くってね♪
口に合わず残念だったね。
窓際家の皆様そのザッハトルテさぞうまかったでしょう。
今日はケーキでも買うかなあ~。
Unknown (メルモ)
2013-01-30 11:44:30
とってに手をかけてるまめちんめちゃかわいい~(^-^)
Unknown (ふちゃみん)
2013-01-30 12:23:21
メーカーよって違うんだ!?

知らなかった…。

しかし、まめちんが生クリームの違いまで分かるとは驚きだ!!

さすが窓際家のおぼっちゃまね~。
生クリーム多すぎっっ! (ことぽん)
2013-01-30 13:32:21
ザッハトルテが主役なんだかクリームが主役なんだか(笑)
でもランチはダイエット食だし、ブログ開設当初よりかなり痩せたのでは?
暖かくなれば痩せますよ~。
まめちん残念だったねぇ。でも名残惜しそうな哀愁漂う猫の背中が大好きです!
こえてまえ (あさみん)
2013-01-30 13:42:52
まじっすか・・・
ザッハトルテ2回で完食&生クリーム2本
すごいなぁ~、これやったら確実3キロは肥えるのに、
窓際さん夫婦は肥えないんだよね。。。
世の中不公平だわ~

むっちゃクリームのときの顔最高!!!
はぁ、いやされる。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。